<   2009年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日

初生えぐです(笑)

あいにくのお天気になりそうですが、やっと本気モードでえぐスイッチが入りました。(遅っ)

色んなブログさんを回って、セットリストを探しまして・・・。
知らない曲を聞き始めました。

知らないっていうか、タイトルを聞いてもピンと来ないだけで
聞いてみると「あ~~~!これね。知ってる知ってる^^」ってのばっかでした。

さすがえぐですね!
こんな私でも一度は耳にしたことのある曲ばかりで・・・
これが13冠?賞を総ナメにしたグループの力なんですね!!

へそんも韓国ではそういう位置にいるのかな~?(あ、へそんというよりシナの方がそれに近い?)

お友達からえぐのCDが必要ならって声をかけてもらったんですが(こ・・ちゃん、ありがとね)
私って、なんでこうも偏ってるのかって思っちゃうけど・・・
TAKAHIROが歌ってる曲以外は聞いてもな~~みたいなとこがあるんですよ(^^;)
えぐは曲がいいからってことで好きになったはずなんだけど
第1章のえぐには正直興味がないです(笑)

えぐファンの方には邪道と言われるかもしれないし、反感を買うかもしれないけど
私が好きになったのは第2章のえぐなので・・・。
しかも、第1章での曲ってほぼ第2章でカバーされてるし・・・
メジャーな曲以外は聞かなくてもいいかなぁみたいな。

しかも・・・
ベスト版が去年3枚出たでしょ?
あの3枚でほぼえぐを語れるかと(私の中でですけど)。


明日の開演は16時。
2時間半ほどの公演らしいです。
携帯から更新できそうならします! が、傘を持ちながらの写メ・・・できるだろうか。

へそん・シナ以外のコンサートは本当に何年ぶり?
開場前の雰囲気も全く想像がつかないので、少々不安ですが
楽しいお友達と一緒に楽しんで来ますね~~~^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-16 09:01 | EXILE

退屈だ・・・。

へそんの動きもないし
ミノはやっと韓国に帰ってきたけど、꽃남が週1なのが寂しすぎるし
えぐの曲はリピが入らないし
浜省ファンは頑固だからセットリストでさえ上がらないし


もうね、つまんない。

あ、そうそう
昨日、午後から休みをもらって中学校へ行ったんですが
ちょっと時間があったので名古屋駅の高島屋へ行ってきました。
いつも並んでるバームクーヘンのお店があって、一度食べてみたいと思っていたんですよね。

クラブハリエってご存知ですか?

焼き立てを販売してるからなのか、このお店のウリなのかは定かではないんだけど
普通のバームクーヘンって結構固いイメージなんですが
ここのバームクーヘンはフワフワなんです^^

意外とクセになる感じかも。
周りの砂糖?も甘すぎず軽い感じ^^

1コ630円とお手頃なので、近くにお店がある方は是非お試しあれ!


ってか、マジたいくつ・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-13 21:14 | MuRi

Hey Ya!

ジンちゃん、カムバックしてたんですね。

いや、ちらっとカムバックが近いとか
ジンちゃん、ケガしたらしいっていう記事はチラ見してたんですが・・・
ごめんなさい、基本へそん&シナでなければスルーの私。

ジンちゃんのミニアルバム、DLしました。
まあまあかな・・・。(ジニペンさん、生意気言って本当にごめんなさい。)

タイトル曲は、「Hey Ya!」ですかね?

なんか、ジンちゃん痩せた?



More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-12 14:21 | SHINHWA

暑い・・・

週末から夏日を記録してますね・・・。

今日も暑くなりそうなお天気です。


今日は、中学の学年総会とやらで
来月の修学旅行の説明があるので、仕事は午前中で切り上げて帰ってきます。
昨日、それを忘れてて弁当作っちゃった(T-T)
すんごい損した気分。

