<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泣きまくりの送別会

昨日は、7/1付で異動の3人の社員の送別会でした。

当初15日に予定されてたので、その時は出席予定にしてたんだけど
金曜日に変更になったので、都合が合わず欠席に変更。

派遣スタッフは結局参加者なしということになってたんです。
そしたら、水曜日に転出する支社長がスタッフさんが不参加と聞いてかなり落ち込んでて
スタッフ担当社員さんが悩んでるってメールがオンニから来たんです。

で、オンニは無理すれば行けるけど
ダメならスタッフ全員から花とか贈ろうか、どうすればいい?って相談されたので
何かを贈るって言うより、やっぱり参加できるならしてあげた方が喜んでくれると思うので
私も親に頼めば行けるんで一緒に参加しましょうってことで
他のスタッフにも声をかけて、4人参加となりました。

もうね、行くって決めた時から
言いたいことは言おうって決めてたから、くだを巻くだろうし
泣いちゃうだろうな~とも思ってたんで
お店について、周りの人にも「今日は私ヤバイんで」とオンニと一緒に断っておきました。


珍しいことに、今回スタッフ席に社員も入ってて
その中に異動してしまう一番スタッフのことも考えてくれる中堅社員さんもいて
私の隣に座ってくれたんです。
本当に話しやすいし、電話でも困った時はいつも助けてくれる一番頼りにしてた人なんです。
この方の異動も納得できないって思うグループ会社への出向。
ご本人も最初は気持ちの整理ができなくて色々悩んでたそうなんだけど
吹っ切れたって話してみえました。

どうして、一番頼りにしてる人達をことごとく異動させるのか!
寂しくてたまらない。
今もこうやって記事を書いていると泣いてしまいます。

スタッフのオンニと社員さん、この2人は本当に向上心が強くて
何よりも今の支社を愛してる人達で・・・。
隣に座ったこの社員さんの異動も納得できないって話を私が話をし始めて
「いつも本当に助けてもらって、なんで異動させられちゃうの?」とか、
本音を話させてもらったら・・・泣いてしまった(T-T)
本当に私達派遣からは絶対的信頼をおいてる方で、何度助けられたことか・・・。

3ヵ月後(更新満了時)は、その方のいるところに行きます!って言っちゃった(笑)
それくらいついて行きたい方です。募集してるんだったら本当に行きたい!

職場の不満とかも社員さんのいる席で言わせてもらって
幸いにも若い社員さんが多かったので、と~っても聞く耳を持ってくれてありがたかった。
54歳になる社員さん(♀)の言葉も深かった・・・。
誰も注意してくれない歳になっちゃったからこその辛さとか、
もっとコミュニケーションをとりながら仕事をしなきゃ、その大切さとかも教えていただいた気がする。

話していて寂しさが募って胸がつまる場面が多かったんだけど、
最後の餞別を渡す時に、またその中堅社員さんが私の言葉で泣いてくれて・・・。
そんな社員さんに私は今まで会った事がない。
スタッフなんてって見下してる人が多いから・・・。

最後の異動する支社長の言葉に、オンニと一緒に号泣して
「頑張らないとね」って誓った夜でした。

来月異動がイヤで辞めてしまうオンニと、支社長のそのオンニへの思いがすれ違っていることに
私達は気づいたから頑張れるけど、
辞めてしまうオンニは本当にこれでいいのかって改めて思う。
支社長の期待に気づかないままでいいの?って。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-19 19:23 | MuRi

引越し

職場が引越しをしました。

今日から名古屋駅近くの23階?建てのビルの22階です。
今まで駅から2分の立地だったんだけど、今日から徒歩10分となりました。
梅雨入りした日からってのがなんとも・・・。
毎日傘が手放せないって感じ?面倒だし、雨の中10分歩くと足元ビチョビチョになるからいや~。

