<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スクールコンサート

市内の中・高校のオーケストラ部・吹奏楽部によるコンサートがあったので
行ってきました。

あ、もちろん娘が出てるから^^


夏休みは塾通いで、部活の練習にはほとんど参加できてない状態なんだけど、
残り少ないコンサートということで・・・塾の夏期講座はお休みして参加しました。

市内の中学校でオーケストラ部を持ってるのは、うちの中学校と隣の中学校だけ。(市内全6校)
2校を聞き比べましたが、人数が多い(109人)というのと
選曲が良かったという感じで、うちの学校の方が上手いな~と思った(笑)

ベートベンの交響曲第5番 「運命」の第4楽章とハリーポッター。
ベートべンの曲は、迫力があって、飽きずに最後まで聞き入っちゃいました。
「体力・気力・知力ともに必要な曲」って紹介されたんだけど、まさしくそんな感じ。
ずっとサビ?っていうくらい^^

ハリーポッターも「あ、聞いたことある~」っていう感じだったので、眠くならず最後まで聞けました(笑)
思わず終わった瞬間拍手をしたくなるくらいの演奏だったかなって。

スタンディングオベーションまではいかないかもだけど、それくらいの評価はできるかも^^


バイオリンを弾いている娘の姿をちゃんと見たのは今回が初めてだったんだけど・・・
性格が出るね~~~。
すんごいクール(爆)

私が結構熱い人間なんで、娘のクールさにイラっとくることも多いんだけど
「こいつ、演奏楽しんでんのか?」って(笑)
ま、外には出さないけど
きっとうちに秘めてると・・・^^

そんな彼女を見ながら・・・
高校は、私が行って欲しい高校じゃなくて
彼女がやりたいこと・行きたいと思う高校でいっか!って改めて思った。

娘に、「もうイルカのトレーナーはいいの?」って聞いたら
「やめてないけど、先生に提出する用紙には書きたくない。
イルカのトレーナーか、国際的な仕事がしたい」って。

夢を持つことは恥ずかしいことじゃないけど、ひとによっては「子供みたいなこと言って」って
思われることもあるのかもしんない。
今の担任を信頼してない証拠かな?


ってことで、何が言いたいかっていうと。

見た目はクールだけど、ちゃんと熱い心は持ってるよ!ってことです(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-22 16:18 | children

疲れた。

今日は10時〜16時まで研修を受けてきました。
いやぁ、眠かった。
参加者は私を含めて二名。
寝てる場合じゃないんだけど、午後は何度か意識が飛んだ瞬間が(^_^;)

きつかった〜(笑)

久しぶりに何時間もじっとしてると疲れる。

明日はガンガン電話に出てストレス発散だ〜(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-20 23:02 | モバイル

びっべんjapan1stアルバム

またまたへそんネタじゃないんですけども(^^;)

今日は、びっべんの日本1stアルバム発売です。
(あらしさんのベストアルバムも本日発売。ついでに、今度の5大ドームツアーグッズの発表もありましたよ)



イントロがこんなにカッコイイアルバムは初めてです。

基本的にびっべんさんのアルバムって、聞いたことのある曲ばっかが収録されてて
新曲って1・2曲って印象があるんですけど・・・
韓国も日本も今ってそういう傾向ですよね。

そう考えると、へそんのアルバム作りって・・・
時間がかかるのは当たり前か!って思ったりもします。
ミヌのミノベーションも、リミックスとかで2.3曲以前の曲を収録してたりしてるし・・・。
へそんのアルバムへのこだわりって、実はすごかったんだ(^。^;)

ってか、この発言ってへそんぺんとは思えないよね。
でもさ、そういうアルバムが当たり前だと思ってたと思いませんか?
どんだけ時間かけて作ってるんだ?!ちゃんと仕事してんの~?
なんて毒を吐いてたけど、ちゃんと仕事してたんでしょうね(当たり前だっつ~の!笑)

んじゃ、今度の日本アルバムも期待していいかな~?^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-19 20:46 | MuRi

ツアー終了 +追記

えぐの長かったライブツアーが16日に終わりました。
ブロガーさんのレポを読むと・・・
ATSUSHIが声を出して泣き、TAKAHIROもMAKIDAIも・・・HIROさんも泣きそうだったと。

それを読んだだけで泣きそうです(T-T)

アンコールの後、ステージ上でメンバーはビール片手に
会場のみんなと乾杯をしたそうです。
羨ましい・・・。

そして、その翌日
居酒屋えぐざ○るにTAKAHIROが現れたらしいっす~!!


