<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一人暮らし2日目

ふふ、どんなタイトルやねん(笑)

昨日は、実家で食事をして
子供たちの世話をして帰って来たので、あんまりひとりって実感はなかったんだけど
今日は完璧にひとり~~~。

こういう時に、近所に皆がいてくれたら
「は~~い、プチオフ会やるから来て~~^^」とかって召集かけられるのにね(笑)

しかし、会社から帰ってくるとものすっごい睡魔に襲われて
今、帰宅後の楽しみにしてる再放送の「BOSS」を見逃した・・・。
残り物のご飯とカレーで夕食を済ませて
さっきネットでBOSS鑑賞終了。


ものすっごい甘いコーヒー系が飲みたいんだけど・・・
生クリームとかがっつりのせたヤツとか・・・
ううっ、マジ飲みたい><

あと最近すんごい気になってるのが「冷やしたいやき」



こりゃ太るわな・・・(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-14 20:53 | MuRi

お盆

本格的なお盆休みですね~。

今日の通勤電車はめっちゃ空いてました・・・。
空いてる車内は嬉しいけど、家族連れや明らかに遊びに行く人を見ると
仕事に向かう自分が悲しくなります(笑)

仕事もさすがに暇・・・。
電話も数えるほどしかかかかってこないし。お休みの人がいたから、かろうじてその人の仕事をして
時間を潰した(^^;)

明日はどうしよう・・・
早退したくなるのは必至です。


今日から娘が、塾の夏期合宿に参加するので
朝4時起きして、送ってきました。
5時前に起きるのはさすがに辛いっ!
もう「4時に起きた」っていう事実だけで、今日は1日眠かったもん。
眠すぎて頭が痛いし、会社でも動いてないと寝ちゃいそうで(^^;)

で、息子も昼前には実家へ行ったらしく
仕事中にメールが来たの。

「じいちゃん家にいくからね。
寂しくないですか?涙顔マーク」

こ~んなメールが打てるんですよ?ウリアドゥル^^
かわいいでしょ~~~?!


娘からも写メが来てた。

e0166436_21404046.jpg


勉強しに行くって言うのに、この楽しそうな笑顔^^
今日から三日間、ひたすら勉強しに志賀高原へ向かいました。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-13 21:53 | MuRi

一般発売

今朝の地震、びっくりしました~~~!!

だんだん揺れが大きくなったっていうのと、時間が長かったのでビビリました・・・。
隣の娘も「こわい~~~、ママ~~!」と叫んでました。
さすがに震度4は怖いっ。

幸い、我が家には寝室などに大きな家具はないので
倒れてきたりっていう心配は少ないので良かったけど、やっぱり怖かったっす。

しかし・・・しばらくして再び爆睡(笑)

いざという時の備えはしておかないとまずい!とさすがに今回は思いました。

訪問してくださってる皆さんに被害がないことを祈ります・・・。




さて、へそんのコンサートチケットの一般発売が始まってますね。
大阪と追加公演分だけですが・・・。
朝からちょっと席を調べてみると・・・
追加公演の指定席ですが、結構良席が残ってます。
第1バルコニーのちょっと右に振れた席とか・・・
スタンディングはさすがにCブロックしかないようですが。

座席指定を希望する私は、一般で自分で席を選んで買った方が良かったかも・・・
ってか、結局「たられば」なんでそんなのは意味ないんですけどね(^。^;)

お時間ある方は、チケぴの店頭へ行って自分の目で残席を確認させてもらって
自分の席を推測してみるのも良いかもです。

あ、大阪・・・
すっかり頭から抜けてたけど、大阪も席が選べるってことっすね!
良席があったら・・・


最初から自分で席を選ぶっていう、このシステムになんで出来ないかな~~~。

一般発売は席種が選べるのに、先行は選べないっていうのはやっぱり納得行かないっ。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-11 08:20 | Hyesung

頑張ろう!

世間ではもうお盆休みに入ってるんでしょうか?

