人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次検診

行って参りました。

当初予約していた総合病院の予約をキャンセルして、昨日開院した乳腺専門の病院へ行ってきました。
16時に予約を入れていたので、遅くても17時には終わるだろうと思っていたんですが・・・。

帰ってきたのは19時過ぎヾ( ̄o ̄;)オイオイ

特別めちゃこみって訳じゃないんです。
たぶん・・・
開院直後ということで、スタッフの不慣れ・連携悪などなど色んな要因があったと思う。

でも、それほどムカついていません。珍しいっ!!(笑)


まず、ひとり一人の診察時間が結構長い。
先生がその場でエコーで診察してるっていうのもあるけど、
丁寧な問診とか、そういうのもあるのかなぁなんて思ったりして。

さすがにがんセンターに勤務してただけあって、熟練さを感じるし
言葉の端々に自信が感じられて、信頼できました。

結果、何の問題もなし^^
触診でひっかかることは多々あること、とのこと。

安心しました^^


3時間待ちだったんですが、最後の30分くらいですかね。
隣に座ってた方が話しかけて来てくださって、と~っても気さくにお話できて
子供の話や、自分の症状を話したりして楽しく過ごせたの。

それぞれ診察が終わって、待合室でも少し一緒になったので
またお話させてもらったんですが、本当に良い方で^^
その方は、半年後にまた予約を入れられたそうなので
「もし来ることがあったら、日にち合わせてね^^」と言ってくださいました。

なんか、私がその方にとってもなついてしまって(笑)
仔犬のように、その方のところに駆け寄って行っちゃった(^^;)

「オンニ~~~^^」みたいな感じ(マジで^^)

その方のおかげで、退屈に過ごしてた2時間が打ち消されました。
きっと、もう会うことはないと思うけど
とっても良い出会いだったな~なんて感じました。

お互い異常がなかったっていうのもあると思うけど。


でも、ちょっとした出会いだけど
そういうのも大切にしたいですね・・・。
たまたま隣に座っただけ。話しかけなければ交わることはなかった。
偶然、たまたまって言葉で済むことでも、「出会えたキセキ」って言葉に変えると
全く違うものになるね。





最近、えぐの曲を聞いていると
ちょっとしたことでも幸せを感じたり、笑顔になれることを教えてもらってる気がします。
えぐの歌詞は、そういうのが多いです。

彼らがそういうのを大切にしているから・・・かな?

無理やりの展開ですが(笑)

本日放送のフレンドパークにえぐさんが出演します。
スペシャルで、3時間半。
すんごい楽しみにしてるんですけど~~~^^

これで、新加入の7人中覚えていない5人の名前と顔が一致できたらいいなぁなんて思ってます。

お時間ある方は、是非見てくださいね~!



あ、明日からへそんのファンミツアーが出発ですね。
夜にでもその記事書こうかな。
何の情報もないけど、私の気持ちを^^

by murisyung1127 | 2009-04-02 06:44 | MuRi