<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。

今日、会社で一緒に働いていた仲間が退職しました。

インフルエンザ大流行の時に神戸に行こうとしてた方です。
散々色々ここにも愚痴を書いてきましたが・・・。

色々思い起こすと・・・
私が社会復帰した時からずっと、04.1からだから・・・5年6ヶ月?ずっと一緒に仕事をしてきたことになります。

初めて職場に出勤した時、何もかもが不安で押しつぶされそうになっていたところを
本当に優しく、温かく迎え入れてくれた方のひとりだったんです。

私よりも1回り以上も上の方なので、よほどのことがない限り落ち着いていて
私にとって、最後の砦・何かヒントをくれる方でした。
与えられた仕事を機械的に間違えずにこなす方だったので、私の仕事に対する考えとは相違しているので
イラっとすることも多かったですが・・・。
それでも、やっぱり私ひとりで仕事をしてる訳ではないので・・・
助けられることももちろんあったし、気づかされることも多かった。

今日の朝までは本当に実感がなくて普通に仕事をしてたんだけど、
お昼にその方から挨拶があって・・・
急に実感が沸いて、ウルウルしちゃった(T-T)
最近では、生意気な態度をとったりして
今頃反省しても仕方ないけど、申し訳なかったな~とかって色んな想いが溢れてきちゃって・・・。

私の仕事上がりの時間に、個人的に最後の挨拶をさせてもらいにこっそり席に言ったんだけど・・・
言葉を口にするだけで涙が溢れてきちゃって、止まらなくなっちゃって。
なんだかんだいいながらも、私の後ろでどんと構えてくださっていて
私を見守ってくれてたんだな~なんて思ったら今も涙が止まりません。

今の職場に一緒に異動して2年。
私とその方との間には、もっと長い歴史があったのについ忘れてしまって・・・
いつも一緒にご飯を食べて、お姉さんのように温かい目で私を見てくれて
夫婦のこと、子供のことも口数は多くないけど、的確なアドバイスをくださって・・・。
感謝してもしきれない。

しかも、この方は私が勧めたへそんのCDを聞いて
へそんのファンになってくださって、1stコンはもちろんのこと、名古屋のシナコンも見てくださって
今もへそんの曲を毎日聞いてくださってるそうです。


仕事帰りに、お礼のメールを送ったんですが・・・
さっき返事が来て、また感動(T-T)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-31 21:40 | MuRi

岡山ローカル レポ?

録画を頼んでいたチングから、放送が終わってすぐに連絡が来ました!
(rっち、ありがとね♡)

え~~~、結果からいいますと・・・

へそんは出演してません!


なんじゃそれって感じです。

大阪コンサート情報とチケットプレゼントの告知のみだったそうです。

即刻HDから削除してもらって全然大丈夫です(笑)



考えてみれば、収録したとかって噂は全く聞かなかったし
いきなりの告知だったし・・・。

しかし、チングも言ってたけど
「なんで岡山?」
確かに大阪は近い?けど、なんで大阪ローカルじゃなくて岡山ローカルだったのか・・・。
これが、日本進出の序章なら・・・先が思いやられます(^^;)

こんな番組の告知はいらんわいっ!(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-31 20:57 | Hyesung

へそん、あれこれ。

今日の追加公演の当落発表は、比較的スムーズでしたね^^

って、「^^」こんな顔文字を書いて穏やかな表現してる自分の結果は・・・

ありがとうございます!
こちらも無事に当選し、1日で2回へそんコンサートを体感できることになりました^^

エントリーした皆さんも当選してることを信じています!


それから・・・
なんかメルマガが来てたんですけど。
岡山放送の番組に出演とか。
しかも、明日ってあまりにも急ですぜ?!

しか~~~し!
私、「岡山」って文字を見てキラーン!って感じっす。
ちなんちんぐがいるっすよ!!ビンゴ~~~!みたいな(笑)
福岡とか、そんなんだったらアウトっすけど
こんな幸運ないっしょ?!ってなくらいBINGO!