毎年言ってますが、うちの業界はお盆休みというものはなく
交代で夏休みをとることになっています。

明日からの通勤電車は、空いてるかな~~^^

この週末、地元の七夕祭りがあって
私と息子は昨日、娘は友達と一緒に今日浴衣を着て行ってきました。
ちなみに、浴衣は私が着せました~v(*'-^*)b
一応、形だけな感じだけど浴衣だけは自分で着られるし、着せられることもできます^^


先週から体調がずっと良くなかったんだけど・・・月一のあれのせいだったみたいです(^^;)

しかし、疲れてることは疲れてるみたいだけど。

オンマには休日はありません。
朝昼晩と食事を作るのは私しかいないわけで・・・
いい加減イラッときますわ。

夏休みに入ってから、毎日3食。
しかも、洗い物も・・・。
食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし!
いい加減頭に来て、怒鳴り散らしてますけども。
せめて流しまで持って来なさいっ!!!と。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-09 22:37 | MuRi

ついてないな~~

夕食後にドラッグストアへ車で出かけたんですが・・・。
駐車場に止めていたら、ぶつけられた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

100:0で、私の過失は全くないです。
だって、店内で買い物してたんだもん。

嫌な感じの人じゃなかったからいいんだけど、今後のことを思うと面倒くさい。
改めて謝罪に行きますとか言われて・・・
そういうの面倒なんだよね~~。
ただでさえ疲れててすんごい休みたいし、夏休みはとにかく時間に追われることが多くてきついのに・・・
来るなら待ってないといけないでしょ?
そういうのすんごい負担。
ケガはしてないし、私の負担はゼロなんだから
あんまり必死に謝罪してもらっても返って負担です。


警察にも連絡したし、保険会社にも連絡入れたんで
あとは、修理工場と保険会社でやり取りしてもらって終わりでいいっす。

もうね、今私の中では
娘の塾のスケジュールのことだけで手一杯。
体調を崩しかけてるから心配なんだよね~~。
夕食もかなり量が少ないからそのせいもあるんじゃないかなぁ。

とにかく、週末はあまり勉強しろとは言わないで
体を休めることをうるさく言おうと思ってます。
あと、食事もね!!

あ~~、ムカついてきた。
自分で自分の体をおかしくしてる娘に対して・・・。
口ごたえされるから、注意しなかった自分にも腹が立つ。
明日からムリしてでも食べさせてやる~~~!!


また睡魔だ・・・(^^;)
レスもできてなくてごめんなさい。
もう少しだけ待ってくださいね。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-07 22:30 | MuRi

最悪・・・

時事ネタです。

昼休みが終わった後、「行方不明」から一転「容疑者」になったあの人。
お昼休みに心配していたところだったから、余計に「裏切られた」感が大きい。

息子と同い年の長男を置いて逃げるなんて・・・
逃げてるんじゃないのかもしんないけど、逃げてるとしか思えないよねこの状況じゃ。

日本の芸能界もか・・・
少し前に、韓国でも広がって結構ショックだったんですけど・・・。

でもね、職場のみんなも言ってたけど・・・
「今を生きてることが奇跡なんだ」って。
今日は職場で、そんな話を色々してました。

大物女優さんが亡くなってたってことから出た言葉だったけど、
小朝ちゃんとこで読んだ戦争の話ともリンクして、本当に今生きてることがどれだけありがたいことかって
すごく考えた今日の昼休みでした。
広島の原爆の日の話もしたんです。
原爆の日だっていうのに、○○容疑者がどうとかって話題ばかりで
原爆の日というニュースはほんの一瞬。
自衛隊員の旦那さんをもつお友達も「今日はそれじゃないだろっ!」って思ってたって。

東京に遊びに行くような修学旅行じゃなくて、広島や長崎・沖縄とか日本の歴史を学ぶ修学旅行にして欲しいよね~って。
私でさえ、そういう歴史を知らずに育ってきたんだから
私の子供たちなんて、自ら進んでそういう歴史を学ぼうとしなければ
絶対触れることがないと思うもん。


