<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

へそんと一緒の夏休み

どうも~~
めっちゃお久しぶりの更新です。

昨日、投稿画面を開いたんですが
結局PCの前にゆっくり座ってられなくて、そのままPCを切ってしまいました。


さて、FCからへそんと旅行へ行きませんかってお誘い告知がありましたね。
皆さんどうされますか?

はい、私は行きません。行けないというのではなく、行かないという表現です。

へそんに対して冷めた訳では決してないと思うんだけど、
ようやくへそんをアーティストとして見られるようになったのかなって思います。
今までは、へそんは私のアイドルでした。
今は、へそんの歌を生で聞ければいい、そう思っています。

ここ何日間か、シナの曲やへそんの2集辺りを聞いてました。
シナの曲はいつ聞いても素晴らしいし、シナのへそんの歌声がやっぱり凄くて
あの頃のへそんの歌声が聞きたいって心底思ったりして・・・。
初めて韓国で参加したペンミと野外コンサートのことを思い出して
シナのパワーを改めて感じたりしてました。

へそんのソロの方は・・・
「ちょっさらむ」でやっぱり泣ける。
私の中では、この曲が一番の名曲です。
そして、これを初めて生で聞いた韓国でのコンサートを思い出したり、
最初の日本ツアーで、全4ヶ所参戦した時のことを思い出したりしてました。
後悔がこれっぽっちもなかったことに安堵してたりして(笑)



で、へそんとの旅行ですが。
あの内容は、韓国らしいなって思いました。
私の韓国への入り口になったジェウォンの公式カフェ主催(ファンが企画・主催)のキャンプとかファンミの
内容に似ています。
あと、10年前くらいに太陽FCが開催したイベントもこういう内容でした。
一緒にバーベキューしたり、団体写真撮ったり、参加者限定ライブとかね。

韓国のファンと仲良くなれるのは魅力的だけど、
日本人として、がっつくファンと同じ仲間だと思われるのは勘弁・・・。
妹にも会いたいからそろそろ韓国へ行きたいなって思うけど
こういうイベントはパスっす。

秋の韓国のコンサートは、ちょっと前向きに考えてもいいかなって思ったりして。
今、チェジュ航空が安いしね。
お金に余裕があったら考えますが、たぶん日本ツアーまで我慢するだろうな(笑)


プライベートな話もいっぱい書きたいんだけど、また今度。
夏休みって何気に忙しいっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-29 21:03 | Hyesung

EX-MIND



聞かれましたか?

初聴は、「なかなかいいじゃん?」でした。
HEROだっけ?を作ったのと同じ人の曲だとかって言ってたよね?
うん、そんな感じする~(笑)


へそんの声にめっちゃ合ってて、聴き心地が良いって感じ。
私的には、へそんはバラードもいいけど、こういう感じのミディアムテンポで
高音を取り入れて、かすれるまではいかないけどちょっとセクシーな感じのへそんの歌声が好き。



で。
韓国版のgone todayはどうですか?
何言ってるかわかんなかったのは私だけですかね(^^;)

毎回新しいアルバムが出たりして感想を書いてきて、
それをずっと読んで下さっていた方は「また同じこと言ってる」って思われるでしょうが
へそんは低音が弱い。
低音は本当に歌詞がないとなんて歌ってるのかわかんない。
「사랑한다면...」も歌いだしの低音は残念です。
そういう曲だとがっかりしちゃうし、嫌いになっちゃうのが正直なところ。

まあ、聞き込めば慣れてきて「いい!」とか言い出すんですけどね(爆)

なので、今のところ一番気に入ったのは「EX-MIND」です。
タイトル曲っすから^^


この低音が許せないってライブワークスにメールしないといかんですな。
ま、スルーされちゃうんだろうけど。


続きには歌詞を入れておきます。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-15 22:24 | Hyesung

へそんの下半期活動計画

今までこんな計画の告知はなかったのに
どうしたんだろう・・・。
私達の声が届いたのか?(笑)

かくれんぼするのはいいけど、何をしてるのかが全く分からなかったから
待つのもすんごい辛かったてのが正直なところでしたよね?