私が見れなくても、録画が完了した時には
彼女に内容を事細かに説明させるつもり(笑)
(お~~い!覚悟しといてね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ)


前回のとくだねみたいな感じなんだろうな~~とは予想しつつも、やっぱりチェックだけはしないと気がすまないよいう・・・。

これが日本進出の第一歩なのかと思うと、なんか違う気もするし(歌をうたいに日本にくるんじゃないのか?)
地道な活動をしていくつもりでローカル番組でも出演する覚悟っていうなら
褒めてあげたい気もする・・・。

とにかく、明日の放送が楽しみというかなんというか・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-30 20:10 | Hyesung

よく頑張った^^

試合が終わりました。

5-0で、中京の勝ち。

ノーシード校にも関わらず、決勝まで勝ち進んだことは素晴らしいと思います。
チカラの差を感じたけれど・・・
ピッチャーの早川くんを始め、全員で本当に良く頑張ったと思います。
卒業生として、本当に誇らしかったし、
これからもずっと誇れる素晴らしい頑張りだったと思う^^

胸を張って、学校に帰ってきて欲しいです。
我が校の伝統や校訓が生きていることを感じて、本当に嬉しかった。



やっぱり・・・娘にもこの高校に行って欲しいって気持ちが強くなっちゃった(^^;)


全国に誇れる学校であり続けて欲しいです。

本当に良く頑張りました!
お疲れ様^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-30 15:14 | MuRi

甲子園まであと一歩!!

私の出身校が、快進撃を続けていました!
今日、会社のおんににベスト4進出したねって言われたんだけど
あんまり実感がなくて・・・どうせ負けるだろうって思ってた。

な~んかムシの知らせだったのか?
さっきミクシのコミュ一覧で、高校のトピが上がってきてたんで何気にクリックしてみたら・・・


な~~~んと!!
決勝に進出してるではないかっ!!
しかも、明日が決戦の日。
思わず会社を休んで応援に行こうかと思ったんだけど・・・
色々用事が入っているので球場へ行くのは断念したけど
ケーブルテレビで見ようかな~~~とか、考え中。

だって・・・
もしかしたら・・・
夏の甲子園は実力で勝ち取るんだよ?凄くない?

一応、出身校は昔から進学校で有名なので
運動部は弱いってのが通例でしょ?(笑)
でも、最近は運動部もかなりチカラを入れてて「野球推薦」ってので高校に入る方法もあるらしい。

娘も一応ここを第1志望にしてるんだけど、
さすがに私が入学した頃とはレベルが違うらしく・・・
本当に難しい高校になっているという・・・。

そんなことはさておき、そんな進学校として名が知られてる公立高校が
決勝進出なんて本当に凄いし、OGとしてはとても誇らしいっ!!!

相手は甲子園常連校で、かなり厳しい試合になると思うけど・・・
全力を出し切って頑張って欲しい!!

頑張れ~~~~!!
やっぱ、明日会社休んじゃおっかな~~~(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-29 17:46 | MuRi

ダンゴ

昨日、ヤツとは2度と顔をあわせたくないと思って
かって来ましたよ。ホウ酸ダンゴ。

EMIさんもオススメしてくださったし、会社でのリサーチの結果も「ダンゴ」の効き目が一番!
ってことで・・・。
まだ2日目ですが、あれ以来顔をあわせていません(笑)

このまま消えてくれるといいんだけど・・・。


そういえばね、昨日娘の三者面談だったんです。
志望校についての面談とか、内申点の話とか。

3年生になって、かなりうるさく「頑張れ!」って言ってきて
ようやく成績が上がったのが、目に見えて分かってきたので
第1志望行けるんじゃない?って思ってたんだけど・・・担任のヤツときたら
「今のままでは受けさせられません」とか言いやがった。

まだまだムリだってのは分かってたけど、志望校を下げろくらいの勢いで言うのってどうなの?
私が見た限り、娘は頑張ってるし
まだまだこれからなのに・・・
かなり厳しいのは私も本人も承知してるけど、それを目指して頑張ってたのに
担任の話で、テンション下がったわ~~~。凹んだ。


で、そのテンションをどうにかしたくて
塾の先生にメール(笑)

正直、担任より塾の先生の方を信頼してる私。
先生からの返信メール。




この一学期に頑張ったんです。「今は無理」でも「今後も無理」とは限りません。
この時期から目指して合格不可能な高校はありません(私の経験上本当です)。
夏を真剣に過ごし、○○高校合格しましょう!!「夢・目標は心の栄養」です。
目指して悪いことは何にもありません! 

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-28 19:29 | children

ムリ・・・><

我が家に・・・現れました><

あのゴキブ・が!
ンギャーーーー!

