<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

安心した^^

本当に久しぶりのへそん、そして韓国語(笑)



1/9.10のイベント出演はどうやら本当みたいですね(^^;)

一応応募しましたけど、当たらないと思うし
当たっても行かないと思うので、当たったらここに来てくれてるお友達に譲りますね!
(って、当たってから言え!!)


へそん、元気そうで良かった。
でも、ちょっと疲れてる感じがするかな・・・。
でも、これだけ姿を現さなかったのにまるくなってない!(爆)

ってか、まあ日本に来てたりして
色々アルバム発売の準備もしてて太ってる暇はないか?! ̄m ̄ ふふ


韓国語もね、すんごい久しぶりに聞いた気がする~~~!
もちろん、韓国語のレッスンもまだ続けてますけど
日本語混じりの雑談だから・・・(^。^;)

へそんらしい喋りがなんだか懐かしくて・・・
まだ聞き取れる自分がいてホッとしたり。

私がへそんファンにした会社の元同僚は、いまだに毎日へそんをガンガンに聞いてくれてるらしい^^
私よりよっぽど一途?


いえいえ、私もちゃんとへそん枠は抑えてありますからっ^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-15 19:45 | Hyesung

届きました

やっとあらしコンのチケットが届きましたです。

良かった、ちゃんと当選してたんだ(笑)

席は・・・う~~~ん、どうなの?
スタンドだけど、そんなに上の方ではないので
まあまあなのか?
ステージングがどうなってるかわかんないので、さっぱりです。


先週、一緒にコンサートに行くお友達とハンズにウチワの材料を買いに行ってましたけど
どんなウチワを作るんでしょうか?
美術は得意中の得意の娘なので、出来上がったら写真を撮らせてもらって紹介しますね^^
出来によっては、お金稼げますかね?(爆)

そのついでに、コンサートに着て行くという洋服も買ってきたんですけど
「お店のお姉さんに選んでもらった~~!」と喜んでいる。
え?私と買いに行くと店員さんには近づいて欲しくない人なのに?

「友達と一緒の時は話せるの!!」ですって。
ま、わかるけどね(笑)

ミニスカートにパーカートレーナーを買ってきて、
昨日、私がハイカットのエナメルスニーカーを買わされました・・・。

e0166436_22193872.jpg


買い物が彼女のストレス解消みたいなんで許してやるか。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-14 21:57 | MuRi

誰が受験生なんだか・・・

心がざわざわして落ち着きません・・・。

志望校は本当にここでいいのか?
私立の方が、彼女の夢を実現させるためには良いのでは?
とか・・・。
私が、毎日ネットで高校を調べてる始末(^^;)


先週の三者面談で、娘と一緒に公立の高校を受験するって言ってた仲良しさんが
私立(真央ちゃんがいたとこ)の推薦にする=ほぼ入学決定ってことになったの。

サッカーの試合の時に娘と同級生のお兄ちゃんがいる子のお母さんと話してたら
その子も私立の推薦に決めたって言うし・・・
(この子は、本当に勉強してないので公立は最初からムリらしいんだけど)


私だって、この宙ぶらりんの状態から早く抜け出したい~~~~!
頑張ってる娘には口がさけても言えませんが・・・。

自分で進路を決めるのって、大変だよね。
ってか、本人より親の方がプレッシャーかも。
間違ってないかって判断を少なからずしてあげないといけないでしょ?
しかも、我が家の場合は旦那が全くノータッチ。
何を考えてるのか知んないけど、最近全く連絡よこさないんだよねUー'`ー;U ムムッ
私がメールしてもシカトかよ?!みたいな。

旦那も寂しいだろうけど、こっちはこっちでキツイってことわかってるんだろうか。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ま、そんなこんなで
娘は勉強して不安とか払拭できるかもだけど
私はず~~~っと悶々とし続けるわけです・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-14 20:38 | MuRi

잘 했어^^

今日は息子の小学校のサッカー部の初の公式戦がありました。

見たいような見たくないような・・・
そんな気持ちで、試合が始まり。

息子はDF。
しっかり守ってくれれば・・・。

走るのは遅いです・・・。
でも、始めて半年くらいしかたってないけど
それなりに試合になってる~~~~(^^;)

