人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が受験生なんだか・・・

心がざわざわして落ち着きません・・・。

志望校は本当にここでいいのか?
私立の方が、彼女の夢を実現させるためには良いのでは?
とか・・・。
私が、毎日ネットで高校を調べてる始末(^^;)


先週の三者面談で、娘と一緒に公立の高校を受験するって言ってた仲良しさんが
私立(真央ちゃんがいたとこ)の推薦にする=ほぼ入学決定ってことになったの。

サッカーの試合の時に娘と同級生のお兄ちゃんがいる子のお母さんと話してたら
その子も私立の推薦に決めたって言うし・・・
(この子は、本当に勉強してないので公立は最初からムリらしいんだけど)


私だって、この宙ぶらりんの状態から早く抜け出したい~~~~!
頑張ってる娘には口がさけても言えませんが・・・。

自分で進路を決めるのって、大変だよね。
ってか、本人より親の方がプレッシャーかも。
間違ってないかって判断を少なからずしてあげないといけないでしょ?
しかも、我が家の場合は旦那が全くノータッチ。
何を考えてるのか知んないけど、最近全く連絡よこさないんだよねUー'`ー;U ムムッ
私がメールしてもシカトかよ?!みたいな。

旦那も寂しいだろうけど、こっちはこっちでキツイってことわかってるんだろうか。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ま、そんなこんなで
娘は勉強して不安とか払拭できるかもだけど
私はず~~~っと悶々とし続けるわけです・・・。

by murisyung1127 | 2009-12-14 20:38 | MuRi