<   2009年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

good・・・

ネットサーフィンしてましたら、こんな話題が・・・


韓国5人組アイドルグループ<Battle(バトル)>のメンバー、フィチャンが今月2日に軍へ入隊したことが明らかとなり、続いてリオも来月7日の入隊が確定したと所属事務所グッドエンターテイメントが発表した。

事務所関係者は「フィチャンはすでに京畿道議政府306補充隊へ入隊しており、リオも来月に入所予定」と説明した。これに伴い、<BATTLE>の活動は中断することになる。

2005年、音楽チャンネルMnetのオーディション番組<バトル神話>を勝ち抜きデビューを決めた5人は昨年7月に『Step by step』で活動をスタートしていた。

その他のメンバーであるクリスはニューヨークへ居住しており、リュウは演技を練習中、テファはソロアルバムを準備中だと伝えられている。


出処はこちら

韓国の芸能界も厳しいっすね。
活動中断っていうよりは・・・解散?!
確か、ずいぶん前にひとり・・・あの背の高い子が脱退したって記事があったよね。
シナのいない間はこの子たちに!って言ってたのにこれ。
good、へそんだけじゃなくて他のアーティストもちゃんとマネジメントしてください。
年下の子達が入隊して、なんで年上のテファとかリュウが入隊しないの?
皆で入隊すればいいのに・・・。
クリスはNYに帰ったのか・・・。

リオくんは結構好きだったんだけどなぁ。

やっぱりちょっと寂しい。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-18 08:25 | SHINHWA

モチベーション

これってすごく重要だと思いませんか?

最近、席替えをしたってことを書きましたよね。
席替えしたことによって、わたくし自分ごとですが
すんごいモチベーション上がってます。

最初は社員さんの近くだからイヤーって言ってましたけど、
もうすっかり慣れまして、あんまり気にならないです(笑)

私の並び2人が、仕事に対する意識とかが同じスタッフさんなので
そういうのもあるかもしんない。
仕事や他の人に対する不満もほぼ同じだから、思ったことをすぐその場で吐き出せるってのも重要!

でもね、な~んか体が疲れてる感じ。
気がつかないだけで、結構ストレスやプレッシャーがあんのか?
それとも・・・
席を替わるだけで、職場の暑さ・寒さってすんごく変わりますよね?
今の席、寒いんですよ。
私が薄着なのか?
でも、寒っ!って思うよりも先に
腕とかが冷えちゃってるんです。寒ッて体で感じるのが遅いというか?
足元じゃなくて、上半身ね。
お腹の調子が悪くなる率も高い。

でも、この席もあと数日のいのちかも。

昨日、社員さんが席替えの案を出してて
文句を言ってる社員さんがいましたんでね(笑)

そうそう、モチベーションの話ね。
私たちの島にひとりだけモチベーションが低いスタッフがいるんです。
あり得ないくらいっ!
不器用な方なのかもしれない。ひとつのことをやり始めると他のことが目に入らない人なのかも。
私ね、今の職場になって
仕事上で嫌いな人、苦手な人を作らないようにしようって努力してるんですよ。
苦手な人でも、きっと良いところがあるはず!って思うようにしようって。
いくら頑張ってもムリな時もあるけど・・・。

その人なりの仕事の仕方があるんだ、私だって助けてもらうことがあるかもしれないしって。
でもね、いくら頑張っても許せない、私たちのモチベーションまで下げてしまう人なんですよ。

その方のご両親が入院してたりして大変なのも分かってるし、
お休みが増えるのも仕方ないってわかってます。
私だって、2週間まるっとお休みさせてもらったし。

でもね。
だったら・・・皆に迷惑かけてる分、頑張ろう!っていう気になりませんかね?
私はそういう風に考える人です。
そうは思わないひとなんでしょうね・・・。

お休み明けは、忙しさのためにテンパってしまって他のことに手が回らない。
う~~ん、わかるけど・・・。
電話くらい出られるじゃん?
ほとんどが取り次ぎだけなんだもん。


なんか、愚痴になってきた(^^;)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-17 18:23 | MuRi

DVD発売

すでにご存知かもしれませんが・・・一応。

まだ新○堂さんしか告知されてませんけど、確定ってことで良いのかな?