結婚して初の我が家での対面。
あいつだけはどうしてもムリです。

子供がいて、旦那が留守にしてる我が家は・・・・私がどうにかしなきゃなんないので
色んなことにだいたい対処できるようになってきたんですが
どうしてもヤツだけは、ムリです。

なんでですかね~~~。

とりあえず、殺虫剤で弱らせたんですが・・・捕獲はどうしてもムリで。
こんな時だけ息子に
「男でしょ!とって!!」と都合の良いことを言ったんですが
「俺だってムリだよ~~~。ばあちゃん、呼んで!!」と息子。
娘は、何様って態度で
ソファに横になったまま、「ちゃんととってよ!」と命令。
全く、娘は本当に旦那に似てる!ムカ・・・(-_-メ)

テッシュで、捕獲する勇気がどうしても出ず
息子がばあちゃんに電話。
「ばあちゃん、うちに今すぐ来て! ゴキブ・が出た!」

しばらくして、ばあちゃん到着(笑)

暫くヤツを探し、発見!
簡単に捕獲成功。

く~~~、母は凄いッ!
まだまだ私は青いっすね・・・。

「また何か出たらいつでも捕まえてあげるから^^」といって帰って行きました(^^;)


はあ・・・良かった。
我が家ってLDKなので、Kで出てもKだけでとどまらないじゃないですか・・・
Lに来られたら逃げ回る羽目にはってましたよ(-_-;)


ところで、1匹いたらかなりの数がいるって言うじゃないですか?!
退治したいと思うんですけど、何が有効ですかね~~~。
コンバットがテキメンだって聞いたんですけど、オススメのものがあったら是非教えてください(懇願)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-26 20:46 | MuRi

どうも・・・お久しぶりっす。

こんばんは^^

毎日、投稿画面を開きタイピングしてたんですが
結局送信ボタンを押すことなく、書き上げることができなかった数日です(^^;)


毎日つまんないっすね~~~。
暑いだけで、な~んの楽しみもないっ!

えぐさんの新曲が出て、毎日通勤電車で聞きながら
踊りだしそうな衝動を寸でのところで抑えています(笑)


楽しみといえば、夏休みの終わりのへそんコンくらいっす。
新幹線も早速変更して来まして、東京に10時過ぎに着きます^^
その代わり、朝がめっちゃ早いけど・・・
pさん、頑張ろうね!!(笑)

でも、久しぶりの東京なんで楽しみたいなって思って
東京で美味しいものたくさん食べて、大好きなへそんを見て
大好きなみんなと心置きなく話ができる!
そんなことを考えたら、早起きなんてどってことないし
きっと嬉しくて前日寝られないんじゃないかって思うくらいです^^

皆に会うのって、オフ会以来だよね?
いつオフ会やったっけ?(もう忘れてる・・・(;^_^A アセアセ・・・)

今調べてきた~~。
1/17だったので、半年以上ぶりなんだ!
ううっ!そりゃ、恋しさも募ります(笑)

電話でお話してるお友達もいるけど、ほぼメールやブログコメのやりとりなんで
顔を見て思いっきり話をしたいっすよ!

そうそう!
へそんのコンサートを目下の楽しみにしてる私のことを気遣って、
会社のえぐ友おんにが、つけ爪をプレゼントしてくれました^^
本当に作ってくれるならブルー系でお願いします^^
って言ってたんだけど、本当に作ってくれました~~!

ネイルはもちろん、つけ爪も初めてなのでどうしたら良いのやらさっぱり(^^;)
一応、自分の好みの長さに削ったんだけど
当日、ちゃんとつけることが出来るのか不安(笑)




う~~ん、もう書くことない・・・。
本当に面白いことがない最近。
仕事の分担が最近変わって、ストレスのせいか食い気にかなりはしっております。
毎日余裕のない自分が悲しい・・・。

来月になったらもう少し余裕ができるかな?


こんなどうでも良い内容だけど、今日は送信しちゃおう^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-25 22:34 | MuRi

追加公演

出ました~~~^^

よくし・・・みたいな(笑)

こりゃまた激戦でございますね、きっと。
落選した人が優先とかってのはないっすよね?


で・・・私信になりますが
ぷらっとこだま、予約いたしましたがいかがいたしますか?

12:47東京着なので、間に合いますが
新大久保・・・行けない(┯_┯)   でも、安さに勝るものはないっ!みたいな(^^;)
夜の部、終わってから繰り出す?
(ってか、すっかり追加も当選したつもりでいる・爆)

ピンスがどうしても食べたいの~~~><


明日からエントリー受付開始です。
Eさ~~~ん、行きましょうっ!良かったですね^^
詳細はFCサイトへGo!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-22 20:08 | Hyesung

移籍・日本進出

こんにちは^^

夏休みに入って、普段より忙しく感じる2日目です(笑)
ってことで、朝PCを開くことができなくて
さっき帰宅して一通りチェックしたら・・・

へそんの事務所移籍と日本進出のニュースがUPされてましたね!

なんか、日本進出もなにも・・・とか
LWORKSって?とか・・・そんな第一印象。


日本オリジナルアルバム10/21発売か~~~。

辛口に語りますので、たたみます(^^;)
かなり覚悟して頂かないと、気分を害される恐れがあるので
その覚悟がある方だけ読んでください。
批判コメなどは一切受け付けません。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-07-22 17:18 | Hyesung