<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サーカス

昨日は、久々にレジャーのために休暇を取りました^^

で、息子と一緒に木下大サーカスを見てきました。
(娘は当然学校なので・・・。息子は土曜日に授業参観があったので振替休日)


3月末に会社の送別会の席で、「平日招待券」をもらったので
せっかくなので行ってきたって訳です。
平日だからきっとガラガラじゃな~い?なんて会社でも息子とも話してたんですが、
着いてみたらすごい人!

こりゃ自由席じゃヤバイかもと思い、すぐに指定席券を買いに・・・。
800円の特別自由席ってのを買って、とりあえず入場できないってことはなくなったので安心。
通路に座布団敷いて見てる人がいるくらいの入場者数。

サーカスをなめてました(^^;)

そう、会社でもサーカスって1回見ればいいよね~なんて言ってたんですが
実際見てみると面白いっ!
サーカスも進化してるんね~~~。
びっくりっす。

ま、昔からあるプログラムもあったけど
技は確実に難しくなってるね・・・。
動物系も、シマウマ・キリン・ゾウ・トラ&ライオンがあって
猛獣系は、「ガォォ!」ってのもわざと言わせてたり
笑い担当のライオンがいたりと面白かった^^

な~んか引き込まれた。
あと、息子はちゃんとストレートな子供らしい感想をつどつど言ってくれるので余計楽しい(笑)
娘は、私が「○○だよね^^」って言ってもクールなのでね・・・(^^;)
娘が楽しそうにしてくれてると心底嬉しくなるんだけど、そうそうないので・・・(涙)

帰ってきてから娘に、今度行く?って言ったら
お金かかっちゃからいいよ、って言われた・・・。
そんなのでお金使うんだったら他のことの方がいいって。
ま、確かにそうなんですけども・・・。
面白かったから一緒にね~~。
きっと「行くよ!」って言えば行ってくれると思うけど、無料だから楽しめたってのもあるから・・・
入場料も含めたら一人4000円近いからちょっとムリかな


でも、とにかく
楽しかったってことです^^


帰りに柿安のビュッフェランチに行ったんだけど
食べ放題はダメです!
たくさん食べなきゃ!って気持ちが強くて、吐きそうになるくらい食べちゃって>、<
動くのも辛かったし、みぞおちまで痛くなった・・・。
しばらくは食べ放題系はやめておこう・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-27 08:22 | MuRi

始めてみました^^

今話題のtwitter、ちょっと登録してみました^^

「素直になれなくて」効果でしょうか?(笑)

今クールのドラマはどれも面白いので結構見てます。


ってか、いつも10時前後に寝てた人(はやっ)が、11時まで起きてると
5時半に起きるのがつらいのです(T-T)


今日は、あらしにしやがれが楽しみ(^w^)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-24 08:49 | MuRi

変えてくれればいいのに・・・

やっぱりへそんのコンサートに行きたかったなぁ・・・って気持ちが(T-T)

でも、身動きが取れないのが悲しい。

開演時間を早くしてくれればって。
曜日をもちょっと考えてくれればって思う。

決定事項なんだから今さらどうこう言ったって仕方ないんだけど
なんでよ!って思う。


月曜日もね、仕事は休めるの。
でも、子供たちがね・・・。
仕方ない、オチョルスオプソ・・・。


その代わり・・・にはならないけど、
夏のえぐコンは、2日間行く予定です。
まだ日曜日の分しかチケット確保できてないけど、
土曜日の分もすべてにエントリーしまくって頑張る所存です(笑)

えぐ友の会社のオンニは、今のところファイナルとなってる掛川も確保してます^^

楽しみは今のところこれかな。


へそんが夏に日本ツアーをしてくれればいいけど、日程がかぶらないことを祈ります・・・。

あと、あらしもツアーやんのかな?
娘は「やるよ」って言ってたけど・・・。
やるなら、FCにもう1口加入しようかしら(爆)


あぅ、皆さんの今の楽しみってなんですか~~?
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-20 08:04 | Hyesung

治療開始

娘が先々週、婦人科へかかったって話はしましたよね?