でも、これからは
色んなことが待ってるからお金を貯めてへそんのカムバックを待ってなさいよってことですね・・・。
何もわからず待つより、こっちの方が全然いい。
計画も立てられるし、お金の使い方も考えるし^^

FVISのライセンス盤が来週発売。
Gone todayのハングルver.か・・・。この1曲のために買えない(^。^;)
正直ジャケットとかはどうでもいいっす。

ベストアルバムは欲しいなぁ・・・。


で、4集。
ずっとずっと待ってたアルバム!
そして、コンサート。
計画通りに行くなら、私は今年はもうへそんに会えないな・・・。
正直なところ、今へそんのコンサートのために韓国へ行く気にはならないかな。
来年アジアツアーで来日するってことも明言してるから、来日するなら韓国まで行かなくても・・・って思っちゃう。
ツイッターでも書いたけど、コンサートで韓国へ行くのはシナのカムバックコンサートだって思ってます。

今後、私達ファンの意見も聞いてくれるらしいけど
こうやって何でもかんでもオープンにしちゃうとデメリットもあるよね。
私みたいに、来日するなら韓国までは行かないって決定しちゃったりするから(笑)
日本でやるかどうかわかんないって思ったら、多少は悩むと思うんだ。
それが全くないから・・・。
チケット販売にも多少の影響があるんじゃないかと余計なお世話をしてみたり。


私達の意見を最大限聞き入れる努力をしてくれるらしいので、
やっぱり私はこれを声を大にして言いたい!


「モムチャンはシロ!!」



皆さんは、へそんの活動計画を知って
どんな計画を立ててますか?

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-06 19:32 | Hyesung

頑張ってます。

下の記事で弱音を吐きまくってましたが、今は多少回復しました。

異動したオンニに相談したら、「出来ることを出来るだけやればいい。それでもダメなら、また一緒に考えよっか。」って返事が来たんです。
この言葉で楽になったし、ドラマ「絶対泣かない~~」だったり
サッカーの俊輔の言葉だったりが私に前を向かせてくれました。

今までの私の位置にこだわることはやめて、
開き直って、今自分のできることからやろう。他の人がどうであろうと、まずは引越し後のバタバタの中で
自分のペースをつかもうってことに集中することにしたの。

そしたら、周りの雑音はあまり気にならなくなったし
というか、まだ周りを見る余裕がないって感じかも。

なんか、あれもこれも覚えようって必死の人がいて
その必死さが逆に全てを中途半端な口ばっかってことになっちゃってて
あなたたち、「何でもします!」な~んて余裕ぶっこいてますけど
私達がやってた仕事って、見た目より結構面倒で大変なんですけど?!出来るんですか~?
って思ったんだけど、
「やります」って言って、私達の担当の仕事をどんどんはがしていくんで
もう「勝手にしてくださ~~い^^ 自分たちの首を絞めることになりますよ・・・(*≧m≦*)」って
高みの見物もさせていただくことにしました。

意地悪な話だけど、それくらいの気持ちでいないとすぐに潰されちゃうんですよ心が・・・。

先週からずっと1時間残業してるけど、全然仕事が終わらない。
今日も仕事残して来ちゃったし・・・。
でもね、いくら頑張っても今は無理なんす。
ローテを組んで、チーム制でやる仕事が溜まってるんだけど
手をつけようって思うのは私だけ。他の人は全く気づかない。
言えばいいんだけど、あまりにも忙しそう過ぎて言えない。

この仕事の分担は、無理があると思う。
理想を追うのはいいけど・・・現実と理想はねぇ



どうなっちゃうんだろうって思ってたけど、
とりあえず何とかこなしてます。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-06 18:27 | MuRi

頑張れない

会社の機構改革で、辞めさせられたり異動になったオンニのことを色々書いてましたよね。
最後の更新から今日まで、色んな葛藤をしながら試行錯誤して頑張る努力をしてました。
引越後、仕事の分担が決まってから本当に精神的にキツくて
今日から本格的な新体制になって、半日で挫折しました。
プライドをズタズタにされて、頑張る意味が見いだせなくなりました。
派遣でパートと言えどもプライドや自尊心を持って仕事してます。
目標があるとかじゃないけど、人間ってただなんとなくなんて生きていきたくないじゃないですか。
そんなの全然楽しくないし、生きてるって感じられないでしょ?
仕事してる間の私は今そんな感じです。
ただ与えられた仕事を淡々とこなすだけ。
気持ちの持ち方なのかもしれないけど、今はどうやっても前向きになれなくて文句しか出て来ません。
助けて。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-01 15:59 | モバイル