<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新チーム

会社のことです。

7月からの機構改革で、現在の支社制がチーム制になって
社員も派遣も色々シャッフルがあります。

先週、そのチーム分け発表というか
1人ずつどのチームへ配属かを言い渡されました。

ほとんどの派遣は、現在とほぼ変わらないチームへの配属になったんですが
一番の古株オンニが、別のチームになってしまったんです。
そのチーム作りをして欲しいってことで、会社が意図することはと~っても理解できるけど
仲良しオンニだし、私達も頼りにしてる方なので
と~っても複雑。
オンニ自身も「イヤダ・・・」って言って凹んでたし・・・。

新体制のもと、どんな仕事が増えて
どんな雰囲気の職場になるかもわからないからとにかく3ヶ月やってみるしかない。
それでもダメって思えば、その時が本当に身を引く時なのかもしんない。

再来週、引越しします。
どうなることやら・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-31 08:10 | MuRi

服用開始

娘の続発性無月経症治療の第2弾として
昨日からピルの服用を始めました。

前回の薬では生理が来なかったので、別の薬で生理をおこして
昨日やっと来たので、ピルを飲み始めました。

6ヶ月くらい様子を見ながら治療します。
ただ、ピルはずっと飲み続けていても全然OKらしいので
その方がいいかもしんないです。

周期が一定するから予定も立てやすいし、もちろんコントロールも出来るわけで・・・。
生理痛や量も少なくて済むらしいので、良いことだらけと言ってもいいくらいっぽい。
海外ではサプリメント的なものとして位置づけられてるので安全性も高いんだって。

1か月分で2300円程度なので、そんな負担にはならないですよね。



あと、光脱毛の方ですが1年6回が終了しました。
私の方は産毛に近いんだけど、まだ毛穴が目立つ感じがあるのでプラス3回
娘は、やっと効果が出始めたところなのでプラス6回で再契約して来ました。

な~んか、まだ3月からの出費しまくりの感覚が全然止まらなくて
金銭感覚がおかしいです。
車検が来月(7月)にあるんで、自分で払おうと思ってたけど
やっぱ旦那に半分出してもらおうと思う。

なんだかんだ高校もまだまだ臨時出費があってムカツク(笑)

夏服のブラウス1枚が5000円超えってどう思います?
これで3年間もってくれるなら安い?

ってか、教科書って毎年買うんだよね?
キーィッ!絶対車検代は半分旦那にも出してもらおう!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-31 08:00 | children

複雑

まずはご報告。

先日、交通事故に遭った娘の同級生ですが
おとといだったかな?意識が戻って命には別状はなくなったそうです。
とりあえず安心していいのかなって思いますけど、
ほぼ毎日小さい大きいの程度の差はあれど事故が発生してるらしいので
本当に気をつけて欲しいです。


さて、本題。
まずは・・・。

今日、7月以降の更新面談がありました。
パートの私ですが、一応3ヶ月更新をお願いしますと言われました。
他の支社でも、誰も切られることなく更新したって話を聞いたので
全員更新できたのかなって思ってたんだけど
私がこの会社で働き始めた時から今までの6年ずっと一緒に仕事をしてきたオンニに
お昼に「muriさん、どうだった?」と聞かれたので
「とりあえず3ヶ月更新しました」って答えたら
「じゃあ、私だけだ。私はなくなる仕事がちょうど私の仕事でしたって言われた」って言われて
なんと言えばいいのかわかんなくて・・・。

「確かに時間が余るし、muriさんが私の仕事は全部できるから・・・」って。

もう返す言葉がなくて・・・。
まだ現実として受け入れられない私がいたりします。
色々助けてもらったり、娘の受験の時にはお守りを頂いたり
本当に妹のようにかわいがってくださる方で、いつも中立の立場を守ってらっしゃって
癒し系の方で、本当に私の中では唯一無二の方。

学生時代のみんな一緒にっていう仲良しグループって訳にはいかないでしょ。
それぞれ家庭の事情があったりとか、考え方が違ったりで
色々文句を言ってても、やっぱり辞める訳にはいかないって現実があってもそれは
他の人に対する裏切りとはならないよね?
なんか、私が後ろめたい気持ちになっちゃったりして
色々複雑な感じです・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-24 22:04 | MuRi

自転車

昨日のローカルニュースで、岡崎の高校1年生が自動車と出会い頭に衝突して重体というのがありました。

岡崎?!
しかも、中間テスト中だったと?!
娘の学校の子じゃない?と、子供達と話してたんだけど
本当に娘と同じ学校でしかも同じ学年の子でした。

先日の保護者会でも、今年の1年生は例年に比べて自転車事故が多いという話を先生がされていたんです。

慣れない自転車通学ということもあるけど、こんな大きな事故が起きるなんて・・・。


もう、自転車で学校へ行かせることとか
息子が自転車で遊びに行かせることが怖くて仕方ないです。
(息子は前歴があるし)

