人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し

職場が引越しをしました。

今日から名古屋駅近くの23階?建てのビルの22階です。
今まで駅から2分の立地だったんだけど、今日から徒歩10分となりました。
梅雨入りした日からってのがなんとも・・・。
毎日傘が手放せないって感じ?面倒だし、雨の中10分歩くと足元ビチョビチョになるからいや~。

今日は初日なんで早めに行ったんだけど、ちょうど9時始業の会社員さんたちと一緒になって
エレベーターに乗るのに行列・・・。
これ、地震とか火災があったらどうなるんだろうか(^^;)

で、私はほぼ最上階に近いので
降りる人がいるたびに、いちいちエレベーターを降りて・・・なんか目が回った(笑)

明日からは、9時半出社で時間もわかったので
エレベーターはスムーズに乗れるかな^^

引越しだけじゃなくて、機構改革が7月にあって
異動やらもあるし、まだ他の支社も引越してくるのでまだまだバタバタ。
私達派遣も異動が若干あって・・・
その異動でちょっとショックを受けちゃってるオンニがいて、仕事のやる気がなくなってるらしい。

こればっかりは、私達が何を言ってもどうにもならなくて・・・
本人の気持ち次第だから。

ちょっと前につぶやいたんですけど、
私、基本お弁当派なんです。
娘のお弁当を作るついでってのもあるし、毎日1000円近い出費は痛すぎる。
ってか、時給1000円なのに昼食で1000円使ってたら・・・ねぇ?
しかも、22階から1階まで降りて食べに行くなり、弁当を買うのって
すっごい時間の無駄でしょ?面倒だし。

な~んかさ、嫌いな人がいるから今までみんなでお弁当食べてたけど
一人で食べようかなってオンニに相談した人がいて・・・
な~んだかなぁって。
で、結局そのオンニ達と外に食べに行ったみたいなんだけど
めんどくさいと思うんですよね~~。
別に嫌いなら喋らなきゃいいだけなのにって思うし
他の支社の人と同じフロアになったから、お弁当もみんな入り乱れて食べることになるんだから
その人達とコミュニケーションとって仲良くなればいいじゃんって思ったりする。
実際に私はそうした。

なんかさ、ちいせ~~よ。
学生じゃないんですよ?社会人で、仕事しに来てるんでしょ?
仕事では喋らなきゃいけないけど、昼休みにどうこうってのは自由だからどうでもいいけど
な~んか、そういうの私は聞きたくない。
勝手にやってくださいよって感じ。

一人で食べたきゃ、自分で決めりゃいいじゃん。
「どうしよう」って言った時点で、「一緒に食べて」ってことでしょ?
はっきり言えばいいじゃん、「一緒に食べて」って。
そういう遠まわしな言い方がイヤ。ってか、私はそういう時へんなプライドがムクムク起き上がっちゃうんだよね~(^^;)
一人でも平気なのに、後から現れた人に「あれ~一人だったのぉ?」みたいな
可哀想に・・・って言い方がすっげ~嫌い。
あれを言われた時、めっちゃ傷ついた。
あと、「明日、みんな外へ言っちゃうから一人かも。一緒に行く?」ってのも嫌い。
もちろん悪気なんて全くないし、逆に気を使ってくれてるのは分かるけど
私を哀れまないで・・・って思っちゃう。


ああ~~もう、めんどくさいっ!

でも、お昼に喋らないのはすっごい苦痛かも(笑)
だって、喋るとこってそこしかないもん・・・。

以上、長いつぶやきでした。

by murisyung1127 | 2010-06-14 21:56 | MuRi