<   2009年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

韓国が泣いています。

皆さんもご存知だと思いますが、昨日韓国の前大統領のノムヒョンさんが亡くなりました。

日本人には、彼が韓国でどんな存在なのかはわからないけど・・・
芸能人のファンサイトでも、彼の死を悼んでいるのを見るとなんとなくわかりますよね。

日本の総理大臣が亡くなっても、個人ブログやサイトで死を悼むような言葉はないと思います。
韓国がどれほどの愛国心を持っているかも感じられる気がします。

日本って本当に愛国心って薄いですよね。
イヤ、薄いわけじゃなくて・・・それを表現するのが下手というか隠そうとしてる?
上手く言えないけど、ないわけじゃないけど感情をコントロールしてる感じ?

昨日、へそんが久しぶりに姿を現してくれたんですが・・・
メガネ、帽子、長髪・・・・ん~数年前のどっかのイベントで見た雰囲気でした。
なんで暫く姿を隠してるとああいう雰囲気になっちゃうかな~~~(笑)

でも、歌はと~ってもステキだったんで許すけど(笑・何様?)


話がそれましたが・・・

ノムヒョンさんのご冥福をお祈りします・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-24 14:05 | MuRi

お気に入りシーン

昨日、書いてUPしたつもりの記事が消えて・・・(T-T)

書き直す気力もなく・・・
体調もあんまり良くないのに、気分転換でまだ꽃남見てました。

すんごい語りたいのに、まだ語れる場所見つけられないというか
一緒に語ってくれる人がいないので・・・
仕方ないのでここでひとりでブツブツ言うことにしました。

꽃남で好きなシーンはたくさんあるんだけど、
やっぱり幸せそうな2人の方が好き^^

切ないシーンがあってこそ、幸せなシーンがより幸せでキラキラするだろうな~~。

ちょっと編集してきたので、これから見るけどネタバレOKって方だけどうぞ!


e0166436_2233991.jpg


More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-23 22:39 | LeeMinHo

F4が再来日

8月.12月に再来日するらしいです。

くぅ~~~、ちょっと行きたい・・・。

でも、東京だよね~。
娘が受験生じゃなかったら行く気マンマンだけど、ちょっと躊躇。

ってか、こういうのって
へそんのことだけでも手一杯なのに、ミノとえぐまで追加しちゃったから大変です。

ってか、やっぱり・・・
ミノは遠くから応援するだけにします。
自分にブレーキかけないと・・・突っ走ってしまうタイプなんで(笑)

えぐは日本のグループだし、ちゃんと名古屋にも来てくれるんで
東京まで行く必要ないし、TVでもちゃんと見れるしね^^
えぐはアーティストとして好きだから、会いたいとかってのはあんまないんだよね。
ライブに行ければ満足。
ルックスはへそんにまさるメンバーはいないから(*≧m≦*)

ということで・・・
あまり肩入れしないように気をつけます(爆)


でも、一度あの目に見つめられてみたいな・・・。
話もしてみたい・・・。

痩せなきゃ・・・。

Fit、毎日30分やってますよ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-20 19:25 | MuRi

F4 Special Edition

やっと!!
やっと、クジュンピョ編が公開されました~~(T-T)


どうしても高画質が欲しくて、ミノゲルとかに張り付いて頑張ってたんですが
結局ゲット出来ず、トンセンにお願いしています(^^;)


Episode4 クジュンピョVer.

切なくて苦しくなるシーンや、幸せなシーンもあってたまらない映像です。


でも、5年後のジュンピョはとても幸せそうな表情で・・・
最後のクッキーを持って歩いてくるジュンピョは、ジャンディとの結婚式に向かうところかな~~?
なんて勝手に想像しています。

幸せそうなジュンピョの表情が大好きなので、すんごく嬉しい映像です。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-19 23:02 | LeeMinHo

ジワジワ系?

コンサートの余韻がまだ続いております。

えぐの14人は、へそんもシナも泊まったあのホテルに滞在していたそうです。
昨日の仕事帰りにちょこっとのぞいたんですが、既に会場入りしてたようで
とても閑散としていました・・・。

金山駅には、大勢のえぐファンがいて・・・
昨日も行きたかった(T-T)


私、去年の国フォのへそんコンサートの後
マイクを買い換えたんです。
結構良いマイク。
Sさんと同じかな?

マイクの寿命が来てたっぽかったのと、ソ○ーの営業をしてた友達にも
以前からマイクは良いのを使うとかなり違うよ~~って言われてたので・・・。
家電店の閉店セールで、安くならないマイクも20%くらい安くなってたし^^


これ、先日使ってみたんですけど
素晴らしいっ!
もう少しボリュームを上げておいたら完璧だったかもしんない。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-19 19:20 | EXILE

THE MONSTER

えぐコンから帰ってきました~~!

