人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

週明けの3/8(月)は、娘の卒業式です。

今週はもう授業はなく、卒業式の練習やレクレーションなどばかりだったので
学校へ行くのも楽しかっただろうし、最後に友達といっぱい語るために
結構早い時間に登校してました。


卒業アルバム、卒業文集ももらってきて
卒業アルバムには、みんなから一言書いてもらったりしてて
しかも、珍しく娘の方から「ねぇ、見てみて。」と言ってアルバムを見せてくれました。

夏に撮った写真なんだけど、顔が丸い(笑)


そうそう、先週から喉が痛いって言ってて
咳・鼻水の症状が今ピークで・・・。
今まで体調崩さずに来てたのに、なぜここに来て?って感じ(T-T)

息子にまでうつっちゃったし・・・
私が踏みとどまってるところがすごくね?(爆)

卒業式を欠席するようなことになりたくないし、11日から本命の入試も始まるので
とっとと治したいと思って、昨日病院へ行って点滴を志願してきました。

今日も点滴しに行くって言ってたんだけど、塾があったので行けず・・・
点滴しても、薬を飲んでも結局は休養が一番の薬なんだけど
眠くなる薬は飲みたくないって拒否するから、今日の昼食後の薬は眠気を誘う薬も飲ませて
昼寝をさせました。
ちょっとすっきりした顔してたし、咳もだいぶおさまってきたので良かった。

あと、第1志望校への不安が大きかったらしく
「ママ、もう岡○高校落ちてもいい?」って言うから、
「別にいいよ。私立受かってるし。でも、せっかく1年頑張ってきたんだから
やるだけのことはやった方がいいんじゃない?」って答えたんです。

本当に「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」って思うくらい頑張ってたから・・・。
だから、その努力を無駄にして欲しくなくて・・・。
やるだけのことはやって、それでダメなら仕方ない。
私自身プレッシャーをかけてたつもりはないけど・・・
本人も自分で自分にプレッシャーをかけてたってのもあると思う。

そしたらね、気が楽になったのか・・・ストレスが解消されたのか・・・
半年以上来ていなかったレディスディが久しぶりに来たらしい(爆)
量は少ないんだけど、来たと言う事実にちょっとホッとした。

先月から基礎体温をつけさせて、受験が終わったら婦人科にかかろうと思っていたので
(もちろん、まだ今もかかろうと思ってます。)本当に少しだけ心配が減った。




そして、月曜日の卒業式は
きっと写真撮りまくりだと思ったので、すっごい衝動的にデジカメを買っちゃいました。

受験が終わったら、娘は友達とTDSへ行くからその時にも使うだろうし・・・
我が家のデジカメはもうかなり古い・・・
だって、液晶画面がすんごい小さいし・・・。

で、買ったのはこれ↓
卒業式_e0166436_19481364.jpg


息子も使うかなって思ってグリーンにしたんだけど、
娘にグリーンを買ったよって言ったら、なんでピンクにしないの?って怒られた(-"-;)

お金出してるの私ですからっ・・・。

by murisyung1127 | 2010-03-06 19:49 | children