<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

touchとclassic

先週、お茶に濡れた私のipod・・・。
忘れたことにして、復活してくれるのを待とうと思っていました。

でも、会社の行き帰りの電車内が暇で仕方ないので
昨日、携帯のLismoを使ってやろうと思って
重いlismoソフトを使ってようやく数枚のアルバムを取り込み、出社。

そしたら、会社のオンニ達が
保険(携行品損害)で出るんじゃない?
MuRiさんと同じ状況でDSが壊れて、保険金請求してる人がいたよ!って。

お~~~~~!そうだったっ!!
私ってば、保険会社に勤務してんのに気づかなかった!
(ってか、データだけをどうにかしたくて必死でipodを買い換えようなんて考えてなかった・・・)

で、帰宅して証券を確認。
OK!支払い対象じゃ~~~ん^^

即刻、事故報告&保険金請求書の取り付けをすることにしました~。


が、免責3000円っていうのと
物って、減価償却がされるんですよね・・・。
何年前に購入して、いくらで買ったかが重要。
本人の申告によるものなんで、ざっくりなんだけども。


でね。
最初は修理しようかと思ったんだけど・・・
修理代も結構かかるんで、買い換えようと思って迷ってるのが
touchにするかclassicにするか。

touchは、タッチスクリーンで画面が大きくてゲームも出来る。
classicは、まあ音楽だけ聴く。


あなたならどっち買います?

touchなら32G
classicなら160G

160Gも絶対いらないから・・・touchに傾いてるんだけど
(しかも、整備済みが出てて20800円)





う~~~~ん、でもゲームってやるのか?
有料になるようなwifiは使わないしな・・・。
やっぱclassicか?
悩む~~~~~~><
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-20 19:33 | MuRi

若干・・・高め?

娘のテンションです(笑)

かばちが始まってすぐに帰ってきました。

もんすごい笑顔だったので楽しかったんだろうな~って感じたけど
矢継ぎ早に言葉を発することもなく、
ポツポツと思い出したことを話す感じ。

最初の一声は
「にのが泣いてた。」
「にのの腹がポコって出てた」
でした(爆)


今、
「ママも行った方がいいよ。えぐなんかよりすごいよ。
花火も水もすごいし、走ってくるし」ってえぐがダメ出しされた。
えぐのコンサート見てないくせにって言ったら、ママだってあらし見てないじゃんって言い合い(笑)

すでに今回のコンサートのDVDを買えと言われております。

クールな娘がこれだけ言うとは・・・かなり来ておりますな^^

熱くなれるものがあるってのは良いことだ!


今後の娘にもご注目ください(笑)



※たかだか3時間ちょっとのスタンディングで腰が痛いとか言ってるんですけど・・・
私は7時間だっつうの。
このありがたみがイマイチわかってないというか、感謝の気持ちがお友達からもあ~んまり伝わってこないんだよね~~。

さっき、「本当に本当にありがとうございました」ってメールが来たらしいけども
ホントにわかってんのか?って感じ(笑)

バスタオルが欲しかったとか言ってるし・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-17 22:44 | MuRi

冷え切って、疲れ果て・・・

疲れは全く取れてないけど、ちょっと愚痴りたくなったのでPC向かってます(笑)

いや~~、もうジャニ系で軽はずみな安請け合いはもうしないことにします・・・。

最終公演っていうのもあるんだろうけどハンパじゃなかったグッズ列。



娘の友達の為に使った8時間半(door to door).

9時前に会場に着いたのに、グッズの最後尾に辿りつたのは9時半。
しかも、ひと駅分歩かされた。
そこから会場へ戻る感じ。
少しずつ進むんだけど、ゴールが全く見えない・・・。
ひなたはあたたかくて良いけど、日陰で結構待たされるとイラっと来てキレそうになった。

きっともうすぐゴールだって思ってたところで、折り返された時にはマジで叫びそうになった。
心が折れそうになった・・・。
頑張れたのは、脱落者がひとりもいなかったからかな?
私の周りで諦めて列から出た人は一人もいなかった。

ってか、お昼を回った時点で引き返せない感じだよね。

中国人や韓国からの留学生もずっと並んでたと思うと、地元民の私が挫折してどうするって気にもなった(笑)

私のこの頑張りで娘も勉強を頑張ってくれたらって思えたし(爆)


でもさ、グッズ売り場に入ってからも
限定チャーム売り場だけはまた並ばされたな~~~。
ひとりで全種類ってのはキツかった。
でも、その全種類をゲットしたっていう達成感がなんか気持ちよかった(*≧m≦*)
我が家は要らないので、買った分だけお金も返ってきたし(笑)


娘にはチャームとエコバックを買ってあげました。
こんだけ並んで娘のものは何もなしってのもね~~~。

韓国の妹の妹にもチャームを送ってあげよう^^


買い終わった後、娘にお風呂沸かしておいてって頼んで
帰宅後、そっこうで入ろうと思ってお風呂場に言ってドアを開けたら・・・
Σ(T□T)
栓がちゃんとしてなかったらしく、お湯溜まってません(──┬──__──┬──)
下半身、冷え切ってるっちゅうのに・・・。
今もまだ足はひえひえ・・・。

もちろん、お昼ご飯も食べていないので腹ペコ。
実家で作ってくれてたのでそれだけがありがたかった・・・。


娘の友達のほとんどが今日のコンサートに行ってます。
娘達だけが、オーラスの明日。
どんなコンサートになるのかな?