LIVE AND LET LIVE IN SOUL

販売価格: ¥4,463[税込] 価格:¥5,250 [税込]
発売日:2009/08/26 2枚[組]

(おや?これまたSさんのセンイルに発売だわ・・・^^)


【特典】
コンサートスペシャル・フォトブック付き

【収録内容】
<DISC1>CONCERT
01.Everything
02.後遺症
03.Island
04.I LUV YOU
05.恋しやすい日(WITH ソンイェ)
06.ピーターパンのセレナーデ
07.Love Actually
08.重心
09.メアリ
10.Purple Rain
11.分からないんですか
12.隠しカメラ
13.Urban Fever(WITH ジャンゴン)
14.Awaken
15.贈り物
16.君だから
17.同じ想い

<DISC2>COCERT SPECIAL
■SPECIAL STAGE
01.END OF THE ROAD
02.美しい離別(WITH キム・ゴンモ)
03.教室イデア
04.どこかで私の歌を聞いている君に
05.千日の間
■MULTI ANGLES(FACE ver.)
「君だから」
「同じ想い」
■CONCERT MAKING
■CONCERT TOUR MAKING(台湾・日本)


2008年10月18日、ソウルオリンピック・フェンシング会場で行われた「LIVE AND LET LIVE IN SOUL」を完全収録!!R&B、ダンスミュージック、ジャズなど様々なジャンルの曲をシン・ヘソンの声で聴く!さらにスペシャルゲストたちとデュエット舞台、楽屋の裏話を思いっきり見られるコンサートメイキング大公開!


去年のコンサートなんですよね~~~。
ってか、すんごい安く感じるんですけど気のせいですか?(^^;)
めっちゃお手頃価格~~~!
これが普通なんだと思うんだけど・・・えぐのコンサDVDもこれくらいの価格っす。


とりあえず、全ショップの価格が出てからどこで買うか決めよう・・・。

この時のコンサ、良かったよね~~~。
モレカメラとか、すんごい好きだった^^
今度のコンサートはどうなんだろう。ファンカムや写真、レポで知った気分になってるけど
やっぱり体感するのとは大違いだろうから、やっぱり楽しみだなぁ。

やっぱコンサートは、2回は見ておかないとさっ!!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-17 16:43 | Hyesung

日程

昨日、そろそろ日程だけでも告知してよって書いたら
本当に告知された(笑)

皆がしびれを切らす前に、日程だけでも発表しとけ!って感じだね。
夏休みの予定もそろそろたちはじめる時期だもんね。
妥当だと思います、このタイミング(何様?!笑)


“2009 SHIN HYE SUNG KEEP LEAVES ASIA TOUR IN JAPAN”

2009年 8月 25・26日(火・水)   大阪厚生年金会館
2009年 8月    29日(土)       東京JCBホール


速攻でメールくれたYさん、고마워요^^


ま、妥当ですね。
しかも、予想通り名古屋は飛ばされたし(T-T)

韓国ファンサイトでは、東京が1日?って言ってる方がいらっしゃったけど
私は、東京は2回公演だと信じてるんですけど。
自分の都合ですけどね(笑)

大阪で2日やるのに、東京で1回公演なわけないじゃん。

大阪を2日間にしたのもちょっと疑問だけど・・・。
移動して名古屋で1公演やるよりは、経費的にはずっと削減できて賢い選択なのかもしんないけど
平日に2daysって言うのは・・・
いくら夏休みだからって「大丈夫?」と弱気になってしまう私。
それこそ余計なお世話だけども。

東京を土曜日か・・・
地方から行く者にとってはありがたい選択かな。
会社を休まなくて済むし、それで2公演やってくれたらこんなに効率的なものはないっす(笑)

goodとしても、2日分の会場使用料を払うより
1日分の使用料で倍稼げるんだもん、考えたと思いませんか?

う~ん、いろいろ考えていくと
やっぱり東京の1日2公演は確実なんじゃないかって気がしてきた。
私、冴えてることない?ってか、誰でも思いつく?(^^;)

東京は1公演しかなければ、大阪も視野に入れようと思ってるけど
東京だけで済みそう(笑)

東京は皆、参加?
また一緒にランチしよ~~~よ^^
2公演なら、その合間にお茶も~~~♪

これが楽しみでへそんのコンサートに行くようなものですからっ!!
東京公演は、絶対参加!強制!ってことでよろしく!!(爆)


ってか、すでにチケット確保してる気マンマンですが・・・
大丈夫かしら(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-16 17:49 | Hyesung

いつ?+追記

今日、やっと上海コンサートが正式に告知されましたね。
ってか、遅いよ~~~。

日本公演もそろそろ告知して、来週あたりにチケット申し込みしないと間に合わなくない?
7月初には、チケット当落が分かってないとダメじゃね?

コンサート、8月でしょ?(たぶん・・・)
8/1が上海だから・・・
お盆は避けて、お盆過ぎ?

