<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

angel +映像

同じタイトルがシナにもありますが、今日はえぐのangel。

愛すべき未来に収録されてて、唯一?新メンバーのボーカル2人がメインの曲です。
初聴の時も、ネスとしょーきちの声が単独で聞こえてきて感動したというか嬉しかったんですが!

今日のえぐの家で初披露&生ライブに感動(┳◇┳)

やっと歌わせて貰えたね!感が強いっす。

新メンバーの認知度も上がってきたし、徐々に4人で歌うことも増えるかな。

やっぱりしょーきちもネスも歌いたかったはずだし、歌ってる姿もカッコいい(≧∇≦)


えぐの家のパフォーマンスは絶対保存です!

えぐの家って番組があって本当に良かった。
コンサート以外で普段聞けない曲が聞けるんだもん(o^∀^o)







小朝ちゃん、たまったらまた送るね〜(^_^)v
やっぱえぐは大画面のテレビで見なきゃ!



だから私は液晶の46型が欲しくて(あわよくば、パフォーマンスが流れないコマ数の多いソニさんを狙ってる)、真剣に年末から悩んでるんだよね〜(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-31 00:38 | EXILE

お祓いが必要?!

え~~~っと、今日子供たちと徒歩で実家へ行こうとして
門の数段の階段で足をくじきました(T-T)

めっちゃ痛くて・・・
足にチカラが入らず、私だけ車で追いかけることに(^^;)

とりあえず、今はもう歩けますけどイタイ・・・。


実家の両親は・・・
父がインフルエンザ、母は衝突され・・・。
幸い、母の衝突事故はコツンという程度でムチウチもなさそう。
父も、もう回復。


誰も大事に至っていないので良いんだけど
やっぱりね~~~。
ちょっとお祓いをしてもらった方がいいんじゃね?とチラッと思ったりしたわけです。


先週はなんだかんだと本当に忙しくて、長く感じた1週間でした。
願書提出に付き合ったり、歯医者、美容院などなどぜ~~んぶ子供達の為。
あ、免許の書き換えは自分のためか^^

来週はあまり予定が入っていないのでゆっくりできるかな?

再来週はいよいよ娘の入試が始まります。
愛知県は公立高校へ行くことの方がステイタスというか、なんていうの?
なんだっけ・・・ま、公立優位の地域なので
再来週の私立高校の試験は、模試のつもりで受けておいで~~と言ってあります^^

ただ、私立高校は名古屋方面の高校を受験するので
当日の交通機関の乱れがないことだけを祈っています。

雪の心配はないけど、JR線はどこもすぐに止まったり遅れたりするので
それだけが心配。


大台に乗ると途端に「えぇ?!」ってことが起こりはじめる・・・と会社のオンニドゥルがしきりに言います。
自分の体が思うように動かなくなるってこと?
物忘れとかそっち系もくるってこと?
ちょっとビビッております(^^;)

同い年の皆様、お互い気をつけませう。
そして、お若い皆様も覚悟なさいませ(爆)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-30 21:12 | MuRi

一気に4曲

Alwaysで、先日のタイトル曲に続いて
newアルバムとベストアルバムから一気に4曲の試聴が始まりました。

う~~ん、これだけじゃ正直わからないけど・・・
今のところいいなって思ったのは「銀河」

フルで何度も聞いてみないとわかんないけどね。


あと、感じたのはやっぱり韓国オリジナル曲を日本語詩で歌うのはやめて欲しい・・・。
結局、字数とか無理やり合わせたり
日本的な表現じゃなかったりする言葉が出てきたりして
すんごいムズムズするっていうか、嫌悪感さえ感じる。

「カッセン」で思い知ってるはずなのに、まだやるかっ!って感じ。
こんな曲なら私はベストの方はいらないかも。
へそんの声もへそんじゃないような気さえするから・・・。

やっぱり日本活動なんてしない方がよくね?
へそんの日本語はやっぱり韓国人の日本語なんだよぉ(ToT)
ってか、へそんの歌は韓国語がぴったりして心地よいのに・・・。


と、今さらこんなことを言ってみる・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-28 21:45 | Hyesung

やっぱり素敵っ^^

うりへそん님

e0166436_21243161.jpg
e0166436_21244425.jpg
e0166436_21251439.jpg
e0166436_21254447.jpg


出処:hairdesigner 유성님 naverBlog

あと数枚ありましたけど・・・これだけ^^


1枚目の足元(笑)
ファスナー上げてない^^

ってか、スタイルいいよね~~~。
やっぱりへそんは素敵なのだっ!!!