結構冷静な感じで明日のコンサートに挑む娘だけど、帰ってきたら熱狂ファンとかになってるんだろうか(笑)

受験勉強のストレス解消で楽しんで来てくれたらいいな。

ま、月曜日からはまた気持ちを切り替えてしっかり勉強して頂きますけど^^


これだけ頑張れたらなんでも出来る!って気になったから、娘にも「勉強頑張りなさいね」って言ったら
「塾の夏期合宿で10時間以上勉強した時に、同じようにこれだけ勉強できるんだって思ったから大丈夫!」
と力強い言葉が返ってきたから大丈夫だ^^


はぁ・・・肩も腰もコリコリだ。
お風呂入ろう。

お疲れ様、私。



あ、チャーム・・・どうやら売り切れたらしい。
公演中や後に買えば良かったかなって思ったけど、頑張って良かったv( ̄ー ̄)v
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-16 21:00 | MuRi

やっと

今やっと地下鉄の駅にたどり着いた(┳◇┳)

ありえ〜ん(>_<)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-16 15:40 | モバイル

恐るべしあらし旋風

今グッズ購入の最後尾に到着。
ひと駅、20分歩きましたよ(┳◇┳)
なんすかこれ。
あり得んのですけど(;_;)
去年ワールドボビーフェアもあり得んかったけど、こちらのがうわてです。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-16 09:24 | モバイル

222に会いましょう^^

やっとショーケースの結果がUPされました。

2.22にへそんに会えます。
すっごい久しぶりだ・・・。

皆さんの結果はどうでしたか?

みんながへそんに会えて、幸せな時間を過ごせるといいですね!


そんな私は今、明日のあらしコングッズのことで娘と揉めています・・・。
もうっ・・・買ってきてあげるなんて言わなきゃ良かった(T-T)
中学生の友達関係は難しい・・・。
絶対欲しいなら自分で買いに行けよ。
親にダメって言われて自分も早く行けないなら諦めてよぉ。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-15 19:22 | Hyesung

最悪だ・・・(T-T)

やっちゃいました・・・。

ipod・・・水濡れ。
水没ではないんです。


保温マグってあるじゃないですか。
娘が学校へ持って行かない時に、私が会社へ持って行って使ってるんです。
で、今日も会社で飲んでて・・・
退社時に慌ててたんですね・・・しっかり蓋をしてなかったらしく
カバンがびしょびしょ。

いつもなら、会社から出るとすぐにipodを出して聞き始めるんだけど
今日は寄る所があったので、15分くらいずっと徒歩でipodもマグも一緒にカバンの中。
しかも、小走りしたし(T-T)

ATMについて財布を出した時に気づいたの。
携帯も濡れてたけど、こっちはセーフ。
ipodは・・・
液晶部分に水たまりが(──┬──__──┬──)
ipodは最悪壊れてもいいの。
中のデータだけはなんとかならんもんかと・・・。
だって・・・ほとんどバックアップしてないんだもん。


帰宅してすぐドライヤーで乾かし・・・
ネットで復活方法を調べ、今はシリカゲルと一緒にビニールに入れてます。
お茶なので、不純物はあんまりないはずだから
乾けばなんとかなるんじゃないかと淡い期待。

少し時間をかけて復旧を祈ろうと決めました。

ダメだった時は、トンペンさん・あらしファンさんetc・・・ご協力お願いします。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-14 22:11 | MuRi

おおっ!

e0166436_2157040.jpg

今日、会社から出たらこのトラックとご対面!
えぐのシューティングスターが流れてて、こんな街角であつしとたかひろの声が聞けるなんて(^_^)
なんか嬉しかった(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-12 21:57 | モバイル

いってらっしゃい!!

えんでぃがファンにくれた入隊前のソンムル。



なんかね、この曲聞いてたら泣けてきた・・・。
えんでぃ、行っちゃったんだって実感。

e0166436_20275756.jpg

9日のファンミの時のえんでぃ。
ファンからの歌のプレゼント(浮気しないでずっと待ってるよ^^ってな感じの歌詞)をもらって
泣いてしまったそうです(T-T)


e0166436_2029897.jpg

11日の入隊前。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-12 20:33 | SHINHWA

カッコいい〜

今日から始まった月9見ました?

椎名さん、めちゃめちゃカッコいいっすね〜。
私、この方も好きです。
声も素敵だし、2枚目も3枚目もこなしちゃう演技力。
素の椎名さんも面白いし(^_^)

ますますこのドラマ、ハマります(^O^)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-11 21:51 | モバイル