今日は初日なんで早めに行ったんだけど、ちょうど9時始業の会社員さんたちと一緒になって
エレベーターに乗るのに行列・・・。
これ、地震とか火災があったらどうなるんだろうか(^^;)

で、私はほぼ最上階に近いので
降りる人がいるたびに、いちいちエレベーターを降りて・・・なんか目が回った(笑)

明日からは、9時半出社で時間もわかったので
エレベーターはスムーズに乗れるかな^^

引越しだけじゃなくて、機構改革が7月にあって
異動やらもあるし、まだ他の支社も引越してくるのでまだまだバタバタ。
私達派遣も異動が若干あって・・・
その異動でちょっとショックを受けちゃってるオンニがいて、仕事のやる気がなくなってるらしい。

こればっかりは、私達が何を言ってもどうにもならなくて・・・
本人の気持ち次第だから。

ちょっと前につぶやいたんですけど、
私、基本お弁当派なんです。
娘のお弁当を作るついでってのもあるし、毎日1000円近い出費は痛すぎる。
ってか、時給1000円なのに昼食で1000円使ってたら・・・ねぇ?
しかも、22階から1階まで降りて食べに行くなり、弁当を買うのって
すっごい時間の無駄でしょ?面倒だし。

な~んかさ、嫌いな人がいるから今までみんなでお弁当食べてたけど
一人で食べようかなってオンニに相談した人がいて・・・
な~んだかなぁって。
で、結局そのオンニ達と外に食べに行ったみたいなんだけど
めんどくさいと思うんですよね~~。
別に嫌いなら喋らなきゃいいだけなのにって思うし
他の支社の人と同じフロアになったから、お弁当もみんな入り乱れて食べることになるんだから
その人達とコミュニケーションとって仲良くなればいいじゃんって思ったりする。
実際に私はそうした。

なんかさ、ちいせ~~よ。
学生じゃないんですよ?社会人で、仕事しに来てるんでしょ?
仕事では喋らなきゃいけないけど、昼休みにどうこうってのは自由だからどうでもいいけど
な~んか、そういうの私は聞きたくない。
勝手にやってくださいよって感じ。

一人で食べたきゃ、自分で決めりゃいいじゃん。
「どうしよう」って言った時点で、「一緒に食べて」ってことでしょ?
はっきり言えばいいじゃん、「一緒に食べて」って。
そういう遠まわしな言い方がイヤ。ってか、私はそういう時へんなプライドがムクムク起き上がっちゃうんだよね~(^^;)
一人でも平気なのに、後から現れた人に「あれ~一人だったのぉ?」みたいな
可哀想に・・・って言い方がすっげ~嫌い。
あれを言われた時、めっちゃ傷ついた。
あと、「明日、みんな外へ言っちゃうから一人かも。一緒に行く?」ってのも嫌い。
もちろん悪気なんて全くないし、逆に気を使ってくれてるのは分かるけど
私を哀れまないで・・・って思っちゃう。


ああ~~もう、めんどくさいっ!

でも、お昼に喋らないのはすっごい苦痛かも(笑)
だって、喋るとこってそこしかないもん・・・。

以上、長いつぶやきでした。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-14 21:56 | MuRi

ついったー

このブログでも私のつぶやきが見られるようにしてますが。

Liveworksもツイッターをしてるので、フォローしたんです。
そしたら、あちらも私をフォローしてくださったんですよ。
ってことは、私のつぶやきはイチイチあちらにも分かるわけで・・・。

ということは、へそんへの不満やら感謝やらをつぶやけば
少なくとも事務所の人間の目には触れる!!
と思ったので、さっそくハングルで数回つぶやきました。

なんで、へんな日程でコンサートなんてやるんだ!ってことと
なんでモムチャンへそんになってしまったんだ~~~~!と(笑)


でもさ、こうやってファンの思いを吸い上げよう?とする姿勢がなんかよくね?
ガンガンハングルでつぶやかせていただきます!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-11 22:22 | Hyesung

