<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

신화 12周年 축하해요~~~!

e0166436_1659339.jpg



今日はシナがデビューして12年。
12周年です。

シナはやっぱり最強だと思う。
最近のアルバムはダメだけど(笑)
間違いなくBrandNewまでは、誰がなんと言おうとK-POP界で右に出るグループはいなかったと思う。

今もアルバムを聞くたびにシナに会いたくなる。

ステージの上で、カッコよくダンスしたり歌ったり、ふざけたり
大笑いしてる彼らを早く見たいって思う。
もう一度見たいって思う。

まだ終わってないよね?
シナはまだシナのまま。
だから、また会える。
その時は、何がなんでもその場所へ飛んでいくよ^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-24 17:09 | SHINHWA

さくら咲く

e0166436_14521915.jpg

第一志望校に合格しました(≧∇≦)

いろいろな愚痴や弱音をいっぱい書きました。
心配してくれて、励ましてくれた皆さん、本当にありがとう!

写真は第2志望校の掲示板です。
受検番号は544。
相手校に合格ということは第1志望校に合格ってことです。

今から制服を買いに行くので、また後ほどゆっくり(*^o^*)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-23 14:52 | モバイル

本当にお疲れ様でした。

やっと・・・
本当にやっと受験が終わりました。
正確には明日、面接があるのでまだなんですが
やっと終わりました(T-T)

卒業式よりほっとした。
そして、塾の先生からの言葉に感動した。


今日が第1志望校の受験日だったんです。
昨日から緊張のせいか、体調が悪くて・・・。
娘は「気持ち悪い・・・」
私は「胸がムカムカする・・・」
息子も「ムカムカする」ってんで、3人で胃腸薬飲みました(笑)

早々にベッドに入って寝たんですが
お弁当を作らないとっていうプレッシャーもあったと思うけど、それ以外の緊張と言うか
心配というか・・・
そんな気持ちが、朝4時前に目を覚まさせました。
何度ももう一度寝ようと目をつぶるんですが10分おきくらいに目が覚める(^^;)

5時に起きて、お弁当作って
6時半に「忘れ物ないように気をつけていってらっしゃい」と言って送り出したものの・・・
会社へ行って仕事をしててもなんだか落ち着かない>、<

何もできないけど、心配だけは過剰にしちゃって。

帰宅して、解答を印刷して娘を待ち
帰って来たら即行で自己採点。
Aより出来た!という娘の言葉を信じて・・・

A日程よりUpの85点。
たぶんいけると思う!

私には見せなかったけど、娘も朝は緊張して「吐きそう」だったとか。
だよね、私がこれだけヤバかったんだから
娘はもっとだよね・・・。

ここまで叩き上げてくれた塾の先生に感謝。
本当によく面倒を見ていただきました(ToT)


明日の面接を控えてはいますが、娘は明日の夜からTDSへ旅立ちます!
何を着ていこうとか、どのバッグを持っていこうとかって浮かれています(爆)

次の楽しみは制服を買いに行くことだそう^^
第1志望ならブレザー、第2志望ならセーラーです。
さて、どっち?

私はpekoさんちの近くになるって信じてます。
これからpekoさん、色々とよろしくね~~~(笑)


さぁ!
オフ会しましょっか^^

いつにしますぅ~~?
参加してくださる方、予定をお知らせくださ~~~い!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-15 19:50 | children

日本デビューまでの軌跡

ようつべにUpされてたので見させていただきました。

大阪のあと、泣いてたんだ・・・。
名古屋のショーケースはまるでなかったような扱いでした・・・。


3時間のロングインタビューを敢行っていっても、ほとんどカットだし・・・。

全体的には良かったと思います。
へそんが頑張ってたんだってことはよく分かったし、
へそんがどんだけ完璧主義者かってことも改めて実感しました。


まぁ、色々思うところはあるけど
行き着くところは、へそんの歌は最高だ!ってことですね。

私は、へそんが歌ってる姿が一番好きだ♡


Mnetのショーケースが見たいっ!
日曜日にやってくれたら無料開放デーで、私も見れたのに・・・(笑)

東京で歌った「友達」がすんごく見たいっ!


いっつも最終日に最高のコンデションにするってどういうこと?
同じ料金払ってるんだから、どこの会場も同じもの見せてくださいよ~~~(T-T)

皆がみんな、東京とか最終公演に行ける訳じゃなんだからさ・・・。

ファンに感謝してくれてるなら、そのファンに平等にへそんの歌を聞かせてよ・・・。

人間だからその日のコンディションがあるのはわかるし、
だからこそ、へそんも悔しかったんだろうけど
こうやって声の出てる公演の映像を見せられると、すっごく切なくなるし
その場にいたかったって気持ちが強くなるって知ってる?