やっぱり今回のライブDVDは買わなきゃなんね~!(笑)

サプライズ好きなEXILE。
ファンからのステキなサプライズに大喜びです^^
大好きな映像のひとつ・・・へそんコンではこういうの絶対できないよね。
ってか、事務所がここまでやってくれればいいけど・・・。



出逢いの数だけ笑顔がうまれ、笑顔の数だけしあわせになる・・・

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-19 20:03 | EXILE

あ~~~もうっ!

もう①

以前も言ってたコウモリ。
前は玄関だけだったのに、最近裏口の方にもコウモリの糞があるんだよね~~。
で、さっき外に出た時に上を見上げてみたら・・・いた。2.3匹。
蛇口をストレートにして攻撃してみたら、バサバサと逃げていった(┯_┯)

もうやだ~~~~><
気持ち悪いっ!

玄関にも2.3匹。
前は1匹だったのに・・・子育て中と思われる。
もうさ、勘弁っすよ~~。
ネットで調べると屋根裏に巣を作ってるとか書いてあったりするし、
保護対象動物だから駆除は出来ないとかさ。

んじゃ、私は我慢するしかないのか~~~!と言いたい。
誰か良い方法教えて・・・<(_ _)>
マジ困ってます。



もう②
ビッベンのじよんのソロアルバムが発売されました。
これまたカッコイイのです!


じよんの表情がすっごい好きです^^


10月から予定されてた日本ツアー。
てそんの大怪我で中止(延期?)になっちゃいましたね。
でも、それでOKだと思う^^
しっかり治して、元気なてそんと5人揃ったびっべんに会いたいから
(え?あなたは誰のファン?笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-18 23:06 | MuRi

JCBホールを調べて見た

やきもきさせられましたが、私のところにも無事にチケットが届きました。
今日のお昼ですよ?
何やってんだ郵便局~~~~!

東京に参加される皆さん、お席はどうだったでしょうか?
JCBホールはどこからでも見える^^っていう評判らしいですが、行ったことがないのでどんなもんかと
不安になりますよね~~~。

私は、昼はバルコニー、夜はスタンディングなんですが
ちょっと会場の様子を調べてみたら、分かりやすい写真付記事があったので
写真だけお借りしてきました^^

皆さんも参考にしてみてくださいね。

e0166436_20202937.jpg

この写真はわかりやすいですよね~~。

記事によると、ステージからアリーナの一番後ろまでは25mくらいだそうなので
アーティストの表情は一番後ろでも、バルコニー席でもちゃんと見えるらしいです。

こう見ると、追加公演の席は結構いいかも~~~^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-17 20:28 | Hyesung

へそんの喋り方

最近の通勤電車内では、EXILE、BIGBANG、へそん上海公演音源(2曲)、2ne1を
リピって聞いています。

へそんの曲でいつも耳を澄ませてしまうのは・・・
クデラソのイントロの時に
「ハンケハルカヨ? stand up」(一緒に歌おうか?standup)って言うんですけど
そこだけ聞いても泣きそうになるんですよ。

なんでこの人は、こんなに優しくしゃべるんだろうっていつも思います。

みんなにも聞いて欲しいんだけど、Upできないのが残念です。


へそんの歌ももちろん好きなんだけど、
私が前から言ってること「へそんと友達のように話したい」
これに尽きるんですよね~~。絶対叶わないことなんだけど(笑)