今、国フォのイベント予定を見てきたんだけど
SJも来日するんだね~~、8/1・2
アンジェウクが8/27で、ホールAが空いてる土日は・・・8/8・9・29・30でした。

う~~ん、8/8・9なら、もう告知しないと絶対間に合わないから・・・
8/29・30かな?

大阪厚生年金は、まだ予定表がOpenになってないから不明・・・。

そろそろ皆、騒ぎ始めてますよね~?
いつなんだ!って。

チケット受付は後でもいいから、とりあえず日程の発表だけでもして欲しいわっ!

F4は9月のイベントの告知をもう始めてるっちゅうに。
ドラマと比べちゃダメですかね?
でも、へそんもそれなりに広報しないとまずいんじゃ?
FC会員しか来ないコンサートってのもどうよ?って話だし、
台湾でプロモーションしてるんだから、日本でももう一度本腰入れてプローモーションすればいいのに・・・

でも、正直なところ
今、韓国のアーティストってパッとしないよね・・・。
フジはBigBangを推してるし、チョナンさんを頼るしかない?

goodは、いつも経営危機をささやかれてるけど大丈夫なのかな~。
心配だ・・・。

へそんの人気は今どんななの?
へそんぺんの中に入ってしまっていると、客観的な見方が出来なくて・・・
少し他を見てきた私としては、不安がよぎります。
韓国でのチケットの売れ行きといい、釜山の評判といい・・・

へそん、今が頑張りどころかもしんないよ!
気合入れてアジアツアーに出てください^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-15 19:54 | Hyesung

花男 10話

こんばんは^^

日曜日の更新は、だいたい花男の話です(笑)

いや~~~、今日も胸が締め付けられるシーンがいくつかありました^^
あと、9/6の花男イベントのCFも。
いいなぁ、行きたい・・・。

10話まで見てくると、キムボムもキムジュンもカッコよくて好きになってきたんですよ。
でも、ヒョンジュンだけは・・・(^^;)
F4を近くで見てみたい・・・(笑)
ってか、癒されたい。

e0166436_2154562.jpg

路上でのキスシーン、ヤバかったです。
ジャンディの頑張ってる姿に、居ても立ってもいられなかったジュンピョって感じでしたよね・・・♡


e0166436_21552142.jpg

この後の、手を繋ぐシーンがめっちゃ好き♡

ジュンピョと対等でいたいって思うジャンディ・・・
普通の人だったら折れちゃうよね・・・。
本当にジュンピョが好きになったのがジャンディで良かったって思う。

来週からかなり辛くなっていくけど、私も頑張って見るぞっ!(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-14 21:53 | LeeMinHo

帰ってきました^^

娘が帰ってきました。

22000円のお小遣いで、残ったのは5000円。
ま、それくらいかな~~。
昼・夕食代も入ってるし・・・でも、ちゃんと残った5000円は返して頂きましたけど(笑)

e0166436_21355074.jpg

楽しそうで何よりです^^


そして、TDL。
e0166436_21361448.jpg

どうしても、この格好で歩き回りたかったらしい・・・。
入場してすぐにカチューシャを購入。


(しかし、うちの娘ちっちぇ・・・)
TDLに着いた時は、すっかり晴れてて傘は全く使わなかったそうです。
モンスターズインクは50分待ち、ハニーハントも20分とやはり平日。
羨ましい限りの待ち時間。

この日の昼食兼夕食は、ワッフルのみだったらしい・・・。


最終日に浅草へ行ったらしいんだけど、
慎吾くんと劇団ひとりさんが、ドラマの撮影をしてたそうです。
初日の国会議事堂では、丸山弁護士を見た!
と、興奮して話してくれました(笑)


さっき自宅でご飯を食べたんですが
「久しぶりの米だ・・・」とつぶやいておりました。
そして、力なく塾へ行きました(爆)

もう、現実に戻っていただいて
受験へ向けて本腰を入れて頂きます( ̄ー ̄)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-13 20:09 | children

父の日は?

こんにちは。

来週は父の日ですが、皆さんは何か準備されてますか?

昨日、またまた兄嫁から連絡があって「どうする~~?」と。
来月、父の誕生日と古希(70歳)のお祝いをする予定なので
娘の私は・・・「それと一緒にしちゃうってのは?」って(^^;)

でも、古希のお祝いが当初予定していた予算より下回りそうってことなので
父の日も何かしようということに・・・。

毎年何にしようか悩むんですが、
今年は、父が去年から新しいセカンドバックが欲しいと思っているらしいということで
セカンドバックの方向で・・・
地元ではなかなか良い物は見つかりそうにないので、名古屋まで行ってる私が見てくることに・・・。