思わず大声を張り上げてギャーギャー指示を出してしまう私``r(^^;)ポリポリ
同じようなお母さんと見てたので、私の軍団はかなりうるさかったと思われ・・・
しかも、2軍のBチームのくせに母たち熱くなりすぎ(笑)

いや~~、面白かったっす。
息子も一生懸命自分の仕事をこなしてたしね、声も出てた^^

もっとこうしてとか、ああしてって言い出したらキリがないけど
お風呂で今日の試合の反省や良かったとことかを話してたら
素直に「頑張る」部分についても聞き入れてくれて、
「じゃあ、頑張るからママも一緒にやって!」

もう少し若かったら喜んでやるけど、私も気持ちは本気でも体がついてこなくて
私自身が凹みそうだからな~~~。

でも、やる気があるうちにやってやんないとね・・・。

息子の課題は・・・
ダッシュ力。正確なキック。かな。
DFだから、ゴールからボールを遠ざけて欲しいんだけど
相手とキックが同時になっちゃうことが多くて、なかなかクリアできないのがじれったかったなぁ。


チームとしては・・・
先生の戦略がゾーンなんで、それに忠実な子供達を見てて思ったんだけど
あまりに子供たちが先生の作戦に忠実すぎてボールの位置に関係なく
言われたラインから上がらない・・・・。
真ん中がら空きとか、ゴールに向かっていくFWにフォローがまったくないから
一人でドリブルで持っていく。で、つぶされる・・・。
サッカーは一人ではできないんだよってことに気づいて欲しいな。


自分たちの試合が終わったら遊びに夢中。
ま、仕方ないけども。
クラブでなく、小学校の部活だから・・・。

しかし、朝から15時までずっとグランドで見てるってのは疲れる!
上と下の子供の年齢が近い人が多かったんで、受験の話とか聞いたり話したりして
情報収集も兼ねてずっとすごいテンションで喋ってたから、なおさら疲れた。


で、息子も頑張ったし
お姉ちゃんも勉強頑張ってるからってことで、王将に食べに行ったら(ご褒美が王将?って突っ込みはなしで・・・単に私が疲れてただけなんで)
すっごい行列だったから諦めた(爆)
最近の王将人気って異常だと思わない?
TVで色々取り上げられた効果かな?


明日もゆっくり寝てられないので、そろそろ寝ます・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-12 22:39 | children

不愉快だ・・・。

あつしがアイコニック(検索よけのためカナ表示で・・・)とコラボって
数日前に話題になってましたよね?

お友達のRさんに、アイコニックの正体を聞いて驚いたのは私だけじゃないと思うんだけど・・・
韓国版きゅーてぃはにーを歌った人っす。

なんでそんな人がえぐと関係してるのかしらないけど、
ちょっと違和感。
まだ実際の映像とかフル音源を聞いてないんで良くわかんないけど。


で、不愉快なのはね・・・
へそんブログとかで、ネタがないからか・・・韓国繋がりでこぞってエントリーしてるんですよ。
で、そこから波及してなのか知らないけど
えぐのことを語ってるの。
知りもしないくせに・・・。

なんか、それがすっごく不愉快というか、違和感を感じて。

「お前もそうだろっ!」って言われちゃうのかもしんないけど、私自身は一応えぐファンだと思ってるので
えぐの志すものとか、その他モロモロに惹かれて
14人全員が好きだったりしてるので、歌がいいとかそういう単純なファンではないと。


ま、きっとネタ探しの為にちょこっと書いただけのことだと思うから
すぐにえぐのことは忘れてくれると思うけどね(笑)


ささっ!明日のお弁当の下ごしらえしてきます^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-11 20:41 | EXILE

文章って難しい。

最近、更新ペースが遅くなってますが
忙しいって理由の他に、筆が進まないってのがあるんです。
途中まで書いたりするんだけど、「何が書きたいの?こんなんじゃ伝わらない。」とか思ってやめちゃうの。

前はもっとスラスラ書けてたはずなのに。

書いてるうちに、こんなん読んでも誰も面白くないよなとか思ったり。

スランプ?
いつまで続くかな?(笑)

何言ってるか分かんないって思っても、広い心で読んで頂けたら幸いです。


もう少しマシな文章が書けるよう努力します(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-10 23:02 | モバイル

サッカー大会・・・雨男は誰だ?!