修学旅行のお小遣いの件で、いろいろと「はぁ?」ということを娘から聞いているので
そのあたりをはっきりさせるべく、聞き漏らすことのないようにしてきます。


そうそう、もうすぐ동생の誕生日なので
昨日EMSで送ってきました。
いつも思うんですが、EMSってハンパなく高いですよね・・・。
ま、荷物の重さが結構なものになっちゃうんで仕方ないけど
3500円とかありえん。
時々中身の金額より高くなるときがあって泣きたくなる(笑)
今回は、中身のが高価だったのでよかったけど(*≧m≦*)
中に入ってるものの名前を書くじゃないですか。
んで、私はちゃんと[Bag]って書いたんですが、郵便局の人が「ここには具体的な商品の名前を書いてください」って言うから
「は?Bagじゃダメなの?」って言うと・・・
「あ、すみません。130gって書いてあると思っちゃいました」

・・・・
字が下手で申し訳ないね~~。
笑ってましたけど、私は全然笑えませんけど?

仕事へ行く時間だ!
んじゃ、また~~~。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-12 08:31 | MuRi

スランプ?!

記事がかけませんっ!

正確には・・・書き始めるんだけど
最後まで書き終われない。

下書きにしてる記事が2つくらいあります。しかも、書きかけ・・・。

これもお蔵入りするかもと思いつつ書いています(笑)


なんか書いてて、別にどうでもいいことか・・って思っちゃって。


新しい世界に飛び込むことって、難しいし疲れる・・・。
なまじっか同じ「はたけ」だったりするしね。
そう、イミノのファンの中に入ることっすよ(笑)

深く突っ込むつもりはないんだけど、性格の問題?
色々知りたくなっちゃうわけですよ(^。^;)
色々知った上で、本当にこの人のファンになれるか!みたいな。
上にはうえの方がいるわけで・・・負けず嫌いな性格が顔を出したりしますが
それを抑えつつ・・・。

俳優を好きになるのはちょっとおよび腰。
役柄が好きなのか、本人が好きなのかわからないから・・・。
以前も書きましたよね。
錯覚を起こすんで怖いんです。

しかも、俳優は「韓流スター」というくくりがあるようで。
私は、基本的に日本でのファンミには疑問を持ってるし。
俳優は、本人自身を好きになってもらわなくちゃいけないから
ああいう形のファンミをせざるを得ないんですかね~~~。

お金儲けに走ってしまった俳優さんに幻滅してしまったので、今回はちょっと慎重です。

きっとミノは大丈夫だと思うけど・・・
CFに関わるイベントがひと段落したら、次の作品を早く決めて
また新しい俳優イミノを見せて欲しいと切に願っています。


私、何が伝えたいんでしょうか?
伝わってます?

もう、ホントごめんなさい。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-11 08:00 | MuRi

お天気の週末

GWの後半はお天気が悪くて、1日パジャマのまま過ごしたりしてぐーたらしてたMuRiです。

GW明けの木・金の2日間仕事しましたが、疲れること疲れること(^^;)
そんなに忙しかった訳じゃないのに、あんなに疲れたのは体がなまってたせいでしょうか?
やっと通常のペースに戻れてホッとしてたりします。

連休は、そんなに必要ないっすね~~~。
もっとひとりで行動できるようになれれば、時間はたくさん欲しいですけど
まだ子育て中なので、連休は不要です(笑)


そうそう、3月末に同い年の友達が出産した話は以前にしましたよね?
実家に帰っていた彼女と赤ちゃん(たくみくんと言います)が、帰ってきたので昨日顔を見に行ってきました^^
パン○ース持参で!
(パン○ースはオムツの中で一番高価なんですよ?)

いや~~~、久しぶりに抱く赤ちゃん。
かわいかった~~~~~^^
色々話を聞いてたら、思い出しました。
娘を産んだ当時は、群馬に住んでいたのでひとりで子育てしてたんだよな。
何でもひとりでやってたよな~~~、泣くたびに抱っこして家事なんてそっちのけだったなとかね^^

息子も連れて行ったんだけど、息子は本当に赤ちゃんが大好き。
怖いもの知らずで、まだ首の座っていない赤ちゃんを抱っこしたいと・・・。
上手に抱っこしてたし、あやしてました^^