しか~~し!
その前に・・・と思い、ネットで検索してみたら・・・
お手ごろで良さそうなものがあったので、さっそく嫁に写メ。
どんなのが良いのかわかんないから、父に見せて決めてもらうことになり
大きさとか色々聞かれ・・・決定。

ちなみに・・・オーダーしたのはこちらのお店
オーダーメイドできるので、革の種類と色を変えて作ってもらうことにしました。

ま、父が喜んでくれそうなので良かった&名古屋でウロウロしなくても良くなって助かった(笑)

親孝行したい時に親はなし、ってことにならないように
ちゃんと親孝行しておきましょうね^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-13 15:01 | MuRi

LDH

娘は無事に?修学旅行に出かけました。

無事に?としたのは・・・
朝送っていくときに、またまた緊張のせいか過呼吸気味になってたんですよね~~。
気持ちの問題なので、きっと友達に会ったらけろっとしてるんじゃないかと思っています。

前々から気づいてはいたんですが、娘は私にとって大きな支えです。
彼女がいるだけで、自分が強くなれる。
あの子がいるだけで、頑張れる私がいるんです。
旦那の性格に似てるせいか、怖くない旦那のよう(笑)

結構イタイところを突かれたりするんで(^^;)

本当にあの子の一言が私を支えてくれる時があるんですよ。
娘だけじゃなくて、息子も。
子供達の存在が、私の力になるし
私自身の存在意味を大きくしてくれる。

人と人って、どんな関係であれ
支えあって生きてるんだな~って実感します。


んで、なんでえぐカテか・・・。

タイトルのLDHの意味は、
Love・Dream&Happinessです。

これがえぐのコンセプトです。
彼らの活動の全てがこのLDHのためです。

彼らのコンサートへ行って、初めてそのコンセプトに触れて・・・感動しました。
彼らの曲にもそんな想いが溢れています。
そして、ファンにもその想いが浸透しているみたいです。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-11 21:25 | EXILE

修学旅行前日

明日から娘が修学旅行に出かけます。
雨ですね・・・TDLなのに・・・。

実は昨日、帰りの部活中の時間に学校からお迎えに来てくださいって連絡が入ったんです。
体調が悪いって。

女の子の最中だったので、その痛みのせいかな?って思って行ってみたら
「息苦しい」だの「気持ち悪い」だの・・・。
車の中で話を聞いてみると、「精神的なものかもしれない、前もこういう風になったから」って。

精神的なものだろうがなんだろうが、旅行前に体調を崩すのはイヤなので
とりあえず病院へ。
熱もないし、風邪の症状は出てないから医者も「精神的なものかな?」って。

で、せっかく病院へ行ったんだから・・・
いつも名古屋まで通ってもらってくる偏頭痛の薬を貰えないかって聞いてみた。
「明後日から修学旅行なんですけど、偏頭痛持ちなんでこの薬を出してもらえませんか?」と。
すんなり出してくれた~~~~^^
しかも、6回分も!
助かりました~~~。この薬をもらえただけで、病院へ行った甲斐があったってもんです(笑)
うちの市は、中3まで医療費無料なんで
病院へ行った方がお得なんですよね~~(爆)


で、今日は・・・
私が帰宅すると、ソファで寝ていた娘。
暫くすると・・・首が痛くなりそうな格好で爆睡。

食事の用意をしてたら突然、「ママー!!頭がいたいっ!」と泣きそうな声で叫んだんです。
最初、「寝言?」って思ったんですけど
「頭が痛くて動かせない」って言うんで、びっくりして保冷剤で冷やし
暫く様子を見てたんだけど、ムチウチの時のように首が回せない・・・。

明日修学旅行だし・・・病院、行っとくか~ってことで
今日は、整形外科へ。
レントゲンを撮って診察。
骨に異常はなく、筋肉を少し痛めてるから安静にしててねって。

ここでも
「明日から修学旅行で、TDLで乗る気マンマンなんですけど大丈夫でしょうか?」と私。
「ま、今日1日安静にしておけば大丈夫でしょ^^」とのこと。

全く、なんで修学旅行前に2日連続で病院行かないといけないかな~~~。
結構な量の薬を持っていくことになった娘。(含む、シップ)

9時前に寝かせたけど・・・
ま、きっと行ってしまえば楽しくて
どの痛みも忘れちゃうと思うけど、こっちはめっちゃ心配だよ。
まったくぅ。


しかし、中学生ってのはこんなに悩みというか
嫌なこと多かったっけ?
私が忘れてるだけかな~~。
ま、本人たちにとっては重大なことだもんね。
一応、アドバイスしてます(笑)

そのせいか、以前より少し話をしてくれるようになった(*≧m≦*)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-06-10 22:20 | children