<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ふたつの唇 PV +TV初披露


11/11 ON SALE!!


とにかく14人のメンバー全員がカッコイイッ!!

たかひろ好きな私は、たかひろの髪型・コートがたまりませんっ!

何気にしょーきちもカッコイイ、あきらもヤバイッス。
ひろさんも・・・って、やっぱ全員ヤバイッス。

7分と大作ですが・・・是非皆さんに見ていただきたいっ!



More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-31 16:34 | EXILE

perfectman・・・

ミヌのコンサートは一応終わったんでしょうか?

何でも、ラストコンサートとうたっていたはずの今回のコンサートですが
12月にまたコンサートをやるって噂を耳にしました。

ラスト、ラストといいながら・・・なんだかこの感じって以前にも経験した気がしますが?(笑)

ようつべさんで、ミヌさんのこんな映像を見つけました。



シナの中でもかなり力強さを感じさせる「PerfectMan」をアコースティックに編曲したもの。
なんかこの映像を見て、泣きそうになりました。
ミヌのシナへの想いを感じたのはもちろんなんですが、
へそんぺんならではの感覚・・・。


こういうのって本当はへそんがやるもの、というかやらなきゃいけないのに・・・。
兵役間近のミヌがシナの足跡を残すなんて・・・って。

へそんが歌謡界で頑張って、時にはこうやって世間のみんなにシナを思い出させなきゃいけないのにって
そんな風に思いました。

へそん、何やってんだ!


やっぱりへそんはシナのへそん。
へそんが何かしたら、絶対に冠言葉として「シナのメンバー」ってのがついて回る。
良い時も悪い時も。

周りの優しい言葉に甘えず、自分のしたことを心の底から省みて
2度と同じようなことを繰り返さないように誓ってください。

なんだか、私は周りの言葉に甘えてるへそんがいる気がして心配でなりません。

ネットやTV、メディアに触れなければ
誹謗・中傷も入ってこないから、少ししたら何事もなかったように毎日が過ぎて行きますよね?
私たちみたいな一般人だってそうだもん。

日本のアーティストのことならまだしも、韓国のことなんて
積極的に情報収集しなければ何が起こってるかなんて全くわからないじゃん?

へそんもそんな生活をしている気がして・・・。
早く忘れて、前向きに行動すればいいっていう人もいるんだろうけど
私は、まだまだ反省する日々であって欲しいと思うんです。

もう、こういうことは絶対に起きて欲しくないから・・・。
















個人的な意見です。
色んなご意見があると思いますが、批判コメは削除させていただきます。
ご了承ください。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-30 22:11 | SHINHWA

お元気ですか?

久しぶりな気がしますが、そうでもないのかしら?(^^;)

皆さん、いかがお過ごしですか?
えぐのDVDが発売されてから、えぐの曲を聞くことが多かったんですが

へそんを恋しがるすぎると苦しいから・・・
どんなに恋しがってもしばらくは見ることが出来ないですからね(ToT)
なんか、ジンちゃんの入隊前夜かなんかには
ミヌさんと3人で飲んだとかって噂を聞きましたけど、ま・・・それなりに元気そうにしてるならいいか^^

昨日から久しぶりにへそんの1~3集までを聞いてたんだけど
やっぱりへそんの声、歌は良いですね。
あつしやたかひろの声を聞きなれちゃってたんだけど、やっぱりへそんの歌は心に染みる~~~
またへそんのライブで歌を聞きたいっ!って
改めて思いました。

そのライブがいつになるのかって思うと気が遠くなるけど
へそんも入隊したって思えばいいかなとか・・・そんなに長くなるはずはないか・・・とか、
本当に考えるとループしちゃうので、えぐに逃避って感じです(笑)

さて・・・
本日、我が家に再びインフルエンザが来襲しました(爆)
息子に続き、今度は娘が・・・。
今回は、インフルエンザの検査はせず
問診だけで「インフルエンザ」と判定されました(^^;)
(診察してもらった病院が違うのでなんともいえませんが・・・)

でも、検査の結果に納得できなくて悶々としてるより
インフルエンザを疑って、早めに薬を処方してもらえるのはありがたいです。

しかも、受験生の娘は
やっぱり今のうちにかかってくれておいた方が断然安心^^
来年初めとかにかかったらシャレになりませんからっ!

今日は息子を実家に預けて、何年ぶりかに娘と同じベットで寝ます。
なんかちょっと照れるじゃん?(爆)

明日には熱が下がってくれてるといいんだけど・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-30 19:49 | children

早く見たいっ!

えぐのDVDです。

先日放送されたダイジェストは1時間、10曲。
chooトレは最高でございます!!



