人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり今回は・・・

へそんのコンサートですが・・・
今回はやっぱり行けないです(T-T)

行けそうにないとか、行きたくない(?)とかじゃなくて
行けないんですぅ。
今日、代理店さんからmnetのショーケースの映像をもらって見てたんで
やっぱり行きたいなぁ、ムリしてでも行こうかなって思ってたんだけど・・・。

完璧に行けなくなりました・・・。

カテをへそんじゃなくて、childrenにした意味があるわけです。



高校に入学した娘、よせばいいのに学校一厳しいというか強い部活動に入部。

吹奏楽部です。
最初は運動部のマネージャーをやりたいって言ってたのに
一人しかいない中学の先輩からのお誘いにまんまとひっかかり・・・。

吹奏楽なので、バイオリンはなし。
ファゴットをやってみたいって言ってたけど、楽器が1こしかないってことと
金管・木管楽器ともにお金がかかる。レッスン料まで取るらしい>、<
(レッスン料は全員ね・・・)

ユニフォーム(ブレザー・ネクタイ)代は20000円。

あまりにもお金がかかりすぎると本人は思ったらしく、コントラバスにしようかと思ってるとか。
結局、弦も自腹だから
まあどの楽器にしてもお金はかかるんですけどもね・・・。

で、極め付けが

へそんのコンサート当日、6/6に定期演奏会があるということ。

それだけじゃなくて、いわゆる寄付金をノルマ4000円集めて来いとのこと。
はあ・・・?
高校の部活ってこういうもんなの?
私、高校は帰宅部だったんで知らないんですけど・・・
公立高校なのにこれっておかしくない?って思って困惑。

娘もこの説明を聞いて、「本気でやめようかと思った」って。
1メッセージ、1広告に付き1000円でプログラムに掲載って名目なんだけどね・・・。
どうなの?
普通に寄付・カンパをお願いしますのがストレートでよくね?って思ったりしたんですけども。


ということで、
どんなもんなんだ?ってことで、今回は娘の方を選ぶことにしました。
一昨年までの私は、娘の誕生日も犠牲にしてシナを選んでたんですが
今の私は家族優先に変わったってことです(笑)


もし、へそんのコンサートは行けない・・・って方で、興味がある方は
入場無料なのでこちらへいらっしゃいませんか?
一応、愛知県大会では金賞を受賞したりしてるみたいなんで
そこそこ楽しめるんじゃないかと思います。

詳細はコメントか直メで^^ (笑)

へそんコン行かれる方は、音源ちゅせよ~~~~(爆)

by murisyung1127 | 2010-04-14 20:29 | children