交差点ではちゃんと止まりなさいとか、色々言ってもきっとすぐに忘れちゃうんだろうし。


でも、車を運転してると分かるけど
高校生の自転車の運転って本当に怖い。
すっごい勢いで走ってるし、歩道を走ってたと思ったら突然車道に出てくるし。
自転車って、基本的に車と同じですよね?
歩行者にぶつかったら「ごめんなさい」じゃ済まないってことを子供達は分かってるのか?
通勤や仕事で自転車乗ってる会社員達でさえ分かってないんじゃね?って思う。

歩行者優先の歩道なのに、チリンチリン鳴らして「どけ~」って感じで道を開けさせるでしょ?
しかも、結構な人数の歩行者がいるのに徐行しない人も多い。

私は、自転車とぶつかったら絶対止めてやろうって思ってます。
すみませんって言葉で済ませてやんねーぞ!と。
実際、サーッと行かれてしまうかもしれないけど
その時は大声出せるかな・・・(^^;)

最近の世の中、理不尽というか
マナーというか、常識というか・・・そういうのがなくなってるよね?
毎日ファイティングポーズしながら生活してる気がする。


自分も自分の行動に責任を持って生きていこう・・・。
恥ずかしくない母親であれるよう、恥ずかしくない社会人でいられるように。


皆さんも、自転車・車・徒歩どんな手段であっても
気をつけてくださいね。
自分の身は自分で守るしかないから。


娘の同級生が1日でも早く回復して、また一緒に高校生活を送れますように・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-20 21:30 | children

あまり良くないときなのか?

人間って、良い時と悪い時のサイクルってありますよね?

あると仮定して、今の私は仕事的に悪い時だと思う。

今週に入ってから正直、キツイ。
精神的にも体力的にも。


私は言われた通り(引継ぎされた通りだと思う。)の流れで仕事をしてるのに、
2人の社員から色々説明させられたり、しなくて良いような言い訳させられた。
そんな言い訳してる自分もイヤで・・・。

急ぎだとかなんとかって言うんだったら、自分たちでやればいいじゃん。
どういう仕組みで、この報告をしてるのかも分からずやらされてるのに
そんなん言われたって知るかっ!

マジやだ。


あと、客からの電話。
マジいや。
だいたい、めんどくせ~って電話は担当者が不明の場合が多いから
どの社員に電話を回せばいいのか迷う。
誰だって面倒な電話は出たくないから、嫌な顔をしたり、オーラを出してる。
お願いしても、すぐに変わってくれずに
私らに説明を続けろって態度。

ふざけんなっ!
お前らどんだけ高給もらっとんじゃ!
月50万近く(額面)もらってるヤツが、時給1000円の私らに面倒なこと押し付けんなっ!

女子社員だって、月20万以上もらってるはずの人ばっかのくせに
う~~~!書いてたらまた腹立ってきたっ!

そこらのスーパーで働こうかしらん。
なんかもう疲れた・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-19 17:34 | MuRi

簡単には治らない

治らないと言う言葉が正しいのかは不明だけど、
周期が定まらないもの・・・娘のladysday

受験後にホルモン注射をして、子宮などの病気でないことはわかったんだけど
その次に「排卵誘発剤」を服用して1ヶ月経ったんだけど、来ない。

で、今日は3度目の通院。
今回からは本人が行かなくても私が「生理が来たかどうか」の結果を話したりすることなので
私だけでOKとありがたいご指示を頂いたので、私だけで報告に。

残念ながら来ませんでしたと報告したら、「4割の方に入っちゃいましたか~」ということで
ピルでの治療に切り替えることになりました。
ピルって、避妊具ってイメージが私の中で強くて「大丈夫なの?」って思ったんですが
説明を聞いて安心しました。

ピルを飲んで生理をこさせるわけなんだけど、だからと言って何か問題あるわけじゃないらしい。
しかも、通常より生理痛や量なども軽くて済むらしくって
上手く使えば本当に良いものなのかもしんない。

半年くらいの期間で自然に来るように体に覚えさせるってことで
ちょっと長い目で見ていくことになるんだけど、忙しい娘は今のところ通院しなくて良いので
治療を続けやすいっすね。
毎日ピルを飲むことになるのが面倒っちゃあ面倒だけど・・・。

また1ヵ月後に報告しに行きます。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-17 18:37 | children

ペットたち

我が家にもペットが来たってのは、このブログでも言いましたよね?

リスはとても繊細だってことで、あんまりかまっちゃいけないかな~って思ってたんだけど
結構元気に適応してくれてます^^

最近は、ベビーのはずなのに巣作りに励んでいます。
寒いからかな~~~。
新聞の切れ端を加えてせっせと山盛りにして、その中に隠れております。
そろそろ大きなゲージに移してあげるころなのかなと思って
ゲージも注文しました。

これが高いのですよ(T-T)
8000円近いの・・・。
背の高いもの(高さ70cm)で、やっぱりリス用ってのはあまり需要がないせいかな。
泣きそうっすよ、出費がかさむ。

でも、仕草とか本当にかわいいので
ゲージの中でちょこちょこ走り回るきなこの姿が早く見たいな。


あと、今日久しぶりに実家に行ったんですが
キャバリアがサマーカットで短髪?にされてて、めっちゃかわいかったの♡
でも、サマーカットになった途端寒い毎日が続いているので風邪を引かなきゃいいけどと心配したりして。

人間でさえも風邪引きそうな気候なので
本当に気をつけないとですよね!

