<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

2009年もあと少しで終わりますね。

今年も色々ありました。
オフ会から始まって、へそんのコンサートツアーもあり
花男にはまったり、
なんと言っても、えぐに完璧に嵌ったことが一番大きな出来事でしたね~~^^


プライベートでは、息子が事故ったり
娘が受験生になったことで私は、本当の意味で母親になった気がします。
自分を犠牲?にして、子供の為に出来ることをするって意味で。


今年は、自分の中で一番変わったのはへそんとの距離。
いままでは「へそん、へそん、へそん」だったけど
少し距離を置くことができたことが、私にとっては成長かなって思っています。
距離を置くことで楽になったこともあるし、
家族のことを考える時間を増やすことが出来た。

やっぱり海外のアーティストを応援するには、自分から情報を集める努力が必要で
今まではそれが当たり前だと思ってたけど・・・
えぐのファンになって感じたのは、日本のアーティストの情報を集めるのはと~っても楽。
受動的になっていても、普通に情報が得られる^^
しかも、普通にチャンネルを回すだけで彼らの姿を見ることができる。
こんな楽チンなことを覚えてしまったら・・・能動的に情報を集めることが面倒になってしまう。
よっぽど好きじゃないと出来ないことだな~って今さら思ったりして(^。^;)

もちろん、へそんはこれからも応援していくので
それなりに情報集めはしないといけないんだけど、今までより貪欲にはならないかな・・・。
自分のできる範囲内。これが大事だと気づきました!


そんな感じでMuRiは2009年を終えようとしています。


な~んの情報も内容もないつまんないブログですが、今年もたくさん遊びに来てくださった方
オフで色々遊んでくれた方、
前・前々ブログからずっと親しくしてくださってる方
皆さん、本当に色々とお世話になりました。
皆さんの優しい言葉や気遣いで本当に色々と助けられたし、楽しませてもらったし
幸せな1年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!!

2010年も変わらずMuRiにお付き合い頂けたら嬉しいです。



よいお年をお迎えください♪
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-31 20:55 | MuRi

おめでとう~~~~!

えぐ、レコ大受賞おめでとう~~!




実は・・・
私、録画を失敗しまして(T-T)
大賞発表直前で録画停止・・・
一番いい所を撮り逃しました(──┬──__──┬──)

会社のえぐファン仲間のオンニから
「泣き虫あつしにもらい泣きした」ってメールが来て
もしやっ!と思ったら・・・録画中の文字がなく・・・。

最悪っす。
オンニにコピーをお願いしましたけどもファンとしてあるまじき行為・・・というか、
最後にしてこの最大の失敗ってありえんくね?


で、ようつべでアップされるのを待ってたんですが
その間に受賞者のコメントってのがあって、見てたら・・・
みんなのパフォーマンスがテンションMAXだったって言うじゃないですか!
更に自分を責めまくり・・・。

今日のたかひろの声はここ最近のライブでは一番だったっすね。
お肌もツルツル。
雑誌の写真は修正してるだろっ!ってずっと思ってたけど、たかひろのお肌は修正してない気がする。
すっげ~ツルツルだもん(笑)

しかも、今日のたかひろはめっちゃカッコよかった。
パーマかけたね・・・。
長髪たかひろも慣れてきて、逆にセクシーになっていい感じだと思います^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-30 23:53 | EXILE

仕事納め

本日で、今年の仕事が終わりました~~~^^

ま、色々ありましたし
最後の最後までなんだかスカッとしませんでしたけど
お友達に励まされて、もう仕事のことは忘れて
お正月に向けての準備やら自分の楽しみに気分を切り替えました!


へそんのショーケースのチケット販売の詳細も発表され・・・
また1人4枚かよっ!と少々ムカっとしてますが、
ま、外れた時は潔く諦めますよ・・・(たぶん・・・?!)


1月のイベントに当選しただとかって書いてるブロガーさんが多し、ですね。
結局あの抽選は、有料会員を優先して
無料会員は本当に人数が足りなかった時に抽選ってことみたいっすね。
ま、結局はお金ですね。
だったら最初っからチケット販売すりゃ良かったのに!って思うのは私だけ?
行けないと分かってても「もしかしたらっ!」ってわずかな期待を持ってたのに・・・。

あほらしい・・・。

私だって、まだれっきとしたへそんぺんなんだもん。
なんだかんだ言ったって、やっぱりへそんに会いたいさ(T-T)

行けるとか、2月のショーケースは全公演行くって書いてるのを見ると
やっぱりツライ・・・。
いいなあって思うさ。

知らない人だから・・・。

お友達が行く分には「楽しんで来てね~~~!」って心の底から思えるのに。
(マジですよ!!)


