人気ブログランキング | 話題のタグを見る

잘 했어^^

今日は息子の小学校のサッカー部の初の公式戦がありました。

見たいような見たくないような・・・
そんな気持ちで、試合が始まり。

息子はDF。
しっかり守ってくれれば・・・。

走るのは遅いです・・・。
でも、始めて半年くらいしかたってないけど
それなりに試合になってる~~~~(^^;)

思わず大声を張り上げてギャーギャー指示を出してしまう私``r(^^;)ポリポリ
同じようなお母さんと見てたので、私の軍団はかなりうるさかったと思われ・・・
しかも、2軍のBチームのくせに母たち熱くなりすぎ(笑)

いや~~、面白かったっす。
息子も一生懸命自分の仕事をこなしてたしね、声も出てた^^

もっとこうしてとか、ああしてって言い出したらキリがないけど
お風呂で今日の試合の反省や良かったとことかを話してたら
素直に「頑張る」部分についても聞き入れてくれて、
「じゃあ、頑張るからママも一緒にやって!」

もう少し若かったら喜んでやるけど、私も気持ちは本気でも体がついてこなくて
私自身が凹みそうだからな~~~。

でも、やる気があるうちにやってやんないとね・・・。

息子の課題は・・・
ダッシュ力。正確なキック。かな。
DFだから、ゴールからボールを遠ざけて欲しいんだけど
相手とキックが同時になっちゃうことが多くて、なかなかクリアできないのがじれったかったなぁ。


チームとしては・・・
先生の戦略がゾーンなんで、それに忠実な子供達を見てて思ったんだけど
あまりに子供たちが先生の作戦に忠実すぎてボールの位置に関係なく
言われたラインから上がらない・・・・。
真ん中がら空きとか、ゴールに向かっていくFWにフォローがまったくないから
一人でドリブルで持っていく。で、つぶされる・・・。
サッカーは一人ではできないんだよってことに気づいて欲しいな。


自分たちの試合が終わったら遊びに夢中。
ま、仕方ないけども。
クラブでなく、小学校の部活だから・・・。

しかし、朝から15時までずっとグランドで見てるってのは疲れる!
上と下の子供の年齢が近い人が多かったんで、受験の話とか聞いたり話したりして
情報収集も兼ねてずっとすごいテンションで喋ってたから、なおさら疲れた。


で、息子も頑張ったし
お姉ちゃんも勉強頑張ってるからってことで、王将に食べに行ったら(ご褒美が王将?って突っ込みはなしで・・・単に私が疲れてただけなんで)
すっごい行列だったから諦めた(爆)
最近の王将人気って異常だと思わない?
TVで色々取り上げられた効果かな?


明日もゆっくり寝てられないので、そろそろ寝ます・・・。

by murisyung1127 | 2009-12-12 22:39 | children