毛布をしまったらここ2日間寒くて仕方ないっす。

皆さんもお気をつけくださいませ^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-12 20:18 | MuRi

GW終わりますね・・・

あっという間の5日間でした・・・。

2日仕事をしたらまたお休みなので、嬉しいっちゃあ嬉しいけど
この際なら1週間お休みにしてくれてもいいのに~~とか思ったりして?

そういえば、スカイタワーが名所になってるってニュースを何度か見たけれど
あのニュースを見るたびに、葛飾に住んでたころのことを思い出して
「押上、懐かしい~~~」な~んてつぶやいてます(笑)

こんど立石に遊びに行く時には、きっとすっごく変わってるんじゃないかな~って思ってます。
下町風情ある立石は、よそ者にもとっても住みやすくて良い町だったなって今さら思います。

スカイタワーが完成したら、観光がてらお友達にも会いたいな・・・。
幼稚園のころのママ友が一番色々交流があって、絆的?には深い気がする。
人見知りな私が、あの町で楽しく過ごせたのはママ友達のおかげ。
あ~~、思い出すと胸が熱くなる・・・。


1日1日生きていくのって大変だよね。

明日からも頑張ろう!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-05 20:08 | MuRi

新しい家族

ずっと犬か猫を飼いたいと言っていた子供達。

でも、私が動物アレルギーを持ってて
体調が悪い時に接すると喘息になっちゃうので、OKが出せず
実家の犬たちで我慢してもらってた。

「ハッピー」という盲導犬の漫画を息子が読み始めて、私も一緒に読んでしまって
かなり動物飼いたいって気持ちになってたところに
娘の切実な願いもあって
犬や猫は絶対ダメだったので、じゃあどんな動物に?って考えてて
「リスは?」ってなった時に、知り合いがリスを飼ってたことを思い出し
結構大丈夫かもしんないし、なつくらしいってことで
リスならOKってことになりました。

2件目に問い合わせたお店にたまたまベビーがいて。
かわいい~~。

でも、飼い方とかを聞くとかなりデリケートなコだと言われ
若干しり込みして、しばし悩む・・・。

でも、飼う気マンマンの子供達に「やめる」とは言わず
「頑張ってみよう!」ってことで、再度詳細に飼い方を教わり・・・
めでたく我が家に新しい家族がやってきました。

本当は写真を載せたいところなんだけど、まだ環境に慣れてないこともあるので
しばらくはかまったりすることもできません(T-T)

シマリスの「きなこ」と命名されました。^^

今後お見知りおきを~~~!
上手く飼えるといいんだけど・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-04 22:27 | children

GW真っ只中

お久しぶりです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

なんだかPCとも、疎遠になってしまって
結構アナログな生活をしています(^^;)

皆さん、お元気でしょうか?

GW前半は、娘が毎日部活だったので
休みにも関わらず、5:30起きしてまして
弁当はいらなくても、やっぱり顔を見て送り出さないと!という信念は曲げられないので。

でも、休みに早起きっていうのも自分の中で許せないので
ムリやり送り出した後、寝たりして(爆)

でも、ずっとお天気が良いので
布団を干したり、洗車をしたり・・・

そうそう、1日の日に娘が「頭が痛くて、帰れない」ってメールをしてきたので
30分ほどかけて迎えに行きました。
夜、娘の高校付近を走ったのは初めてだったので
どんな状況の帰り道なのかを知ることができて良かったっちゃあ良かったです。

生理が近いから頭痛だったのか、またストレスか・・・?

今日も部活が急遽あるって話だったんだけど、
我が家の計画として、「愛知牧場」へ行くことにしてたので休ませました。

あ、旦那は「固定資産税」と「娘の入学準備金」で予算オーバーのため
GWの帰省を取りやめました・・・。(すまないね~パパ)
そんな訳で、子供孝行は私ひとりで担当。

牧場で、パターゴルフをして
何気に私本気モードになっちゃいまして、子供達に教えてあげようとしても
自分のやり方を貫く頑固な子供達なため、まったく聞かないので
こっちも気分悪くなるのもイヤなので放置。好きにやりなさいって感じ(笑)
しかし、18ホールは長かった・・・。

乳搾り体験もしたかったんだけど、口蹄疫でしたっけ?
あれの影響で中止だったんです・・・
で、ソフトクリームを食べて終了。

で、お昼は串揚げ食べ放題のお店へ。

また食べ過ぎちゃった・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-03 17:53 | MuRi