人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国へ行きたいっ!

先週の韓国料理教室で作ったのが、↓これ。

韓国へ行きたいっ!_e0166436_2195282.jpg

こちらはまぜまぜ途中~~~。

でも、すでにうまそうでしょ?



こちらが完成の写真。
韓国へ行きたいっ!_e0166436_2110693.jpg

良い感じの色だよね~~^^
最初に口に入れた時は甘くて美味しいんだけど、あとから辛さが襲ってくる(笑)
でも、コクがあってと~っても美味しいダッカルビ。

隣のスープは今流行り?の乾燥タラのスープ。
水につけておく時間が短かったせいか、たらの叩き具合が甘かったせいか・・・
口に入れるとタラが刺さる時があった(笑)
でも、あっさりしてて美味しいの。
辛いダッカルビにとってもあいました。

と~っても簡単なので、今度は家でも作ってみよう!


あ、小朝ちゃん。
この教室は、私の通ってる教室の主催でした!
あのぼったくりキムチではないのよ~~~(爆)


あ、このあと
残ったダッカルビの中にうどんを入れて〆にしました!

やっぱり韓国の料理は美味しいものが多いよね~~~~。
本場のが食べたいっ!!

by murisyung1127 | 2010-03-05 21:15 | MuRi