あと、天災も。
私はそういう天災も一度も経験していないけど・・・
伊勢湾台風とか地震とか。

昔の大変だった歴史を考えたら、今生きてることがどれだけありがたくて
すごいことなのかって。
命を粗末にするようなこともなくなるだろうし、どんなに辛いことにぶち当たっても
生きてればなんとでもなるって思える気がする。

もちろん、現実にぶち当たったら辛くてどうしたらいいかわかんなくて
耐えられないかもしんないけど・・・(^。^;)



話がそれたけど・・・・。
覚せい剤に走ってしまうような弱い人間にはなりたくない。
ましてや子供を持つ親たちがそんなことするなんて・・・。
出頭してやり直せっ!バカッ
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-07 16:09 | MuRi

イベントって必要なの?

とあるファンサイトで、いつもやってることの流れでイベントらしきミッションをやりましょう
みたいな告知が出ていました。

FCのBBSでもまたペンライト話や、イベントの話題が出ていました。


イベントって必ずやらなきゃいけないものなんですかね~~~。
いつもやってることだけど、皆揃うとキレイだから皆でやりましょうっていう言い方
かなり遠慮して書いてるからそんなに反発は出ないと思うけど
そこまでして「イベント」ってものにこだわらないといけないことなのかな~。


私のへそんへの気持ちが、だいぶ落ち着いて来ちゃったせいもあるのかな?


あと、私はFCモバイルは契約してないし
韓国のファンサイトに毎回アップされてる内容もまったくチェックしてなかったので
知らなかったんですけど・・・。

スタッフも、毎回行われるイベントを楽しみにしてるというか・・・
そういう雰囲気を持ってるらしいっすね。
(今回、結構遡ってチェックさせてもらったら・・・めっちゃかわいいへそんの写真とか結構あるんすね~~^^)


なんかね、私って周りがあんまりにもワイワイしてると
逆にテンション下げちゃう人間のような気がしてきた(^^;)

ってか、今回は・・・イヤ特別なコンサートでなければ
イベントって必要ないと思うんですよ。
冷めてるんですかね~~私。

私は記念日とかにあまり執着しないからかも(笑)
カッコよく言えば、クールって言うの?
熱くなるのが恥ずかしいって思っちゃう昔タイプの人間っていうのかもね~~(爆)


でも、皆で一緒に応援しようよ~~って気持ちは賛同できまよ^^
皆で応援しようって気持ちを分かち合うには
「イベント」という名の何かを掲げた方が良いのかもしんないですね。


でも、私は自分らしくへそんを応援して
まずは自分のためにコンサートを楽しませてもらいます。
へそんが私を楽しませてくれることが条件ですけど(笑)

チケット代、ちゃんと払ってるんですからっ!
気持ちの入ってないコンサートをしたら、イベント以前の問題だからね!
最近はへそんに厳しいファンになっちゃってるけど・・・。



日本進出の記事もサンスポに出ましたね。
記事の内容は、一部「は???」っと思う部分もありましたけど(笑)
へそん・・・イヤ、ライブワークスのお手並み拝見!ってところです。
(なんちゅう上から目線の言い方なんだか・・・(^^;)
今日の私はちょっと機嫌がわるいのかしら?笑
皆さん、気を悪くされたらごめんなさい<(_ _)>)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-03 20:55 | Hyesung

上海コン 無事終了

無事に終わったようです。
映像を見ようと思ったら・・・削除されまくってた(T-T)

後記を読むのは面倒なので、どんな構成だったとかは不明(笑)

写真のへそんから想像するのみです^^
今回もソリソリを歌ったっぽい。


e0166436_7184528.jpg


出処:全て写真の中

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-02 07:24 | Hyesung

上海コン

今日は、上海コンです。
あちらとの時差は1時間くらい?
そろそろ始まるのかな~。

検索してたら、記者会見の写真が数枚あったので頂いてきました^^


e0166436_2081474.jpg
e0166436_2082242.jpg


出処:百度BBS+写真の中


ヤッバイです!
こういう感じのへそん、大好き♡
髪型も、帽子もめっちゃ好み。
セクシーな感じのへそんがすんごい好き~~~^^

ピアスもなんかそそられます(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-01 20:10 | Hyesung