楽しかった~~~~。
すんごい楽しかった^^

14人ともすっごいカッコよかった♡

席、、めっちゃ良かったですよ!
花道が結構近いし、スタンド最前列だから視界が開けてて
遮るものが全くなくて、すべてがクリアに見えるの。

メンバーの顔も、普通に見えます。
みんな、めっちゃキラキラしててすんごいカッコよかった!

最初はTAKAHIROメインで見るつもりだったけど
TAKAHIROだけ見てるのがもったいなくなってきて(笑)
全員をまんべんなく見るほうに変更。

ホントに14人を満遍なく見ることができるステージングで、とても良かったです。

ひとつ不満を言うと・・・。

TAKAHIROが全然スタンドを見てくれなかったこと(爆)
花道近くの人たちにはすんごい視線を向けたり、歌いかけたりしてたんだけど
絶対見えてるはずの私たちの方は、全く無視Uー'`ー;U ムムッ
嫌いになるくらいムカついた・・・。

でも、更に腹が立つことに・・・
カッコかわいいのです(笑)

TAKAHIRO,本当に歌が上手くなったな~ってすごく思いました。
生で聞いたのは初めてだけど、ライブ映像とか歌番組で聞いてたよりも
本当に上手くなってた^^

ボーカルの2人はもちろんなんだけど、パフォーマーの10人、ボーカル兼パフォーマーの2人も
すんごくキラキラしてるんです。
みんな本当にカッコイイ!

特に、AKIRAは前から思ってたけど本当に楽しそうに踊っているので
見ていて楽しさがうつるんです。
Yさんには否定されたけど、えりに似てるし(笑)

とにかく、楽しいコンサートでした。

詳しいレポは必要ないでしょ?(^^;)

ってか、誰か必死に見てたわけじゃなくて
ステージ全体というか、雰囲気?をひたすら楽しんでたって感じなので
ほとんど覚えてない・・・。
あ、TAKAHITROとATSUSHIだっけかな?
こっちの花道に来た時に、肩組んで歌ってたのが印象的だった(後姿だったけど(T-T))。

あとね、最後風船が落ちてきたんだけど
スタンドでは全くキャッチすることができなくて・・・。
アリーナの子に「頂戴!!!」って叫んだら、必死に取れるまで投げてくれたの。
しかも、ひとりや2人じゃなくて
ほとんどの人がスタンドの人にもあげたい!って気持ちで・・・
まだステージにはEXILEメンバーが歌ってるのにもかかわらずですよ?

なんかすごいカンゲキしました。
そのおかげで、私も友達も1個ずつ風船をゲットすることが出来ました。
友達は「LOVE」のピンクの風船。
私は「DREAM」のブルーの風船。

そんな些細な?ことだったけど、EXILEのめざす「LOVE,DREAM&HAPPINESS」が浸透してるって思いました。
自分だけが幸せになるんじゃなくて、皆で幸せを分かち合おうっていう精神が行き届いてるって。
大げさかもしんないけど、なんかすっごくそんなことに感動してとっても良い気分で会場を出ることが出来ました。

また思い出して、覚えておきたいことを箇条書きにして追記していきます。
興味がある方はどうぞ^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-17 21:38 | EXILE

すごい~!

ちょ~良い席です。
視界良好(笑)
花道ちょ~近い!
ドキドキっす。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-17 15:31 | モバイル

行かないでください・・・。

関西方面で感染拡大しつつありますね、あれ。

娘の修学旅行先は東京なのでまだ中止とか延期の発表はないですが、
これからもっと拡大したら・・・かなりヤバイです。
最後の大イベントなのに・・・
なんだかんだいいつつも、行かせてやりたいのが親心ってもんです。

そんな中、うちの会社の最年長派遣さんが
来週半ばに、神戸旅行に行かれる予定なんですよ・・・。
これって、行っていいんですかね~。
常識的に考えたら、それこそ延期か中止するのが普通じゃないです?

さっき別件でメールが来たんで、
「行かれるなら、帰ってきたら自宅待機じゃないですか?」って返信したら
取りやめにする気はサラサラない感じで、逆に喜んで自宅待機しますくらいの勢いで
休んでいいならどれだけでも待機するとか言ってた・・・。

いい年したアジュンマがこんな・・・
いい年したアジュンマだからですかね。
自分や自分の家族にはな~んの支障も出ないから?