早く会いたいぜ~~~~♡



そういえば・・・
FCに振込みしたんだけど、入金確認って今回は来ないの?
私、月曜日に振り込んだんだけど何の連絡も来ませんが・・・。
問い合わせした方がいいかしら。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-24 21:28 | Hyesung

美味しいものが食べたいっ!

先週、お友達にちょこっとお礼の品を送りたくて
地元で美味しいものを色々考えていたんです。

名古屋って、味噌かつ・手羽先・ひつまぶしetcって有名ですけど
送るのはなかなか難しいって感じ。
定番ってのがないから・・・。

ういろうは好き嫌いがあるしね~。
会社のオンニ達に聞くと、「インスタントのスガキヤの味噌煮込みうどん」が意外と好評とか。
もちろん、地元にも「大好き!」って人も多いらしい。

私自身があんまりインスタントラーメンを食べないので(面倒だから・・・)
知らなかったんだけどね(^^;)


あとは、会社で餞別としていただいた「カフェタナカ」ってお店の「ピスタチオ」のクッキー。
ここは、もともとマカロンが有名らしいんだけど
クッキーを「美味しい」とあまり思ったことのない私が「また食べたいっ!」と思った初めてのもの^^
しかも、名古屋にしかお店がないのもレア感があるでしょ?

喫茶店が本店なんですが、そこでは「鉄板スパゲティ」=イタリアンスパ(ケチャップ味の名古屋ならではのスパゲティ)が美味しいらしい。
私もこの手のスパゲティは子供の頃から大好きで、喫茶店に行ったら必ず食べてたんだけど
行きつけの喫茶店が数年前に廃業しちゃってから、大好きな味に出会えていません。
今度機会があったらこのお店で食べてみたい・・・。


あとは・・・
TVでも結構紹介されてる「天使のチョコリング」
HPを見たら、いつのまにか銀座にも出店しててビビッた。
どんだけ稼いどんね~~ん!!
チョコリングはもちろん美味しいんだけど、名古屋人にはたまらない「あん食パン」
そう、食パンの中にあんこがどっさり!

初めて食べたのは、茶道の先生からのお裾分け。
「食パンにあんこ?え~~~?!」って思ったんだけど、トーストして食べてみると
これがまた美味しいの♡
病み付きになる美味しさ。
トーストしてそのままでOKだけど、マーガリンをたっぷり塗ると
あんこの甘さとマーガリンの塩気が絶妙!

有名な小倉トーストって感じになるわけです。

昨日、このお店に行ったんだけど
食パン系がちょうど品切れで買えなかったんだよね~~(T-T)
娘は「さつまいも食パン」がお気に入り。

次回は絶対食パンも買うぞっ!


あとはね、今どうしても食べたくて仕方ないんだけど
通販とかしてないんで、手に入れるのが難しい・・・。

以前、立石に住んでいた時
子供達を浅草ロックス内にあるウルトラマンクラブへ連れて行く時に良く買っていた
「亀十」さんの「松風」という和菓子。
浅草まで行かないと買えないのです(ToT)

亀十さんはどら焼きも有名なんだけど、私は「松風」のが好き。
黒糖の蒸しパンみたいな感じで、中に遠慮がちにあんこが入ってるんです。
この食感と、甘すぎないのがすっごく美味しくて・・・。

どなたか浅草へ行かれる予定のある方がいらっしゃったら
買ってきてくれませんか?(笑)
雷門からすぐのお店です。
あ~~~、食べたくてよだれが出る・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-24 17:48 | MuRi

復活~~~(= ̄▽ ̄=)V

先週お騒がせしていたipod、水濡れ事件(笑)

2.3日前から液晶部分の水が消え、ちょこちょこっと「動かないかな~」と触っていたんです。

んで、今日
息子が「ちょっとやらせて」と言って触りだしたので
私も「もしかしたら・・・」という気持ちが再燃。

ケーブルを繋いでみたら
「please waiting very low battery」という文字が出た!

うお~~~~!
来たか? 治ったか?

と大興奮。

何度かリセットを繰り返すと、リンゴマークが!!