ちょっとここ数日夜更かししすぎた・・・。
明日は、まだ娘の塾があるので寝坊が出来ないので今日も早めの就寝です。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-29 21:54 | MuRi

めんどくさっ!

女ってなんでこう面倒なんですかね・・・。
私、こういうのがあるから女って嫌いって思います。
自分が傷つくのがイヤだから、よほど信頼できる人以外とはそれなりの距離を保つようになった気がする。


前置きが長くなりましたけど・・・。


前に、勇気を出して電話に出て欲しいことを書きましたよね?
それを言ってからなんですけど、一緒にお昼を食べなくなった人がいます。
気のせいかもしれないし、たまたまなのかもしれません。
でも、な~んかずっと気になってたんです。

今日一緒に食べた人に「sさんて、私があんなこと言ったから一緒にお昼食べたくないんですかね。」って
言ったら
「いや、いつも年末は外に食べに行ってたんじゃない?」って。
「そっか。別にそれでも全然いいですけど、気になったんで。
私は間違ったことは言ってないつもりだし。」って話してお昼が終わったんです。

で、私がミーティングで口火を切って
加勢してくれたオンニが
「今日、お昼いた?」って聞いてきたんです。
「イエ、あの人達はいないです。あれからずっと・・・」
「だよね~~?」

やっぱ同じこと感じてる人いたんだ・・・。

どんだけガキやねん。って話なんですけどね。
実際のところ、本当のことはわかりませんけど
最近の態度を見てると間違ってない気がする。

注意されて拗ねるってどんだけ子供やねん。
言いたいことがあるなら言えばいいのに。


でも、ひっかかるんですよ。
間違ったことは言ってないと思ってるし、言ったことは後悔してないけど
その人達に嫌われてるんだって思うと、ちょっと凹む。
上手く言えないけど、pekoさんが心配してくれたみたいに
「私ひとり貧乏くじ引いちゃった?」って思っちゃうんですよ。

私が言ったことは、私だけがずっと抱えてたことじゃないのに
結局口にした私が悪者になってる感じでしょ?
3人でずっと言ってたのに、加勢してくれたのはひとりだけ。
なんか、それもずっと引っかかってたんですよね~~。

ま、いいけど・・・。


ってか、「ま、いいけど」って言ってないと
やってられない!

自分がドンドン追い込まれて行っちゃうから・・・。



基本、皆と仲良く仕事して行きたいし
みんなと仲良しでいたいんですよね~~~~。
偽善だって思われても・・・。


やっぱり少し距離をとって、クールに客観的に仕事してた方が楽だよね。
それが良いのか悪いのかわかんないけど。


もうこうやって考えるのがめんどくさいっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-28 21:38 | MuRi

フィギュアの季節

来年早々、バンクーバーオリンピックが始まりますね。

大好きなフィギュア。

私、高橋くん大好きなんです。
行きつけの美容院の担当さんが、結構雰囲気が似てるんです(笑)

ってか、彼の演技ってすっごくひきつけられるんですよ。
色っぽいっていうの?
よく、ロシアとかの選手はカリスマというか
アイドルに近い存在だったりして、演技中でも「キャー!!」って声が聞こえたりして
「なんで?」って思ってたし、日本人でそういう選手は現れないだろうなぁって思ってたけど
彼は世界でもアイドルになれる選手だと思う。
あの演技は、他の国の人達も魅了されちゃうと思う。

大怪我から戻ってきてくれてホント嬉しい。
織田くんは・・・ちょっと・・・(^^;)
彼らしさっていうものがあるので、私の好みに合わないって言うだけのことだけど。



高橋くん復活のSP。
フリーはジャンプのミスが目立ったのでupしません・・・
彼の最大の魅力はステップ。
軽やかで本当に上手いな~って思うし、見ててワクワクします^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-28 21:16 | MuRi

ドッキリ

昨日のえぐの番組見ましたか?
お腹抱えて笑わせて頂きました!

