人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A日程終了

正確には、明日面接があるので終わってはいないけど・・・。

あ、A日程とかって言ってもわかんないですよね(^^;)

私の住んでいる愛知県の高校受験制度は【複合選抜】となっています。


公立高校を2校まで受験できる「複合選抜制度」を実施しています。
まず尾張学区と三河学区の通学区域の中から1群および2群を選び、
それぞれA日程とB日程の高校を2校まで受験することが可能です。
各日程とも1日目が学力検査、2日目が面接試験になります。


と、まあ簡単に言えばこんな感じ。

ってことで、今日は第2志望の高校の学力検査だったわけです。

受験生の帰宅時間に合わせて、塾が地元ローカルTV局で解答速報を放送。
タイミングよく帰宅してきた娘。
早速答え合わせを始めました。

ってか、こっちが緊張するっての(笑)
でも、正解が多いんですよね~~~。
すげ~って思っちゃう(^^;)

100点満点中、83点。
まあ、今までの模試の結果と同じくらい。
これが第1志望の高校だったら・・・と思っちゃいます。

B日程の方が難しかったら・・・って思うと不安になるぅ。

また勉強を始めてます。
相当焦ってるというか、やるだけはやろうって気になってるのか?
さっき、私のところにB日程が終わるまで携帯持っててと言って
携帯を預けに来ました。

私立の合格発表以降、ちょっと気が緩んでたんだけど
久々に本気モード復活のようです。

近所のスーパーで、進学先が決まってる子達が楽しそうに遊んでるのを見て
「もうヤダ!私も早く遊びたいっ!」って叫んでた・・・。

そうだよね~~~。
でもさ、ここまできたらあと少しだけ頑張ろう!!
1年間本当に頑張ってきたんだから・・・

土日は塾で勉強するらしいっす。
後悔のないように頑張ってくれれば結果はどうでもいいんだけどね^^

by murisyung1127 | 2010-03-11 22:10 | children