一応、覚書ということで経過を書いておきます。
もしかしたら同じような症状で悩んでいる方がいるかもしれないので
何かのきっかけとかにもなればいいかなってことで・・・。

ホルモン注射をして、先週の土曜日に本当に久しぶりに生理が来ました。
で、今日2回目の診察を受けてきました。

血液検査の結果と生理が来たということから判断して、比較的軽い続発性無月経症とのこと。
治療に3ヶ月くらいを要すとのこと。
治療法は2つ。


①排卵誘発剤  完治率70%

②ピル  完治率90% (ただし、保険がきかないので実費 2500円/回程度)



この2つの治療法のうちの1つを選択ってことで、
娘は①を選びました。

排卵することを忘れてしまった脳の方へ、排卵を覚えさせるっていうことだそうです。
5日間薬を飲み続け、1ヵ月後に生理がこればOK!ってことらしいです。

次回からは、学校も忙しいだろうからってことで私だけ病院へ言って
生理が来たかどうかを報告すればいいってことにしてくれました。


婦人科って、いつも混雑してるイメージがあってすんごくイヤだったんだけど
この病院は予約制なので、本当に待ち時間がなくてありがたいです。
混雑していないから急かされることもないから、じっくり話ができるし・・・。
先生もゆっくり話をしてくれるし、質問はないですか?ってちゃんと聞いてくれる。
産科がないからってのもあるんだろうなぁ。
お腹の大きい妊婦さんは見たことないです。

婦人科のみだからかな。

この病院、オススメです^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-15 20:40 | children

やっぱり今回は・・・

へそんのコンサートですが・・・
今回はやっぱり行けないです(T-T)

行けそうにないとか、行きたくない(?)とかじゃなくて
行けないんですぅ。
今日、代理店さんからmnetのショーケースの映像をもらって見てたんで
やっぱり行きたいなぁ、ムリしてでも行こうかなって思ってたんだけど・・・。

完璧に行けなくなりました・・・。

カテをへそんじゃなくて、childrenにした意味があるわけです。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-14 20:29 | children

SHIN HYE SUNG LIVE CONCERT in TOKYO “Find voice in song”

[名   称] : SHIN HYE SUNG LIVE CONCERT in TOKYO “Find voice in song”
[開 催 日 ] : 2010年6月6日(日)
[開催場所] : 東京国際フォーラム ホールA
[開催時間] : 19時開演(18時開場)

[名   称] : SHIN HYE SUNG LIVE CONCERT in TOKYO “Find voice in song”
[開 催 日 ] : 2010年6月7日(月)
[開催場所] : 東京国際フォーラム ホールA
[開催時間] : 19時開演(18時開場)


■チケット価格
  ¥9,500(全席指定/税込)
  ※Always HYESUNG会員のみ先行販売となります。
  ※プレイガイドにて一般販売を予定しています。



と、告知が出ました。

なぜ、日月なの・・・。

行くなら日曜日だけだけど・・・。
最終で帰るのか・・・。
走りたくないんだよねぇ~~。


皆さん、どうされますか?
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-12 16:20 | Hyesung

やっと1週間

今週は長かったなぁ~~。
今週、入学式があったとは思えない・・・。

娘は、朝7時に家を出て夜7時に家に帰って来るという
リズムにまだ馴染めず、疲れ果ててます。

「何が疲れる?通学?」って聞いたら、「すべて」だそうです。
そうだよね~、学校に慣れるのも大変だし
初めての電車通学も最初は疲れるし・・・。

でも、2日連続で寄り道して帰って来てます。
昨日は、pさんに頂いたアイスの無料券で食べてきたそうで
今日はファミマに寄り道。

ま、お友達との親交を深めるのに必要な時間っちゃあ時間だしね。

息子も2日連続でお友達を連れてきてました。
今まではお姉ちゃんの受験のせいで、我が家には呼ぶなと言ってあったんでね・・・。

そんな感じで子供達はスタートしておりますが、
何の代わり映えもしない母の生活は・・・

こちらもまた色々と考えるところがあり、
変化の予感。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-09 22:08 | MuRi