しかも、この方お休みすっごい多いんですよね・・・。
お母様が体調が悪いので、時々様子を見に行かれるためなので仕方ないんですけど
だったら、もう少し他の事でお休みするのを控えればいいのに
自分の遊びのためにも、当然お休みされる。

ま、良いですけど・・・。
私は同じ仕事してないし、何の影響もないんで。
遊びたいんだったら、もう仕事もやめちゃえばいいのに。

きっと近いうちに派遣の人数も減らされると思うから、そういう人から辞めて頂きたい・・・。
もう子供もひとり立ちして、ご主人もまだお仕事されてる。
一番余裕がありますよね? お休みも一番必要ないはずなのに、逆に一番休んでるんじゃ?って感じなの。
ひどくない?

基本、仕事って休むものじゃないって思ってる私は
子供が少々体調悪くても学校行かせて、仕事行っちゃうんですよね~。
これ、改めようって思うんですが・・・
子供って「休む」って決まると、その途端すっごい元気になることが多いんですよ(笑)
(そうとうヤバイ時は、さすがに私も休みますからね。)
そうすると、家でボーっとしてる時間がすんごいもったいなく感じちゃって・・・・。

仕事行けば良かったって思っちゃう。


性格の問題って言っちゃえばそれまでですけど・・・。
その方は、マイペースのB型ですから。
人はひと、自分は自分で、何と思われようと関係ない的な感じですもんね。
もうその方のこと助けるのやめようって思っちゃう私は、ホントやっぱり性格悪いっすね~~~。

でも!
大好きな皆には、そんなこと思わないし
何でもしてあげたいって思ってます♡

ささ、EXH見て寝ま~~~す!

そして、コンサートへいざ出陣だ!!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-16 23:58 | MuRi

Wii Fit

Wii Fitが我が家にやってきました。
っていうか、私が突然思い立って勢いで買っちゃったんですけどね(^^;)

お腹周りにえらい勢いでお肉がついた(実際はそんな勢いよくつくはずないから、気づかないふりしてた自分のせい・・・)ので
ヤバイ!と思って・・・。

ジムに通うのは絶対ムリだし、何とかキャンプや何とかリズムもコレクションの1部になっちゃいそうだし・・・。
Fitなら8000円ちょっとで、家族で楽しみながらできるなら安くね?と
思い込んじゃまして(笑)

結構きつかったっすよ~~~。
特に筋トレ。あ、ヨガもキツイ。

楽しいのは有酸素運動^^

踏み台昇降をカッコよく?した感じの運動があるんですが、
私たちの頃は、体力測定で「踏み台昇降」って項目があったから
普通にどんな動きをすればいいかなんてわかるでしょ?

しかし!!
息子は、全く動けないんです~~~!
今の子供たちって、踏み台昇降ってやったことないんですよ。
だから、できないっていうか動きが分からないの(゜ロ゜;)

すっごい笑いましたよ~~~~(*≧m≦*)
なんか変なロボットみたいになっちゃってギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
お腹抱えて笑っちゃいました!!
見せたかったわ~~~~。


これから毎日、帰宅後~息子が帰宅するまでの時間にトレーニングしようと思っています。
またまた三日坊主にならないように頑張らねば!!

ウォーキング・・・4月で終わりました(^^;)
ってか、私の体力が・・・。
また復活させなくちゃ><
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-16 18:26 | MuRi

サッカー部

今年4年生になった息子くん。

4年生から部活に参加できるんですが、サッカー部に入部しました。
ま、うちの学校はそんなに力を入れてる訳じゃないので
楽しければOKくらいの活動ですが、水曜日から毎朝ウキウキで登校しています。
練習が楽しいそうです^^

登校班ではなく、他のお友達と待ち合わせて学校へ行くのも新鮮で楽しいみたいだし
毎日校庭1周+ダッシュなどの基礎練習も、
彼いわく、
「楽しくなってきた。大嫌いじゃないし、嫌いじゃないし、どっちかっていうと好き。普通より好きの方が勝ってる。」

走るのが遅いので、好きじゃない部類に入ってたはずのランニングが
今は楽しいとのこと^^

アニメで「イナズマイレブン」っていうサッカーものがやってる影響も大(笑)

でもでも、運動を楽しいって思ってくれることはと~っても嬉しいので
ずっとこの調子で頑張って欲しいな~~。

エナメルバックが欲しいというので、ネットで注文いたしました。
(本当は今月いっぱい、ちゃんと続くかどうかを見てから買いたかったけど・・・)
娘にはじゃんじゃん買い与えてしまうけど、どうしても男の子のものってかわいくないから
彼のものは買い控えてしまってたんだけど
ちょっと心を改めて、ちゃんと買ってやろうと思ってます。
ちなみに、↓のデザインを私が決めてシルバーを選んだのは息子。いかがでしょう?
e0166436_9245094.jpg



他には、すね当てとかスパイクとかも必要らしいけど
それはまた・・・もう少しちゃんとサッカーが出来るようになったらってことで(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-16 09:36 | children