人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと1週間

今週は長かったなぁ~~。
今週、入学式があったとは思えない・・・。

娘は、朝7時に家を出て夜7時に家に帰って来るという
リズムにまだ馴染めず、疲れ果ててます。

「何が疲れる?通学?」って聞いたら、「すべて」だそうです。
そうだよね~、学校に慣れるのも大変だし
初めての電車通学も最初は疲れるし・・・。

でも、2日連続で寄り道して帰って来てます。
昨日は、pさんに頂いたアイスの無料券で食べてきたそうで
今日はファミマに寄り道。

ま、お友達との親交を深めるのに必要な時間っちゃあ時間だしね。

息子も2日連続でお友達を連れてきてました。
今まではお姉ちゃんの受験のせいで、我が家には呼ぶなと言ってあったんでね・・・。

そんな感じで子供達はスタートしておりますが、
何の代わり映えもしない母の生活は・・・

こちらもまた色々と考えるところがあり、
変化の予感。



仕事がすっごくイヤです。
まぁ、今までも散々愚痴ってきたんですが
我慢の限界っすね。

6月末で、たぶんキラれると思うんで。
絶対に今のメンバーの中から数人はキラれることは間違いないんですが、
たぶん私はその中に入ってると思うし、願ったり叶ったりだと思っている今日この頃。

派遣元に、職場の改善点を素直に話したら
その担当者が職場にどう伝えたかしらないけど、社員の対応がガラッと変わった。
年度末で忙しかったせいもあるのかもしんないけど、
仕事に対して、フォローがまったくなく冷たすぎる。

ま、色々話せばあるんですけども
もう、こんな職場はこっちから願い下げ。

やめてやる!って言いたいんですが、こっちの都合でやめると失業保険が3ヶ月待ちになっちゃうんだよね~~~。
だから、会社から更新しませんって言って欲しいんです。
会社都合の場合は、すぐに失業保険がもらえるんです。

毎日、仕事を探してるんだけど
なかなか今みたいな仕事はなくてね~~~。
ま、最悪スーパーとかでもいいかなって思ってるんだけどね。


で、そんな気持ちも持ってるし
職場の引越しが6月にあって、「伏見」から「名古屋駅」に変わるんで
今通ってる韓国語教室が遠くなるんです。
だから・・・5月いっぱいでやめることにしました。

ま、今は韓国語に対して向上心もないし
やる気もあんまりないんで未練はないです。
先生がとても良い先生なので、お話できなくなるのが残念。
年齢も近いし、娘の年齢も近くて話がと~ってもあってたから・・・。



40って年齢は、結構心身ともにキツイと聞きました。
そんなこともあって、何か変わる時期なのかな~とか思ったりして。



あ、コメント頂いていてレスが遅れててごめんなさい。
土日のうちに必ずやレスしますので、お待ちください・・・。

今の目下の楽しみは、夏のえぐツアーと
あらしさんの曲とDVDを見て、元気をもらうこと。

へそ~~~ん、どこいった~~~~!

by murisyung1127 | 2010-04-09 22:08 | MuRi