リンゴマークとlowbatteryの文字が交互で出てたんだけど
しばらくして、充電が始まってメニューが出たキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ituneを立ち上げたら認識してくれた~~~~~!
しかも・・・
データは無事(┯_┯)


復活したよ~~~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)


皆さん、お騒がせしました。

が、きっと長くは続かない気がするので・・・
classicを購入しようかと思っています。


でも、しばらく放置しておくと復活するってのは本当だったんだ!^^
私の場合は、10日間放置でした。

同じ経験に遭遇された時は是非お試しください。
慌てて立ち上げようとせず、乾燥するまで放置!これ重要だと思います。


+)
やっぱり調子悪い・・・。
充電が持たない?!
バックアップしなくちゃまずいっすね・・・。
PCも壊れそうだ(T-T)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-23 10:42 | MuRi

虹の向こう

Alwaysで、試聴が始まりました。

へそんらしい曲だなって思うけど、どうなんだろうね~~~。
これだけでは何ともね・・・。

フルで聴けるショーケースが楽しみだ。


なんか、2/28だかなんだかに無料イベントがあるとか。
日本で成功してる他のグループみたいにはいかないかもだけど、
地道に営業活動することは、へそんには必要かもね。

新人のつもりでどんな仕事もします!韓国で作り上げたものは別物と思ってがむしゃらに頑張ってみて欲しい。

へそんには一度、それくらい本気で仕事をして欲しい。


きっとシナがカムバックする時に大きな力になると思うから・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-22 23:01 | Hyesung

Uー'`ー;U ムムッ

今日は娘の三者面談がありました。

公立高校を受験する子のみで、受験校の決定だったんですけど
仮内申が出たんですよ。

2教科下げられました・・・。


思わず先生に
「私立の子の内申を回してもらえるんじゃないんですか?
しかも数学(担任)が下がってるじゃないですか・・・」
と食いついちゃました!


頭に来ますね!
ずっと頑張ってたのに・・・。
3学期なんて始まってまだ1ヶ月も経ってなくて、定期テストの結果だけなのに・・・。

他の子も頑張ってるんだろうけど、なんか納得行かなくてちょっとムカつきましたね。

ま、変更してもらえるわけではないと思うので受け入れるしかないんだけど。


あと、面談のたびに言われてむかつく言葉が・・・
「受験する子が他にいないから」とか「前例がないから」
「遠いですよ」

わかってるっつうの!
ちゃんと調べてるっつうの!

こういう言葉を毎回言われてカチンとくる。
遠い、遠いって言うけどどういう基準で言ってるのかがわからん。
私は毎日名古屋まで1時間弱かけて通勤してるから、その程度は遠いなんて思わない。
近くても交通の便が悪かったら同じだっつうの。


ったく、担任ムカツク。
全然親身になってないし、頼りにならない・・・。


はぁ・・・。



来週、私も一緒に私立高の願書提出に行ってきます!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-22 20:15 | children

ダルチザンジーンズ

この名前知ってますか?
私はま~~たく知りませんでした。

ってか、いまだによくわかりません。
ブランド名ってことでよろしいのですかね?(^^;)

息子がパパからのクリスマスプレンゼントってことで、一昨日wiiのスーパマリオのソフトを送ってもらったんですよ。
んで、娘は何にするのかってことで
ネットで探させたら・・・「ダルチザンジーンズのTシャツ」ってことになって。
なんでこれ?って話ですよ、私にしたら。

でね、良く見ると・・・
このTシャツの枕詞として、「あらしのにのみやさん着用」ってのが必ずついてるんです。
はぁ?って感じ。
同じシャツ着たからなんなの?と私は思ってしまう人です(^^;)


e0166436_2245253.jpg



どうなの?

かわいいっちゃあかわいいけど・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-21 21:59 | children

不思議だ・・・。

京都に在住のお友達さま。


京都の住所って、同じ場所なのに何通りもあったりするのですか?

昨日、代理店さんから問い合わせがあって調べたんだけど
京都にあるうちの会社の支店の住所が知りたくて、その支店に電話をしてみました。
で、もう一度同じ支店に電話して他の人に聞くと
さっき聞いた住所と違う。

なぜ?



微妙に似てるけど、違う・・・。

しかも、HPに載ってる住所を私が言ったら
「あ、それでもいいけどこっちの方がいいかも」と言ってまたもや別の住所を!


ってか、HPには「○○角」ってあって番地とかがなかった・・・。

下京区四条通あたりなんですけど、どうなの?
どんな住所でもとりあえずOKってことなの~~~?

代理店さんと「京都わから~~~~~ん!!」と叫んでおりました(笑)←笑い事じゃない・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-01-20 20:39 | MuRi