<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

調停を申し立てる

1ヶ月ほど前に、ヤツに離婚するにあたっての
財産分与や養育費について話し合いたいと文書で通知し
1~2週間をめどに返事をくれとしていたのに
1ヶ月近くたっても返事がない・・・。

弁護士からも先々週から毎日2回、電話をしてもらったけど
すべて無視。
留守電に伝言も残しているのに、何の連絡もない。

さすがに弁護士も仕事が進まないし、困っていました。
「こういう人は初めてです。普通なら自分に起きていることだから
早く決着をつけたいとかという気持ちで、すぐに連絡をしてくるんですが・・・」と。

私も、こんなことでは大金を払って弁護士に依頼してるのに意味がないので
弁護士は当初「手紙で調停を申し立てますという通知をしてから調停申し立てをしましょう」といっていたけど
そうすると、解決するのがもっと遠くなるのでスピードアップして
2週間電話を入れ続け、留守電にも伝言を入れてるんで
もう申し立て宣言をしてからではなく、「申し立てましたので」という事後報告にして
話を進めてくれるよう昨日お願いしました。

弁護士もそれに同意してくれたので、
来週早々には申し立ての手続きをしてくれると思う。

10月から子供手当ての法改正があって、
請求するのにまた書類を提出しなくちゃいけないんだけど
これがまた収入が多い方に入る仕組みになってるから
ヤツの健康保険証の提出が必要だったりしてめんどくさい。
ってか、なんで子育てしてないヤツに子供手当てが支給されるのか納得行かない。

その気持ちを弁護士に話したけど、婚姻費用が支払われていたら仕方ないとか言われ・・・。

そうなんだけどさ・・・
やっぱり人間としての感情は納得行かないんだよね~。
こういうこともヤツにぶつけたいんだけど、それをぶつけたからどうにかなるわけでもなく
調停でそんな話をして、自分はスッキリしても
それでかえって泥沼化する可能性もあるので
その感情的な部分は抑えるしかないという・・・どうにも腹立たしいばかりです。


とにかく、平穏な暮らしを1日も早く取り戻したい・・・。
それを第一に考えるなら、そういう感情的な部分は我慢するしかない。
割りきって、お金を少しでも多くもらえるように訴えるのみ!!

More
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-15 09:24 | MuRi

へそんの日本語曲

チックタックの日本語Ver.を聞きました。(おそっ!)

ってか、今回のへそんの日本語で歌ってる曲全てを
普通に受け入れられています。
というか、素晴らしいと思います。

感情もちゃんとこもっているし、
一生懸命録音したんだろうなってのも伝わってきます。
発音は・・・数箇所「あれ?」って思うところがあるんで残念だけど。

正直、日本で発売するアルバムや楽曲には興味ないってスタンスだったんだけど
こんなに長いことへそんから離れていたからなのか
離れていたにも関わらずなのか・・・どっちなのかわからないけど
素直に「いいじゃ~~~ん」って思います。
否定できない自分がいます。

私が、JPOPに慣れてしまったせいなのかな?


でも、
この曲たちが、1人でも多くの人に聞いてもらえるといいね。

ひとつ言わせてもらうと・・・。
もっとへそんに、へそんらしさを出して日本でプロモーションして欲しい。
笑顔で頑張ってるへそんを見てちょっとだけ違和感を感じました。

どこか借りてきた猫みたいな。
ううん、それだけへそんが今回は本気なんだって思います。
だからこそ、もっと元気なへそん、王子様じゃないへそん
私は自然なへそんを日本でも見たい。

あと、今の日本でのK-POPの流れ
へそんの場合はPOPじゃないかもしれないけど
日本語が多少なりとも話せるのが普通になってるから
全面通訳付のトークはいかがなものかと・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-08 18:57 | Hyesung

要求、第一弾

ヤツが書面で要求をよこせと言ったので
弁護士さんと何をどう要求するかを話し合いました。

まずは、慰謝料は請求しないことにしました。
私達の場合、決定的な原因というものはない・・・と思っています。

私が甘いのかもしれないし、自分が責められるのがイヤなのかもしれないけど・・・
ただ、今自分がヤツに対してやっていることは
やっぱり褒められたことではないから。

色んな積み重ねがあって、食事を作らない、洗濯など身の回りのこともしない
というスタンスを取ってるから
根本的にはお前のせいだ!と言いたいのはヤマヤマだけど
そんなことでウダウダやってても状況は変わらないし、1日でも早くケリをつけたいから。


ただ、譲れないのは
養育費と財産分与。
子育てをほとんどしてないヤツには、金銭で子供達の面倒を見てもらうしかない!!