赤ちゃんも、子供が好きだから泣かずに息子の相手をしてくれてましたよ(笑)

色んな表情も見せてくれたし、大満足でした^^
お母さんの方は、かなり疲れてたみたいなんで
またお邪魔して気分転換させてあげようかな~なんて思ってます。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-09 16:42 | MuRi

2005.5.7

오월지련ショーケースから4年。

前のブログのパスにもこの日付を入れてました。
へそんぺんにとっては忘れられない日。

へそんが涙した日。

신혜성というソロ歌手がうまれた日。

これからもずっと・・・この日に感謝して、あの時の気持ちをへそんも私たちファンも忘れずにいたいし
忘れないと信じています。

そんなへそんだから今も応援しているし、惹かれるんだよね。


へそん、これからも一緒に歩いていこうね♡
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-07 22:44 | Hyesung

5/16 チョなんかン

タイトル、ひらがな・かたかなごっちゃにしたのは検索よけね~~~。
間違ってるよ~って突っ込みはしないでね(笑)

最近、韓国のミノブログに入り浸ってます(笑)
私、基本的にロムラーできなくて、すぐコメントしちゃうんですよね(^^;)
韓国語もままならないくせに・・・。

で、ちょっと仲良しになりつつありまして(*≧m≦*)
(あ、へそんだけは揺らぎませんぞ!)

情報を頂いて来ました^^

すまさんが放送中止になってしまったFフォーの回ですが(T-T)
5/16のちょに、出演するそうです~~~~!!
名古屋は若干時差があったと思うんですが・・・。
くっそ~~~、当日に見たいのにぃ!

でもでも!!
また、クジュンピョにまた会える~~~~。
何気に、キムボムも好き(爆)
なんだかんだ言っても、やっぱりFフォーが好きなの。
クジュンピョが一番なんです^^

興味のある方は是非ご覧ください。
名古屋はいつになるのか調べなくちゃ><


↓最終回から5年後という設定のクジュンピョ。カッコイイ・・・。
e0166436_20474488.jpg

[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-07 20:48 | LeeMinHo

日本が好きなんだね。

入隊しても日記をUpしてくれてるどんわん。

東北に来てたんですね。
岩手・・・旦那に言っても分かるわけないんだけどさ(笑)
「近くにシナのどんわんが来てたんだって」って言ってもバカにされるだけです。

どんわんはステキな感性をしてますよね。

いつも見せてくれる写真は、本当にステキで感動します。
上手ですよね~~。
写真集を出しても良いくらい^^

日本語をかわいく話しながら、地元の人と触れ合ってたんでしょうね。
人懐っこいどんわんだから。
へそんには絶対出来ないこと(笑)

そんなどんわんの様子が想像できて、ますますUpしてくれた写真がいとおしく感じます。

BGMも日本の曲が多い。

私たちが韓国を好きなのと同じように、どんわんは日本を好きでいてくれる。
なんか無条件に嬉しい。

私たち日本人にも、日本の良さを気づかせてくれる人。
大切なものを気づかせてくれる人。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-06 12:51 | SHINHWA

보고 싶어...가고 싶었어요ㅜㅜ

ダウンロードしておいた映像を、ぜ~んぶ見ました。
Upしてくださった方々には本当に感謝です。고맙습니다!!

Side2の中で、一番のお気に入りの「내가죽어가」を視聴できたのは本当に嬉しかったです。
PCの前で涙しましたから(^。^;)

2日間あったんですが、へそんの違いを気づいたことがあります。
行かなかった私も気づけるなんて、本当に写真と映像に感謝です。

えっと、下着。
1日目は下着を見せてたのに、2日目はお腹をかなり全開で見せてくれましたね~~^^

e0166436_234657.jpg

写真出処:写真中(naverをさまよっていたのではっきりしません・・・)

e0166436_23465734.jpg


ね?^^


それから、今回のコンサートでめっちゃ盛り上がったであろう曲はこれ!と推測・・・。
귀여운 혜성

ヤバすぎですよ~~~、このへそん♡

このシーンでも、2日間で変化が見られます^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-05 23:48 | Hyesung