人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人気ない?

昨日から学校が始まってるんですが、
昨日、今日と朝からキレまくっている私です。

娘のせいですね。
反抗期の娘なんだからスルーしたら?とも思うんですが、どうにも頭に血がのぼってしまって・・・。

昨日、起こしたんですよね。
で、息子の方が先に起きてきたんです。
娘が下に下りてこないので「起きなさいよ~~!」と2度ほど下から叫びました。
すると・・・

「起きてるわっ!」と娘に怒鳴られました。

プチっ!とキレた音が自分でも聞こえました(笑)

追い討ちをかけるように、息子がギリギリになって「笛がない。」と言い出し・・・
数日前から「準備しておきなさい」って言ってたのにこのバタバタ。

キレちゃいました。

もう怒鳴りまくりです。
娘は起きてきて「ごはん・・・」と言う始末。

「はぁ?自分で勝手にやりなさいっ!!」

母親に対して怒鳴っておいて「ごはん」って・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

昨日は一日ムカムカして、会社の人にも愚痴ったんですが
皆さん「1回起こして起きてこなければ、本人のせいなんだからほっとけばいいのよ。」
というアドバイス。


昨日の夜、「明日部活はあるの?」と聞くと
「わからない。」という娘。
自分のことなのに「わからない」ってどういうこと?
と思いつつ、何も言わないなら通常通りでいいやってことで
今日は普通に6時起きして、子供たちは6時半過ぎに起こそうと思っていました。

6時半頃、娘の友達が来た。
「え?ごめん、まだ寝てるから先に行って」と言って、娘の部屋へ。

「車で行くから待っててもらって」

「は?誰が車で送ってくの?勝手なこと言わないで!」



息子も送り出さないといけないから送っていけない!
って言うと、
「じゃあ、学校に電話してよ。部活休むって」

遅れていけばいいじゃん。
すぐ支度すれば、10分おくれくらいで行けるじゃん?

「ごはん食べないと」

は~~~~?
自分が寝坊しておいてご飯まで食べていく?
おかしくね?
しかも、私に逆ギレっすよ?

「明日わからないから、早く起きるって言ったじゃん」

聞いてませんけど?

「学校に電話くらいしてくれてもいいじゃん!」

何で私が?
ってか、遅れていけばいいじゃん。

「じゃあ、学校行かない!」

じゃあそうすれば?
私は何もしませんから。


ということで、今も家にいる娘。

もう知りません。
勝手に無断欠席してください。
学校から電話があっても、私は正直に話します。

いつも反抗して自分はひとりでなんでも出来るって言い張ってる人が
こういう時だけ調子良すぎ。
今回ばかりは甘やかしませんからっ!


あ~~~!ムカつく!!


大人気ないな~って思います?
いいんです、そう思われても。
毎日バカにされて黙っていられませんからっ!!

by murisyung1127 | 2009-01-08 08:31 | MuRi