へそんコンの噂(笑)

へそんのコンサート、行っていないのでな~んにも言えないけど
噂なら書けるかな?(笑)

前回のショーケースとかと比べると、かな~~り良かったらしいじゃん?
喉の調子が悪いとかも言わなかったらしいし(笑)

月曜のコンサ前に謝罪会見もあったから、これで区切りがついた感じだね。
韓国で4集を出す計画もあるみたいだから、本格的なカムバックだね。
えりとどんわんも帰ってくるから、世間一般にシナを思い出してもらわないとね!
まだまだシナはやりますよ~~~って^^

そうそう、シナダンスメドレーもあったとか。
たまんないっすね!

あれだけ「シナ」には頼りたくないって言ってた人が、あんなにもシナを全面に出したステージをしたってのは
ちょっと意外だったというか、吹っ切れたというか、
頑固な自分の考えを貫き通すだけが良いことではないってことに気づいたのかなって。
シナメンの1人なんだから、それを最大限利用したって誰も文句は言わないし
ファンは大喜びするってこと分かってたでしょ?
行かなかった私でさえ、大喜びで泣きそうになったし
早くシナに会いたくなって、一気に戻ったし(笑)

あと、そう!
あらしさんを歌ったというへそん。
ファンカムで見せてもらったけど、う~~~ん微妙(爆)
生でみてたら文句なく「かわいい~~~」って言ってると思うけど、いかんせん生で見てませんから(^^;)
ムリしてる感が強かった(^^;)

でも、へそんが楽しそうで幸せな時間を過ごせたならそれでいい。


あと一個だけ思ったのは

モムチャンへそんになってしまった・・・・ってこと。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-11 19:27 | Hyesung

手乗りきなこになりました?

シマリスを買い始めて1ヶ月。

ようやく可愛いなぁと思えるようになってきました。
餌を手から取るようになったし、私達に対する警戒心もなくなったようで
近くに寄っても逃げなくなったし、餌をもらえると思って手のひらに乗るようになりました^^

ちょっとニオイがするようになったのもあるし、
気候もちょうど良いのでゲージごと庭に置いてやると、と~っても喜んでる模様(たぶん・・・)
めっちゃ活動的で、ゲージに入れっぱなしにしてるのがかわいそうになるくらい。
でも、本来生息しない日本で逃がしてしまったら生態系が崩れてしまうので
外ではゲージは開けない様にしてます。(ちょっと油断すると逃げ出そうとするんで)

さっきも家の中でゲージを開けて、手を入れて餌をやっていたら逃げられて
戻すまで大変でした。

息子の今年の夏休みの自由研究は、きなこの生態らしい。
ちゃんと観察できるのか?
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-11 19:10 | MuRi

リハーサル中

ライブワークスのtwitterで、リハーサルスタジオに着いたへそんの写真がアップされてました。


e0166436_19422328.jpg



へそん、髪が短いね^^


いよいよ明日。

行かれる方は存分に楽しんできてくださいね!!


私は娘の演奏会・・・。



一旦送信したんだけど、また更新された!!
リハーサル開始です。
http://twitpic.com/1u3yn6


このダンス、なんだっけ~~~?!
出かかってるのに出ない・・・気持ち悪いっ!
こちら
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-05 19:43 | Hyesung

高いよ・・・

へそんコンのグッズがUpされました。

ってか、マジで毎回単価が高いよね~~~。

ビニール傘が1000円とか、ポーチ3500円とか・・・。

タペストリー13000円って何?!
等身大?のへそんをぶら下げて何すんの?(爆)

私、あのへそん嫌いだし(*≧m≦*)



あ、ツイッターをブログに貼ることができるようになってた!
早速右下に貼ってみた。
携帯からつぶやくこともまだ出来ない私(^^;)

基本、ブログメインでやってくけど
本当に一言、二言のどうでもいいつぶやくことがあります(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-02 22:16 | Hyesung