自分もまだまだ新参者ですが、これだけ冠番組をやってゴールデンに近い時間帯で素のえぐをみんなに知らしめてしまうのはちょっと困る(笑)ってかなんというか。

素のえぐはファンだけの秘密というか、隠しておいて欲しかったみたいな。

素を見せることで、ファンを増やせる場合もあるし、苦手意識を取っ払って歌を聞いてもらうきっかけにもなるだろうから(そんな私も素のえぐを見て好きになったひとりだし)必要何だろうけど、あまりにもさ〜(-.-;)
シナやあらしを好きな皆さんは、きっとえぐも好きになると思いますよ。えぐもメンバー全員、本当に仲良しですから。
しかも、ファンにめっちゃ優しいっすから!

えぐのことをもっと知って欲しいって思う自分もいて、どんだけ矛盾しとんねんって感じ(笑)


昨日の番組に話を戻しますが、最後の最大のドッキリは凄かったっす。
まっちゃんとあきらの演技、最高でした。
本当にこっちまでドキドキした(笑)

でも、まっちゃんはまだまだMCは無理っすね(笑)


しょーきちのボイトレ仙人も笑えたし、騙すあつしやたかひろもかわいかった(^-^)

びびりのうっさんも(爆)びびりのステップ最高(≧ε≦)

こんだけピュアな集団いませんぜ?

見てない方には是非見て欲しい!
DVD、お貸ししますよ〜!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-28 09:05 | モバイル

その後・・・

カミナリを落としたイブから2日経ちました。

その後の娘ですが・・・。
だいぶ反省した感じはします。

少し思いやりを持って話をしてる感じ。

ちゃんとした文章で相手に話をしないと伝わらないってことも分かってくれたような?
多少長い文章で話しかけてくるようになりました。


今の子供達は、メールなどで自分の気持ちを相手に伝えることが多いから
短い文章では誤解を招くことがあるって知ってるのかと思ったけど
実際は、そういうトラブルがないというか
感じてないから気づいてないのかも・・・。

私は、メールは本当に難しいと感じています。
絵文字とか使うのは面倒だと感じてしまう私だからかな(^^;)
相手が何を伝えたいのかっていうのと、その文章の裏にまだ読み取らないといけないものがあるのかも?
って思ったり・・・

本当に難しいです。

丁寧に自分の伝えたいことを文章にしていかなくては!って
娘を叱って、自分にとっても戒めになりました。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-26 22:25 | children

Mステ スーパーライブ

昨日、見られましたか?

長かったけど、楽しめました^^

昨日のあらしさんは、と~っても良かったと思います。
この方たちは、観客を楽しませるのが本当にお上手^^

しかも、Believeってテンション上がるよね?
んでもって、ダンスもキレがあってすんごく良かった。
ここで私自身もテンション上がりましたもん(笑)

「あ~~、私もコンサート行きたいっ!」って心底思った。
来年早々のコンサートは娘に譲るけど、それ以降は絶対4枚購入にする!と誓いました(爆)





忘れちゃいけないえぐ。

ここ最近の音楽番組では、たかひろの声の調子が最悪な感じだったんですよね~。
あつしも・・・。

今回は、ちょっと危ないところもあったけど、なんとか持ちこたえてくれたたかひろ。
あつしの調子が良かったんで救われたかな(^^;)
でもね、えぐ全体のパフォーマンスを楽しめないんですよね。
こういう番組は(T-T)
えぐは、14人でえぐなのにボーカル中心のカメラワーク・・・。

EXHと比べちゃいけないけど、(EXHのカメラワークは計算されつくしてるから)
パフォーマーの動きが全然見えないの(T-T)
今日はまきだいの動きが悪かったな~~~。
あきらはもう完全復調だね!

映像が探し出せないっ!
自分でUpするしかないか・・・えぐは面倒だ(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-26 11:01 | MuRi

メリークリスマス!

って、残り数分ですけど・・・(^^;)

今年のクリスマスは、イブも含め
な~んも楽しくなかったっす。

娘のせいで・・・。


ま、話すと長くなるんですが。
受験生という立場に甘えて、何でも言っていい、どんな態度をとってもいいってことはないと思うのです。
反抗期、という言葉で私の母を含め片付けてくれますが
そんなもんクソくらえです。

反抗期だから、人を傷つけてもいいっていうことはないはず!