へそんのあの喋りを隣で聞きたいし、会話をしたいんですよね~~。
それくらいへそんの話し方が好きなんです。
プライベートじゃなくてもいいんです。
メントの時に、自然な話し方が出たら大喜びします私。
そういう話し方でずっとお願い~~~!!みたいな^^

へそんはメントにもムラがあるっていうか・・・まあ誰にでも気分がのってる時とそうでない時はあるんで
仕方ないんだけど。

今度の東京公演では、へそんが楽しんでくれたらいいなあって思います。


そういえば、東京公演のチケットですけど
昼公演、めっちゃ売りに出てますね。特にスタンディング。

さっきチケットの出具合を見ててチラッと思ったんですけど、もしかしたら昼公演のアリーナ(スタンディング)って
結構ゆとりがあるかもしんない?
な~んて思ったんですけど、どうでしょう?
すんごい前で見たい人は、ガッツリ前に行くと思うけど
私みたいなゆったり見たいわ~って思う人達は、それなりのスペースを維持して観覧するだろうから
ステージからはおかしな光景が見られるかもしんない?な~んて思ったりして。

こればっかりは始まって見ないとわかんないことなんで
私の勝手な考えとして読んでくださいね。なんの根拠もないんで(^^;)


今週からまた忙しくなるんで、コンサートまでもう一息頑張ります!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-16 22:10 | Hyesung

届き始めたみたい

東京のチケットが届き始めてるみたいです。

東京在住の方が、チケットを放出しだしています。
追加公演はスタンディングの可能性が限りなく高い気がする・・・。

ぴあで販売してた第1バルコニー4列目、おさえておけばよかったかな~~(^^;)

第2バルコニーのステージ正面の最前列がまだ売ってる。
第1バルコニーだとオクに出品されてたりするし・・・。(しかも、現在定価割れ・・・)

抽選ってやっぱり嫌い・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-15 14:48 | Hyesung

夢を見た・・・

昨日は結局、今日の4時に寝た(笑)

新聞配達のバイクの音に若干焦りを感じつつ、「寝ろ~~~!」「明るくなっちゃうぞ~~」と思いつつ就寝。



最近、小朝ちゃんとえぐさんの話ばっかしてたせいか?
えぐの追加公演の真っ最中のせいか?

えぐのライブに参戦してる夢を見ました。
会社のえぐファンと一緒にライブに行って、TAKAHIRO~~~~!!って叫んだら
TAKAHIROがめっちゃ笑顔で、握手・・・じゃなくてなんていうの?
5本の指をからめてくれた(爆)
なんて説明すればいいの?

説明できないけど、すんごい嬉しくて・・・・
TAKAHIROの顔より、その事実(イヤ、夢だけど)だけを鮮明に覚えてるという。

あ~~、昨日ひとりになるって分かってて
金銭的に余裕があったらスーパーアリーナ行きたかったなぁ。
DVD、早く出してくんないかな~~~。

TAKAHIROに会いたい・・・^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-15 11:01 | EXILE

花男18

久しぶりに花男^^

毎週欠かさずみてるんですが、ブログに書くのは久しぶり。
なんだろう。
何回も見てるけど、その度に違うところに気づくというか・・・
基本の泣き所は変わらないんだけど、最初に見たときには気づかなかった切ない部分に気づいて
更に泣く・・・みたいな(^^;)

ここまでくると、ジュンピョもジャンディも辛すぎて・・・ジフにしちゃえばいいじゃんって思ったり。
ジフの気持ちも切なすぎて・・・。

ムリヤリな設定というか、いきなりそういう状況になるか~~~?!ってとこも気づいたりするわけですが
やっぱり毎週楽しみなことには変わりなく。


イジョンとカウルの話とか、ムリヤリ的に作ったウビンの話とか
そういうのなしにして、もっと3人の展開を丁寧にしてくれたらよかったのに・・・と思ってしまったりして。


そろそろ寝るか・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-08-15 00:45 | LeeMinHo