入学式

今日は入学式&息子の始業式でした^^

息子は5年生・・・ついに高学年ですよ。
きっと私が思ってるよりしっかりしてるんだと思うんだけど、なんだか心配で(^^;)


高校1年と小学校5年です↓
e0166436_20121637.jpg



親ばかですけど、すんごいこの制服似合ってると思うし
同じようなブレザーが多いんですけど、ここの高校は上品だなぁって思います。

入学式のあと、pさんとこに押しかけて
制服姿を見てもらってきました^^

pさん、いつも急なメールして
付きあわせちゃってごめんなさい~~~。
知り合いがいないところなので、本当に頼りにしてるんですぅ。>、<
今後ともよろしくお願いしますです。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-06 20:21 | children

2010ツアースケジュール

来ましたよ~~~!  えぐのスタジアムツアーのスケジュールが発表になりました。

愛知にスタジアムって・・・
豊田くらいしか思い浮かばなくて、お友達と「豊田かな~」って言ってたんですが
なんと言っても不便なんですよね~~~。

私は同じ三河なので、まだ近い方だけど
名古屋からだとかなり時間がかかるよね・・・。
車なんかで来たらえらい渋滞するだろうし・・・。

ま、行ったことないのでわかりませんけども(^^;)


一応、スケジュールをUpしておきます。
自分のためにね^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-02 22:57 | EXILE

めちゃめちゃご無沙汰・・・。

ブログチェックしてくださってる方いるかしら(^^;)

こんだけサボると忘れ去られるよね・・・。


高校準備の方はだいぶ落ち着きましたが、
学校が始まるまではなんだかんだとあわただしいというか、私自身が落ち着かない。
だいたい、子供たちが家にいない。(笑)

娘は、今まで我慢してた分すごいっす。
昨日はお友達のとこに泊まりに行ってて、息子は実家、私は送別会。
子供が家で待っていない時に飲みに行くのってめちゃめちゃ気楽^^

こんなこと滅多にないので楽しんで来ました~~~!

32年間勤続された社員さんが退職されたんだけど、私が働きだした時からずっと一緒で
とてもお世話になったので今回の送別会は春休み中だしってことで出席。

この方、会社を辞めて看護士を目指すとのこと。
年齢はなんと!50歳です。
この年齢で看護士を目指すことだけでも尊敬に値するのに、ただ目指すだけじゃなくて
病院附属の看護学校で働きながら勉強するそうです。
しかも、今日が入学式!!

素晴らしいですよね~~。

しかし、この会社の飲み会は
スパッと社員と派遣で別れるんですよね~~~。
飲み会ってコミュケーションツールのひとつだと思ってるんだけど
そういうのが全く機能しない・・・。
ま、仕方ないっちゃあ仕方ないのかもしんないけど
今回はそういう感がすっごく強くてちょっと・・・。

だから、2次会はスタッフだけ5人でカラオケに行きました^^
えぐの曲も歌ったんだけど難しくて・・・。
で、あらしVSゆうすけ(笑)

いや~~~、あらしの曲は盛り上がりますね^^
ノリノリっす(爆)
日頃聞いてるせいもあるけど、かなりの完成度で歌える自分がいてびっくりした(*≧m≦*)
えぐ友のオンニも、あらしの曲は元気になれるからすっごく好き^^って。

結構酔っ払って帰ったんだけど、だ~~れもいない我が家。
独り言を言いながらお風呂に入り寝ました(笑)


またこんな風に飲みに行けたらいいなぁ・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-01 20:17 | MuRi