この気持ちをコントロールするのって結構キツイんだよねぇ。



で、これから日本活動ってまだしてくれるのかしら?
10月にあると噂されてるコンサートまで何もなし?
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-13 23:22 | Hyesung

A日程終了

正確には、明日面接があるので終わってはいないけど・・・。

あ、A日程とかって言ってもわかんないですよね(^^;)

私の住んでいる愛知県の高校受験制度は【複合選抜】となっています。


公立高校を2校まで受験できる「複合選抜制度」を実施しています。
まず尾張学区と三河学区の通学区域の中から1群および2群を選び、
それぞれA日程とB日程の高校を2校まで受験することが可能です。
各日程とも1日目が学力検査、2日目が面接試験になります。


と、まあ簡単に言えばこんな感じ。

ってことで、今日は第2志望の高校の学力検査だったわけです。

受験生の帰宅時間に合わせて、塾が地元ローカルTV局で解答速報を放送。
タイミングよく帰宅してきた娘。
早速答え合わせを始めました。

ってか、こっちが緊張するっての(笑)
でも、正解が多いんですよね~~~。
すげ~って思っちゃう(^^;)

100点満点中、83点。
まあ、今までの模試の結果と同じくらい。
これが第1志望の高校だったら・・・と思っちゃいます。

B日程の方が難しかったら・・・って思うと不安になるぅ。

また勉強を始めてます。
相当焦ってるというか、やるだけはやろうって気になってるのか?
さっき、私のところにB日程が終わるまで携帯持っててと言って
携帯を預けに来ました。

私立の合格発表以降、ちょっと気が緩んでたんだけど
久々に本気モード復活のようです。

近所のスーパーで、進学先が決まってる子達が楽しそうに遊んでるのを見て
「もうヤダ!私も早く遊びたいっ!」って叫んでた・・・。

そうだよね~~~。
でもさ、ここまできたらあと少しだけ頑張ろう!!
1年間本当に頑張ってきたんだから・・・

土日は塾で勉強するらしいっす。
後悔のないように頑張ってくれれば結果はどうでもいいんだけどね^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-11 22:10 | children

無事に終わりました。

昨日は、本当にバタバタと忙しくて疲れました・・・。
お天気も良くて、無事に卒業式を終えることができました^^

お祝いの言葉もたくさん頂いて・・・本当にありがとうございます。

今の卒業式はこんな風なんだ~~と色々感じつつ、
↓の写真は、卒業生がステージで歌を歌い
最後は在校生・卒業生で「旅立ちの日」(だったかな?)と「校歌」を歌っている時の写真です。

e0166436_22211240.jpg


歌っている時に、歌詞がグッとくるんでしょうね。
号泣してる子とか結構いました。

うちの娘は、泣くどころか
先生を睨んでいるような、どこを見てるのか分からず・・・。
感動の「か」の字もありませんでした(^^;)

このまま、男女2人ずつ並んで退場なんですが、ここでも泣いてる子
笑顔で話しながら歩く子、照れてる子など様々で面白かったです。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-09 22:44 | children

さすがだ~!

最近へそんの話題ばっかでしたが、決して彼らを忘れたわけではありません!!(当然^^)

最近、ジェネの方は見逃してるんですが(^^;)
家の方は欠かさず見てます!
パフォーマンスは絶対捕獲!ですからっ。

先月だっけかな?
新しい冠番組が始まって、そっちはオーディションメインなんで
たかひろやしょーきちの若かりし日の映像がいっぱいでした。
同窓会っと銘打って、お酒飲みながらの3人でって映像も結構レア^^


で、昨日のいえでのパフォーマンスはマッキーの「遠く遠く」

あつしがオーディションの審査で留守のせいかな?
たかひろとネスとしょーきち、3人のヴォーカルでした!


すぐに削除されちゃうので、興味のある方はお早めに!



しょーきちとネスのこんなポップな感じの曲を聞いたのは初めて!
すっごくいいじゃん♡
ってか、きっとずっと練習してたんだろうなって感じた。
あつしやたかひろに負けないように、えぐらしくって。
JSBのしょーきちとネスじゃなくて、えぐのしょーきちとネスになってるよね?