財産分与も、100万近くもらってるであろうボーナスは一切私には回ってこなかった。
そのお金はどこに?
それなりの財産はあるはずだから、ヤツの財産を把握するために
色々調べました。
今後の生活もあるし、もらえるものは少しでも多い方がいい。

あとは、家。
ヤツに早く出て行ってもらいたい。
子供達の精神状態が不安定で、本当にどうにかして欲しい。
出て行け!とストレートに言いたいけど、怒らせてしまっては損をするので
上手い言い回しを考えてもらうことにしました。

我が家は、土地が私の父の名義で
住宅がヤツの名義。財産分与で半分だって言われて売却だ!って言われても
父の土地を勝手に売ったりはできないんで
どう考えてもヤツが出て行くのが筋でしょ。

養育費は、目前に迫っている娘の大学進学時、入学後の学費その他について。
これが難しいところで・・・。
離婚してからヤツと連絡なんて取りたくないから
事前に決めておきたい。


上記のような要望をまとめてもらって、金額の提示はできないので
このような費用を請求したい旨の書面を送ってもらい、
2週間をめどに返事をもらうことにしました。


さて、その返事はどうなったのか・・・
つづく・・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-07 20:59 | MuRi

I Believe

久しぶりのへそんカテ


へそんのシングル発売記念イベントに行って来ました。

正直、場所が栄だったので
行くのを迷ったんですが、京都からお友達が来るって言ってくれたし
地元のお友達も行くっていうんで
重い腰を上げて行ってきました!

今の職場で、やっと有給休暇が付与されたんで
そのタイミングも良かったんでお休みを取って
京都のお友達とランチして会場へ行くことにしました^^

ランチ、めっちゃご飯が美味しくて
おかずも美味しいんだけど、量が多くて・・・
毎回行くたびに満腹になってその後苦しくなってるから学習すればいいのに
貧乏性っていうのと、とにかく白飯が美味しいんで残すのがもったいなくて(^^;)
今回も食べすぎちゃいました。

さて、イベントですが。

人数が少ない。
イベントステージも小さかったんだけど、
なんか広場の一角で、ちょっとした団体が内輪でなんかやってます
ってくらいの規模?
握手券持ってる人達の優先エリア内も、小さかったのに
その中でもスカスカ・・・。
もちろん、最前列は大変な混雑でしたけど
そこまでガッつかなくても、普通にへそんを近くで見れました。

私は横から見たり、正面から見たり色々移動してましたが。

会場に向かうへそんを近くで見ましたが、
細くて背が高くて本当にスタイルがいいっすね。
やっぱり芸能人だな~と。
こういう素人さんにはお目にかかれないですもん。
周りが低くてずんぐりさんばっかってのもあったのかもだけど・・・。

へそん、会場へ行く前にトイレへ行ってました(笑)


順序が前後しますが、握手会は3回くらい休憩が入りましたが
握手会が終わったのがちょうど19時くらい。
正味1時間くらいのイベントでした。
はやっ!


しかし、一部のファンの横暴な行動にはムカつきました。
ひとを押しのけて移動するへそんを追うひと。
握手が終わって、通路に座り込むひと。

一般の方もいる場所で、ああいう行動は謹んで欲しいですね。
へそんの評判が落ちます。



さて、肝心のへそんは。

黒の上下で、「H」のベルトしてました。
トークの時は上着を着てましたが、握手会の時は上着を脱いで
シャツの腕を少しまくって登場。

ひとりひとりの顔を見て、丁寧に握手してました。
ほとんどの人の顔を覗きこんで、会話してたし
好感が持てました。
ただ、ファンの言うことはなんでも聞いちゃうのはなんだかな~って感じ。
ハグもせがまれればしてたし、最後の方はサインまでしてましたからね~~。

めちゃめちゃ粘る人もいたけど、へそんは終始笑顔。
機嫌が良かったのかな~。
天候も、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったし。
何より、握手会の終わりが早いってのはあの場にいた全員(へそんも含めて)が感じてたから
へそんも安心したのかな(笑)

ダラダラと握手するだけ、見てるだけってのは飽きるもん。
握手してもらう本人だけは嬉しいんだろうけど、
疲れてるのに、何回も握手しにくる人を見たらへそんもちょっとイヤだろうし・・・。
遠巻きに見つつ、そんなことを考えてました。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-06 21:05 | Hyesung