人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってます。

下の記事で弱音を吐きまくってましたが、今は多少回復しました。

異動したオンニに相談したら、「出来ることを出来るだけやればいい。それでもダメなら、また一緒に考えよっか。」って返事が来たんです。
この言葉で楽になったし、ドラマ「絶対泣かない~~」だったり
サッカーの俊輔の言葉だったりが私に前を向かせてくれました。

今までの私の位置にこだわることはやめて、
開き直って、今自分のできることからやろう。他の人がどうであろうと、まずは引越し後のバタバタの中で
自分のペースをつかもうってことに集中することにしたの。

そしたら、周りの雑音はあまり気にならなくなったし
というか、まだ周りを見る余裕がないって感じかも。

なんか、あれもこれも覚えようって必死の人がいて
その必死さが逆に全てを中途半端な口ばっかってことになっちゃってて
あなたたち、「何でもします!」な~んて余裕ぶっこいてますけど
私達がやってた仕事って、見た目より結構面倒で大変なんですけど?!出来るんですか~?
って思ったんだけど、
「やります」って言って、私達の担当の仕事をどんどんはがしていくんで
もう「勝手にしてくださ~~い^^ 自分たちの首を絞めることになりますよ・・・(*≧m≦*)」って
高みの見物もさせていただくことにしました。

意地悪な話だけど、それくらいの気持ちでいないとすぐに潰されちゃうんですよ心が・・・。

先週からずっと1時間残業してるけど、全然仕事が終わらない。
今日も仕事残して来ちゃったし・・・。
でもね、いくら頑張っても今は無理なんす。
ローテを組んで、チーム制でやる仕事が溜まってるんだけど
手をつけようって思うのは私だけ。他の人は全く気づかない。
言えばいいんだけど、あまりにも忙しそう過ぎて言えない。

この仕事の分担は、無理があると思う。
理想を追うのはいいけど・・・現実と理想はねぇ



どうなっちゃうんだろうって思ってたけど、
とりあえず何とかこなしてます。

by murisyung1127 | 2010-07-06 18:27 | MuRi