えぐの無限の可能性を感じたパフォーマンスです。(マジで)

すげ~~~ってすっごく思った。



ここで結び付けてはいけないんだけど、
へそんももっと頑張れよ!と言いたい・・・。
日本で一線で頑張ってる人達だって、更に上を目指して努力してるんだよ?
へそんは今、韓国でも日本でもそれ以上の努力をしなきゃいけない気がする。
へそん、一緒に頑張ろう!
って、関係者が気づいてくれればいいんだけど・・・
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-07 21:26 | EXILE

卒業式

週明けの3/8(月)は、娘の卒業式です。

今週はもう授業はなく、卒業式の練習やレクレーションなどばかりだったので
学校へ行くのも楽しかっただろうし、最後に友達といっぱい語るために
結構早い時間に登校してました。


卒業アルバム、卒業文集ももらってきて
卒業アルバムには、みんなから一言書いてもらったりしてて
しかも、珍しく娘の方から「ねぇ、見てみて。」と言ってアルバムを見せてくれました。

夏に撮った写真なんだけど、顔が丸い(笑)


そうそう、先週から喉が痛いって言ってて
咳・鼻水の症状が今ピークで・・・。
今まで体調崩さずに来てたのに、なぜここに来て?って感じ(T-T)

息子にまでうつっちゃったし・・・
私が踏みとどまってるところがすごくね?(爆)

卒業式を欠席するようなことになりたくないし、11日から本命の入試も始まるので
とっとと治したいと思って、昨日病院へ行って点滴を志願してきました。

今日も点滴しに行くって言ってたんだけど、塾があったので行けず・・・
点滴しても、薬を飲んでも結局は休養が一番の薬なんだけど
眠くなる薬は飲みたくないって拒否するから、今日の昼食後の薬は眠気を誘う薬も飲ませて
昼寝をさせました。
ちょっとすっきりした顔してたし、咳もだいぶおさまってきたので良かった。

あと、第1志望校への不安が大きかったらしく
「ママ、もう岡○高校落ちてもいい?」って言うから、
「別にいいよ。私立受かってるし。でも、せっかく1年頑張ってきたんだから
やるだけのことはやった方がいいんじゃない?」って答えたんです。

本当に「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」って思うくらい頑張ってたから・・・。
だから、その努力を無駄にして欲しくなくて・・・。
やるだけのことはやって、それでダメなら仕方ない。
私自身プレッシャーをかけてたつもりはないけど・・・
本人も自分で自分にプレッシャーをかけてたってのもあると思う。

そしたらね、気が楽になったのか・・・ストレスが解消されたのか・・・
半年以上来ていなかったレディスディが久しぶりに来たらしい(爆)
量は少ないんだけど、来たと言う事実にちょっとホッとした。

先月から基礎体温をつけさせて、受験が終わったら婦人科にかかろうと思っていたので
(もちろん、まだ今もかかろうと思ってます。)本当に少しだけ心配が減った。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-06 19:49 | children

スカパー(T-T)

へそんのスケジュールがまた更新されました。

3月13日(土) 14:00~15:20
フジテレビNEXT シンヘソン 神話から新たな挑戦 ~日本デビューまでの軌跡~
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200029.html
※素顔満載!80分丸ごとシンヘソンのドキュメンタリー番組です!

4月3日(土) 23:00~24:00
M-net Always HYESUNG SHOW CASE ~Find Voice In Song~
※東京ショーケースの模様がご覧になれます。
  行かれた方も行けなかった方も是非チェック!



スカパー、先月で解約しちゃったんだよね・・・。

韓国サイトとかでアップされるからいいかな~って思うんだけどね・・・。
でも、きっとご機嫌なへそんを見たらでっかいTV画面で見たくなるかな~~とも思ったりして(^^;)


ショーケースの時に、ライブDVDは買わないかも~~って言ってましたけど
嵐のDVDが発売されるのに便乗してポチッとしちゃいました!(笑)

今のところあまぞんが、あらしもへそんも一番安いと思います^^
もし、他で予約しててもまだキャンセルきくんじゃないかしら?
あまぞんがいいよ~~!
まだ安くなるかもしんないし(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-05 21:23 | Hyesung

韓国へ行きたいっ!

先週の韓国料理教室で作ったのが、↓これ。

e0166436_2195282.jpg

こちらはまぜまぜ途中~~~。

でも、すでにうまそうでしょ?



こちらが完成の写真。
e0166436_2110693.jpg

良い感じの色だよね~~^^
最初に口に入れた時は甘くて美味しいんだけど、あとから辛さが襲ってくる(笑)
でも、コクがあってと~っても美味しいダッカルビ。

隣のスープは今流行り?の乾燥タラのスープ。
水につけておく時間が短かったせいか、たらの叩き具合が甘かったせいか・・・
口に入れるとタラが刺さる時があった(笑)
でも、あっさりしてて美味しいの。
辛いダッカルビにとってもあいました。

と~っても簡単なので、今度は家でも作ってみよう!


あ、小朝ちゃん。
この教室は、私の通ってる教室の主催でした!
あのぼったくりキムチではないのよ~~~(爆)


あ、このあと
残ったダッカルビの中にうどんを入れて〆にしました!

やっぱり韓国の料理は美味しいものが多いよね~~~~。
本場のが食べたいっ!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-05 21:15 | MuRi