弟のことを「邪魔だ」とか
私のことを「こっちのが恥ずかしいわっ!」とか
いつも反抗的な態度をとってることとか、もう目に余るんす。

今までずっと受験生で、勉強頑張ってるからストレスも溜まるしね、と思って我慢してきたけど
その私の我慢につけ込んで、やりたい放題。
時々注意をしたりして、自分で気づいてくれれば・・・って思ってたけど
エスカレートするばっかりで。

単身赴任になって、時々帰ってきてはいつも怒ってる旦那の姿と娘が被るんですよね。
寂しいのか、なんなのかわからないけど
確実に何かに不満を持ってるってのは態度から分かるけど、何に不満を抱いてるのかわからない。
言葉にしてくれなきゃわからないんだよ!

旦那には怖くていえないけど、娘にまで怖くて言えないっていう親にはなりたくないので
「家族だからって、何も言わなくてもわかるでしょ!っていうのは妄想だからね。
言葉にしなきゃ何も分からないから!
何か言いたいことがあるならちゃんと口に出して言いなさい!」って言ったんです。

それでもムスっとして黙ってるから
こっちももう知りません。

人として、ちゃんと自分のしてることに気づいてもらわないとって思ってます。

家族だから甘えても良いけど、
家族にも心があることを忘れちゃいけないなって。
私も忘れがちだけど・・・。

もっと家族にも思いやりを持って欲しい。

外では誰からも好かれて、優しいって言われてるのに家ではこんなに冷たいなんて・・・。


昨日、カミナリを落としてから少しは変わるかと思ったけど
変わる気配なし!  腹立つわ~~。

娘がコタツで勉強してたんだけど、私も寒いからコタツに入って横になったら
私の足を蹴って「何で入ってくるの?」。

は?

おかしくない?
なんで独り占め?

頭に来ましたね。まじで。

何様だ?!


あ~~、もう余計腹立ってきた。


今週は会社での気苦労やら、忙しいやらで
疲れがいつもより溜まってるのに、家に帰ってもイライラして最悪。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-25 23:53 | MuRi

SHOWCASE日程

sさんから、ショーケースの日程が出ましたよって連絡をもらったので
早速alwaysでチェックしてきました。

e0166436_2116258.jpg



【公演概要】
名称:シン・へソン ショーケース(仮)
開催日:2010年2月20日(土)
開催場所:ZEPP OSAKA
開催時間:18時開演

開催日:2010年2月22日(月)
開催場所:ZEPP NAGOYA
開催時間:19時30分開演

開催日:2010年2月25日(木)、26日(金)
開催場所:ZEPP TOKYO
開演時間:19時30分開演

■チケット価格
Always HYESUNG会員¥5,000(税込)   ※Always HYESUNG会員のみ先行販売
非会員¥6.500(税込)  ※一般販売




大阪の日程を見て、

おおっ!もしや...へそんが私の誕生日を祝ってくれちゃう?


と思ったんですが、残念・・・。
でも、1日遅れだけど名古屋に来てくれる^^

それだけで嬉しいよ♪



しかし、この日程・・・
めっちゃ平日ですけども、集客は大丈夫なんでしょうか?

東京もど平日の2日間って。

ま、私は地元の名古屋しか行かないのでいいんですけども。


あとさ・・・
ショーケースって、CD予約した人だけ抽選とかかな~って思ったんだけど
チケット販売するんすね。
なんかショーケースの意図からちょっと外れてる気がするんだけど(^^;)
CDを売りたいというより、お金を稼ぎたいで~~すってのが良く分かります^^

抽選とかイヤなんで、全然OKっす。
けど・・・コンサート並の価格っすね。
若干安いと感じてしまったのは、私だけじゃないはず・・・。

上地くんなんて、今日のイブに無償の愛ってことで
無料で横アリでイベントしてんだよ?!

ま、へそんの場合は韓国人アーティストだしね。



戻りますが、私は名古屋のみ参加予定です。(気が早いッ!)
娘の私立の入試も終わってるし、本命の公立の入試まで2週間くらいあるので
1日くらいは私も自由をもらえるかなって。
ギリギリに子供達にお願いしようと思います。

会社を休んで、夕飯もしっかり支度してから出かけようかな。
席は後ろでも構わないんで^^


名古屋参加予定の皆さん、久しぶりに会えますね~~^^
楽しみましょっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-24 21:22 | Hyesung