とにかくメンバーが楽しそうなんですが、
会場にいた私たちも本当に楽しかったんです^^


あ~~、こんな楽しそうな笑顔でメンバーも踊ってたんだって思うと
なんか嬉しいというか、熱いものがこみ上げてきます。

メントが、私が参加した名古屋とほぼ同じ。
何度も参加してる人は「またか・・・」ってかんじなんでしょうけど(へそんの時の私もそう(^^;)
名古屋オンリーだった私は、「あぁ、どこも同じメントをしてくれてるんだ~~~。なんか嬉しい」
って思ったんですよね~~。単純(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-25 19:13 | EXILE

ごめんなさい。

オフ会の件ですが・・・。

なんだかんだと、受験生の母は・・・本人は忙しくないんですが
やっぱり模試とはいえ試験受けてる娘がいるのに、母親が遊びに行ってるってのはやはり後ろめたい・・・。

申し訳ないんですが、来年までお待ちくださいm(_ _"m)



来年早々出来ればいいんですが、追い込みに入りますんで
ちょっと予測がつきません。

テンション上げておいて申し訳ないです(T-T)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-21 20:14 | MuRi

10/28発売!

えぐさんの今夏のツアーDVDが10/28に発売になります。
その発売に先駆けて、スカ○ーでツアー映像が放送されました。

ま、ほとんどの方は興味ないと思いますので(^^;)
めっちゃ私的なソンムル記事となりますがご了承ください。


小朝ちゃん、この人達すごいよ!
ライブで見た時も凄かったけど、映像にするとそれぞれのダンスがすげ~~の。



最初の数秒が切れちゃった(T-T)
しかも、ようつべにupした画像が汚い・・・。


JSBだけでもすごいのに、オリジナルえぐもすごくて・・・
この2つのチームが合体したら、もう怖いもんなしだよね!

うう~~、またライブ行きたいっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-20 22:53 | EXILE

まさかっ!

以前、娘の所属するオーケストラ部の演奏の話をしたと思うんですが
覚えてらっしゃいますか?

腕がつりそうなくらい弓を動かすくらいの曲で、私のお気に入り。

毎年CBCコンクールっていう、運動部で言う選手権にあたるものがあるんです。
このコンクールの結果次第で引退時期が決まるんです。

去年までは予選でも、それなりのホールで演奏して
そこで結果が発表されて、地方大会→全国大会という形になるんですが
資金難のために、今年から予選はテープ審査になったんです。

今年の3年生の出来が悪いと散々顧問に言われ続けていた娘たち。
テープ審査のテープ録音を持って引退だとしていたそうです。


で、その予選の結果が今日ネット上で発表されていました。

こちら


中学校合奏部門なので、スクロールしていかないとなかなか結果が分からないんですが
スクロールしながらめっちゃドキドキしてた娘。
「なかったらどうしよう・・・」って言うから、
「私が代りに見てあげようか?」って聞いたら「いいっ!」

「ギャーーーー!!
あった!  あったーーーーーー!」



大騒ぎです^^

もう大興奮。

これで今年も毎日19時とかに学校へ迎えに行くことになりました・・・。
中部大会に向けて猛練習が始まります。

私も、もう引退だって思ってたんで嬉しい反面
受験勉強が・・・という心配が。

部活と受験勉強の両立を条件にオケに入部させたので約束は守ってもらいます。
しかも、あらしさんのコンサートもありますし・・・
もし勉強をさぼってるって私が思ったら、即刻あらしさんは私が行かせて頂きます(笑)


あと、そうそう。
娘が先週英検3級を受験したんですが、合格していた場合2次試験がコンクールと被っちゃうんですよね~~~。
英検も大事ですが・・・推薦で高校受験する訳ではないので
英検資格を持っていてもいなくても内申は関係ないから
コンクールを選ぶに決まってるでしょ?

先生に相談するらしいけど、仕方ないよねこればっかりは。


ということで、オフ会の日程を11/14にしようかな~って思ってたんですが
12月の初めでも大丈夫でしょうか?
日曜日でも良いでしょうか?
まだはっきりしないんですが、12/5は模試があるんですよ。
塾が受験会場ならOKなんですが、時間も場所もはっきりしないんです・・・。

先生に問い合わせて見ますんで、12/5か6でも大丈夫でしょうか?
不可の方が多い場合は、新年会にシフトするかもしれません(^^;)

自己都合で申し訳ないっす。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-20 20:28 | children

休みすぎはいけません

インフルエンザ騒動で、先週は1日しか出勤していない私。

今日は、出勤前に会社に電話して
出社の許可をもらってからしか電車に乗れなかった私。

いつもは8:30の電車なんですが、1時間遅れ。
無事に出社OKということで、4日ぶり?に出勤。

最初の電話で、イラッとさせられてムカついたんですが
それでも、電話で色んな人と話したり
仕事することは楽しい^^
家でボーっとTV見てるだけっていうのは、週末だけでじゅうぶんです・・・。

忙しいっちゃあ忙しいけど、その方がね^^

イラッとしたり、ムカついたりすることも多くてストレスが多くてイヤになることが多いけど
それでも、家にずっといるよりもマシだな~って
今日はつくづく思いました。

ま、また毎日仕事していくうちに
ストレスで、愚痴っぽくなっていくんですけどね(^^;)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-19 20:11 | MuRi