今週末もお天気が怪しいですね~~~。
予報が1日ずれたら、土曜日は雨・・・。

実は、先週
市内小学校4年生サッカー大会ってのがあったんです。
初の公式試合とでもいいましょうか?(笑)

基本、ガッツリ練習っていう部活動は今の小学校にはないので
練習試合の延長って感はあるんだけど、ユニホームをもらったりして
ちょっと本格的^^

うちの息子はBチーム。
いわゆる2軍?ってやつなんだけど、それはそれでBチーム同士の試合もあって・・・。
で、先月雨で延期になったので
先週が開会式と試合ということだったんだけど・・・

会場に8時集合で、開会式は8:30から
そして、Aチームの試合は10:10から。
さらに、Bチームは13:30から・・・どんだけ時間があくの?
ってことで、開会式を見て
お友達のママと長話をして、みんな一旦家に帰るって言ったので
私もそうすることにしちゃったの。(息子にはずっといるって言ってたのに・・・)

で、11時くらいから雨が降り出して
お昼前には本降りになってきたので、きっと中止になる!と思い会場へ向かったら
息子から電話。
「ママ、どこにいるの?お弁当食べるとこなくて探したじゃん!!」と怒られた。
息子は、お友達のお宅のワゴン車の中で一緒に食べさせてもらったそう。
ごめん・・・。

で、結局どしゃ降りで午後からの試合は延期。
く~~~、また弁当作って送り迎え・・・。
ビデオを撮るつもりだけど、息子がボール蹴ってる姿・・・心配で見れないかも。

ってか、その前に良いお天気で試合をやらせて欲しいっす。

絶対雨男がいるに違いないっ!
2回連続で降られちゃうなんて相当でしょ?



そうそう、会場へ近づくへ連れて
「ヤバイ、すっげ~緊張してきた!」とボソっとつぶやいたり、
会場に着いて集合場所へ向かう時に、レガースまでつけようとしてやる気マンマンの息子が
可愛いやら、いとおしいやら(爆)


雨で延期になったけど、Aチームが試合に負けて
メンバーが泣いて悔しがってるのを見てもらい泣きしたり
色々感じたところがあったらしく、「オレ、サッカーまじで頑張る!すっげ~好きになった」って言ってた。
ま、いつまでそれが続くかわかんないけども頑張ってください^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-10 22:41 | children

私立志望校決定面談

なんだか忙しくしていました。

ここも独り言っぽくなってきたな~~(笑)
気にせず、好きなこと書いていきますよ!


今日は、娘の学校の三者面談でした。
タイトル通り、私立高校の決定。
年明け早々には、願書書き、受験料の振込み、願書提出などなど・・・
いよいよって感じになってきますね!

とっとと終わって欲しいんだけどね。

2学期の期末テストも終わって、内申も出ました。
さすが絶対評価!
私の頃にはあり得なかったくらいの内申が軽く出るんですね~~~。

自慢と思われても良いんですが(笑)
娘の内申、9教科で42です。
5教科にいたってはオール5。

すごくね?

でもね、体育は3なの(爆)
3年間ほぼ3。
どんだけ運動できないのかしらってくらい。
ま、これは本人も私も分かってるのでいいんだけど(笑)

あとは、なぜにオケ部なのに音楽が5じゃないの?みたいな。
2学期からUpしたけど・・・。


娘は本当に今、すんごい頑張ってて
めっちゃ成績が伸びたと思う。
学校の先生はもちろんだけど、塾の先生も認めてくてれる。

第一志望の公立高校も、今のままなら合格の可能性は高いんです。
そうなると・・・なんかチャレンジして欲しいというか、
もったいない気がして・・・。
この辺で一番ランクが上の学校にチャレンジして欲しいな~~~なんて思ったりして(^^;)

ま、本人がイヤって言うのをムリして受けさせられないけど
3月の最終決定まで悩んで、私の後輩になってくれたらな~~~なんて(笑)



以上、自慢でした(爆)

