人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・・

お久しぶりです。

3/11に発生した大地震、被害はありませんでしたか?
私は、停車中の電車内にいて
地震に気づきませんでした・・・。

いや、揺れてるなって思ったんですが
入試帰りの中学生がどっさり乗り込んで来たから、船みたいに揺れてんのか?と
帰宅して、娘が帰ってきて「地震怖かった~~」って言うまで真剣に気づきませんでした。

その日の16時に、新しい職場の見学があったので
こんなに大きな被害が出てることも全く知らず、工場見学やら、職場の上司と話をしてました・・・。

新しい職場の雰囲気は・・・
今までと同じように大企業なんですが、業界が全く違うので全てが新鮮でした。
まず、ひとの質?が違う。
やっぱり金融機関は固いです。神経質というか、最初のイメージとしてとっつきにくさを感じるっていう感じ?
私は、その業界しかしらなかったので
こんなに固いイメージなんだってのも気づかなかったけど。

産業系の方は、とってもフレンドリーな感じでした。
その上司がそういう人なだけなのかもしれませんが・・・。

工場なので休憩が3回あります。10時、12時、15時(笑)
仕事も本当に楽しそう^^
仕事自体が新鮮だから、慣れるまでは大変だろうけど
慣れたらきっと楽しくできるだろうな~って。ちょっと物足りなさを感じるかも?とも思ったけど
この仕事は2年ちょっとという限定があるので、ちょうどいいかな。

そんなこんなで、来週金曜日が初出勤となります。
どうなることやら・・・



で、現職場での勤務はいよいよ明日が最終日です。
今週は、ランチのお誘いが毎日入っていて外食ばかりで夕飯抜きにしないと大変なことになりそうです。

最後の最後まで愚痴って終わりそうなこの職場。
本当に辞めてよかったって思います。

どんだけバカにすりゃいいんだってくらい・・・。

あと1日を残すだけなんだけど、最後の最後まで本当にイライラさせてくれますよ・・・。


つづく・・・
お腹痛くて座ってられない・・・(T-T)
続きはあした。

by murisyung1127 | 2011-03-24 18:51 | MuRi