オフ会のお誘い

なんだか、へそんのことを考えるとイライラします。

公式のBBSとか見ると・・・
言葉が悪いんですけど吐き気がする。

きっと数年前までの私も、へそんのことが好き過ぎて
悲しさとか激励の言葉を言うのがファンのあるべき姿だ!って思ってた。

でもね・・・
飲酒の時にしても、今回のことにしても
怒りしか出てこないんですよ。
悲しいって感情はこれっぽっちもない。
腹が立つだけ。なにやってんだ?!って。

しかも、今回は2回目。
実際にその行動をおこしていたのは同じくらいの時期だったらしいから(調べるの面倒だから、他のとこからの情報ですけど・・・)
2回目って言っていいのかわかんないけど。
でも、飲酒の後だから反省してないっていうか
完全に自分を見失ってた?

いらんかくれんぼ(こんなかわいらしい言い方もしたくないけど)なんかしてるから
よからぬことに手を出したり、ついっていうことになっちゃうんだよ。

仕事以外で遊ぶことも必要だけど、
へそんはハメを外しすぎる気がする・・・。

なんか、へそんのプライベートのことなんて全く知らない私だけど
私が見る限りのへそんは・・・危なっかしいです。



と、まあ語りだしたら止まらないわけです。
皆さんも吐き出したいことがいっぱいじゃないですか?
(ね?Eさん^^)

そこで・・・
忘年会を兼ねたオフ会でも開こうかと思います。

もし、遠方からご参加いただけるなら
我が家に泊まって頂いて大丈夫です。

が、
なにぶん受験生を抱えておりまして、土曜日の夜・日曜の朝は塾がございます。
どんちゃん騒ぐのは、娘のいない時間のみとなりまする・・・(笑)
その辺りをご理解いただける方のみ(爆)

というか、本当は夜が良いんですよね~~~。
お酒も飲みたいし・・・。
居酒屋とかが良い。

でも、そんなわがままは言いません!
またDVDを見ながらでも良いですし、今回は話をすることに重点を置きたい!とか
長時間同じ場所でゆっくり!(この場合は、やっぱカラオケっしょ?)とか
そういうことが出来れば良いんです!


ということで、私の希望はこんな感じですが
皆さんはいかがでしょうか?

まず、日にちを決めないとですね。

私は・・・我が家にご宿泊される方がいらっしゃる場合は
11/14・12/12・26
それ以外の場合は
11/7・14・21・12/12・26
ならOKです。

とりあえず、土曜日が良いかと思って↑のようにしましたが
日曜日でも私はOKです。

ご意見たくさん出してくださいね^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-17 21:50 | Hyesung

我慢・我慢

実は、明日は毎年恒例の秋祭りの日。

いつものメンツにプラスアルファで、私のいとこ家族とかが来て
食事をしたり、神社へ行って露店やもち投げとかに参加する
子供たちにとっては一大イベント。

でも、息子がインフルエンザになったでしょ・・・
今日の午前中に外出しても良いかを聞きたくて、医者へ行ったんです。
残念ながら・・・月曜日からの登校はOKだけど
明日はやめとき・・・と言われ

息子は泣いてましたよ・・・
そりゃ楽しみにしてたんだもんね・・・
餅投げも毎年色々考えて自分たちなりに楽しんでいたから。

でも、他の人にうつしてしまうことがどうしていけないのかなど
色々説明して納得?させました。
みんなと遊びたい気持ちは、もちろん今もあるけど
行ってはいけないってちゃんとわかってくれたから・・・

じいちゃんもばあちゃんも、そんな息子の気持ちは分かってるから
と~っても優しいですよ^^


娘はというと・・・
延期されてる中間テスト2日目が翌日に控えているということと、
塾×2と英検の試験があるので
1秒も行けない!と最初から宣言(笑)

寂しいけど、今年はどうしようもないです。


娘の進路はまだ悩み中ですが・・・
勉強した結果がちゃんと出ることにやりがいを感じているようで
2学期最初の頃とは別人。
しかも、携帯にあれだけ執着してた人が
今はほとんど触らないんです。

すごくないですか?

どうやら、彼氏とはまた別れたのかな?
ピタッとメールも電話もなくなりました。
お互い勉強にチカラを入れよう!ってことになったのかもしれないけど^^



今日、英検のリスニングの練習をしてる娘の横で私も聞いてたんだけど
さっぱりわからん(^^;)
私の第一外国語は韓国語ですから(笑)

単語力をつけるにはどうしたらいいっすか?
本当に苦手で・・・。
会話の中で覚えればいいや~~~って思って、もう諦めちゃったんだけど。
単語帳やら書く練習とかしたけど、テストがあるわけでもないから身が入らないんすよね~~。

やっぱ何か目的がないと!

娘は、留学したいという夢もあるので
英語は頑張ってます。
英会話スクールに通ってたのは小学生までだったし、なんでそんなに出来るのか
英語嫌いの私は尊敬しちゃう(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-17 18:19 | MuRi