人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英検ねぇ

娘が英検3級を受けたいから、今行ってる塾とは別に英検対策のコースを受けたいと言ってきました。

何言ってんだかっ!普段の勉強もしてないのに、無駄金使いたくないわぃってそん時は思ったんですが。

よ~く考えたら、本当にその気があるなら勉強する癖もつくし、語学は大事(実感...韓国語なら即OKしてたはずの私は何?)だし、これから先無駄ではないか?と思い直し、試験は2月だけど合格させることは出来るか?と塾に質問メールを送っておきました。

授業料が気になるところだけど、2ヶ月だけなら大丈夫かなと(笑)

英検ね~。
まぁ、進学や就職の武器になりうる?ならやりなさいって感じ。

by murisyung1127 | 2008-12-09 09:04 | モバイル