そんなことより、
私立の第2志望の学校を受験するのが娘だけかもしれなくて
担任もそれを心配してたんだけど、「滑り止めの学校でどこでもいいって言って、万が一そこに行くことになった時に
高い授業料払うなら、大好きな英語を勉強できるこの学校の方が良いです」って
頑固に言い張ったんですよね。

で、ネットで色々調べてたら
今って5教科試験があるから弁当持ちなんですよ。

それを娘に行ったら
「え~~~!ヤダ!!だったら、皆が受けるとこのがいい。」とか言うの。
一人でお弁当食べたくない気持ちも分かるけど
高校受験で「ひとりはヤダ」って・・・。
公立の第2志望も同じこと言いやがって(-"-;)

そんなこと言うんだったら、皆が受ける学校にしろよ!って話ですよ。
自分であの学校はイヤだとか、あの学校はダメだとか散々言っておいて
結局ひとりがイヤだからどうでもいいって意味分からん。

何しに高校行くんだって感じ。


ちょっと頭に来たぞっ!

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-09 20:20 | children

揺れる

へそんとえぐの間で揺れまくっています(笑)
別物なんだけどさ。

昨日、えぐのnewアルバムのライブDVDを見たんです。
ヤバい!

ファイヤーワークスでまさか、まさかの!
(まだ見てない小朝ちゃんのために書きません。きっと同じように感じてくれるだろうから)
この人達は裏切らないっす。

なんだろね、揺るがない信念と言うか叶えたい、繋げたい夢があるからあんなに頑張れるのかな〜。


言いたいことは山ほどあるけど、なんかここに書くのは違う気がするなぁ。
別館作ろうかな(笑)


えぐが私の頑張る為のカンフル剤というか、頑張ろうって思わせてくれる人達だとしたら、へそんは癒やしだなぁ。
へそんの笑顔を見ると力が抜ける(笑)
優しい歌声は、そんなに頑張らなくてもいいよ、頑張ってるじゃんって言ってくれてるみたいな?

どちらも今の私には必要なんだなぁ。
へそんに会いたいけど、サイン会は私にはまだ早い気がする。
へそんの歌はすっごく聞きたい。

娘があらしコンで息抜きするなら、私はへそんで?(爆)

イヤイヤ、貯金しなくちゃです!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-04 09:05 | モバイル

イベント出演?!

年明け早々に、へそんは活動再開ですか?

あ、日本でです・・・。

http://www.k-enter.tv/event/event.htm

こちらのサイトのオープンイベントにへそんが出演するらしいです。
サイン会もあるらしいので、行きたい方は会員加入後申し込みしてみてください。
無料ご招待らしいので、当たればラッキーですね^^


ま、私はいけるはずはないのですが
運試しってことで申し込みしてみようかと思ってますけど、会場がどこかってことも書いてなければ
時間の記載もない・・・。
ま、ここの社長さんはしっかりしてるようでいて
そういう肝心なところを忘れる・・・ということがよくあります。
う~~ん、いかにも!ってことですね。




しかし、こういうのを日本でこっそり?やって活動再開しちゃっていいんすかね?
なんか、韓国では「雪のメロディ」販売に関しても
結構たたかれてたらしいでしょ?
会社経営の都合上、へそんが利益を上げないとやっていけないっていう台所事情もわかりますけど
そんないそいで強引に活動しちゃって大丈夫ですかね?

結局、人前に出ても
へそんが肩身の狭い思いをするようなら、もう少し自粛してても良い気がするけど・・・。

ファンの私でさえ、「え?大丈夫なの?」って思っちゃうくらいだから
韓国の、特にネチズンなんかに知れたら大変じゃない?


へそんの歌は聞きたいし、へそんの姿も見たいけどさっ!

もし、このイベントに行くことが出来るようになった方は
是非、へそんの様子を教えてくださいね^^
きっと日本では大歓迎だと思うし、きっと気持ちよく歌うへそんが見られるはず(と、信じたい)だから・・・。


韓国での活動が先の気がするんだけど・・・
へそん達が毎回、日本で何かをするたびに本国の韓国は良いの?って言ってる気がする。

韓国のファンは、しっかりお金稼いで来て下さいって言ってる人もいるくらいだから
割り切ってる人もいるけど・・・
やっぱり最初の姿は私達が先に!って思うのがファン心だと思うんだけどなぁ・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-03 22:47 | Hyesung