<   2009年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

気分良いです^^

今日、朝一で美容院へ行ってきました。

夏なので、カジュアルに軽く仕上げてもらってきました。
髪がいたんでたのでトリートメントもして、髪も元気になって本当に気持ちいいっす。

美容院へ行くとなんでこんなに気分が↑↑ってなるんでしょう。

それにね、今の美容院にしてから
「気に入らない・・・」ってことが全くないんです。
ちゃんと話をするせいもあるんだろうけど、私の分かりにくい説明でも
ちゃんと担当さんは理解してくれて、考えてた髪型にしてくれるんです。

これだけ信頼のおける美容師さんは初めて。
初めてこの人についていく!って思える人です(笑)

きっとそのうち独立するんだろうな~となんて思うけど、
遠くなってもお願いしたい人です。

うちの家族全員、彼にお願いしてるのでね余計に。

だって、ぽっちゃりの息子の髪もカッコかわいくしてくれるんです!!
あんまりいませんぜ? うりアドゥルを私好みにしてくれる美容師さん(笑)

しかも、イケメン(爆)
既婚者ですけどね(*≧m≦*)

やっぱ美容院は1ヶ月に1回行かないとダメですかね~~~。
私は2ヶ月に1回のサイクルなんだけど。
皆さんはどんな感じ?

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-30 13:39 | MuRi

席替え

今日、会社の席を私だけ変わりました。

6/1付で新しい方が見えるので・・・。
社員の大移動は、来週末に辞令が出て7/1付異動になるので
それまでの仮。

ハーフのスタッフは、端末を2人で1台使うということになっているので
今までは、2つのデスクの真ん中に端末があったので、
デスクは結構広々と使えてたんだけど、今日から私専用の端末ができたので
真ん中に端末がどかんと・・・。

はっきりいって

邪魔


結構書類を広げてする仕事なので、キーボードがめっちゃ邪魔。
しかも、不備書類を別にして置きたいんだけど仮置きしておく場所もない・・・。
もう少しデスク周りを考えなくては。

前の席では、友達にもらったTAKAHIROのポストカードが私を癒してくれてたんですが
へそんのツアーグッズのポストカードを、これまた頂いたので
会社に持って行きましてムリと一緒のへそんが今は私を癒してくれています^^

お隣さんは遊助くん、その向こうのえぐ友さんはATSUSHIがいます(笑)
この列、芸能人にいかれてます(爆)

席の居心地は・・・。
何気にボソボソ話が出来てたんだけど・・・
話し相手がいなくなりました(T-T)
お隣さんは、もともとお隣だったえぐ友さんとずっと話してるんで私が入る隙はなく・・・。
前や反対のお隣さんは社員さんなのでちょっと話し掛けづらい。
忙しそうですし。

ま、そのうち慣れるでしょう!

というか、私って基本的に話しかけてもらいたいタイプだから・・・。
話しかけられなかったら、それはそれで別にいいし、みたいなひねくれ者だったりします(^^;)
自分から入り込んじゃえばいいのかもしんないけど、
「何入って来てんの?」って思われるのがイヤなんでできません。

小さい頃からこういうところって変われないですね~~~。

結構、意固地になっちゃったりしてね(^。^;)

ま、電話応対もひっきりなしだし
入り口から遠くなったし、反対を向いちゃったんでお客さんと話すことも減っちゃうかな~って思ったけど
案外来客にも気づけたんで
今まで通りにお客さんと接することもできるんでいいかな^^
あっという間に1ヶ月なんて過ぎちゃうよね。

頑張ろう!

マジでリストラされるかもしんないんで、その予備軍筆頭にならないように・・・(笑)


↓は癒しの画像コーナー(笑)  ミノ編。興味のある方だけ(爆)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-29 21:09 | MuRi

新あらしちゃん

見ました?
新しい方があらしちゃんがクローズアップされていいっすよね!
今日は翔くんディでしたね(笑)
めっちゃ笑わせて頂きました(爆)

初デートのコーディは、私ならニノを選びます。
ってか、この人達メンバーいじりしてるときが一番面白い!

へたれ翔くんマンセー!(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-28 22:52 | モバイル

楽しい韓国語

今日は韓国語のレッスンがあったんですが、最近は本当に会話重視の勉強でして・・・。
30分くらいは韓国語を中心にして、先生と世間話をしています。
まだまだ日本語が出ちゃうし、単語がわからなくて困ります。

が、楽しいですよ。

3冊目のテキストが今年の初めに終わって、今後はどんな授業をしましょうか?ってとこで
先生からの提案で、よく使う韓国語の復習も兼ねて
もう一度3冊目の最初からやって、プリントも使いながらやりましょう。ということで
今、そんな授業をしています。

先生の話す韓国語はほぼ理解できるんですが、やっぱり話すとなるとダメですね~~~。
たぶん、頭の中で話したいことが韓国語で出てこないとダメでしょ?
私はまだ日本語で話したいことを頭に浮かべて、それを韓国語に直して話してるんで
まだまだだよね・・・。

でもね、面白い話があるんです。

英語の勉強真っ最中の娘に、時々英語を聞かれるんですけど
もうね、英語はすっかり白紙(笑)
この単語って英語で何?って聞かれても、反射的に思い浮かぶのは韓国語の単語なの(^^;)
外国語=韓国語?みたいな。

だから、娘に
「ごめん、韓国語なら分かるけど英語は全く忘れた・・・」と答えます(T▽T)

すまんのぅ、頼りにならないオンマで・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-28 22:04 | MuRi

雨・・・

今日は息子の学校、遠足なんです。

かわいそうに・・・雨。
息子の学年は、水族館へ行くので雨天決行。
お弁当を再度作る必要がないので助かるけど、雨はやっぱりかわいそう。

実は、私がいつも乗る電車と同じのに息子たちも乗るんですよね~~~。
ホームに行くのがちょっと怖い(笑)

絶対「○○の母さんだ~~~!」って言われるから(^^;)

娘は、2年生の時に転校したので小さい頃から知ってる子がいなかったので
そんなに私の顔は知られてないんだけど
息子は、幼稚園からずっとこっちなので
送り迎えの時に毎日子供たちに会っていたし、子供達と話す機会も多かったので
親の顔も子供の顔も結構知ってる。

ちょっと学校に顔を出すだけでも、「あ!」って言われるし・・・。
それをホームでやられるのはちょっと恥ずかしいのだ!(笑)

しかも、今日韓国語のレッスンがなかったら
帰りも同じ電車の予定だったから怖いっ。
韓国語があって良かったよ^^

昨日は、弁当作りというプレッシャーが重くのしかかって
早めに寝たので、ミノチェックをさっきしました(爆)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-28 08:26 | MuRi

週末は・・・

へそんでいっぱいのブログになるかな~~~。

ソウルコンを断念したお友達も、今度の釜山コンには無事に参加できることになって良かった^^

明日から渡韓するお友達もいますが、とにかく気をつけていってらっしゃい!
楽しい報告を待ってます^^


先日のいいと○のテレフォンのTAKAHIRO、見ました?
すんごい可愛かったですよね~~~?!
赤がとっても似合ってて、髪形も今までで一番似合っててカッコよかったと思う。
ワンセグで見てたんですけど、TAKAHIROの髪型・・・メッシュの入れ方がすんごくいいな~と思ったの。

私の髪も実はところどころ色を変えてるんですけど、
実はへそんがメッシュを入れてた頃があるでしょ?あの時の髪もすんごく好きで
その影響もあって、毎回メッシュというか・・・部分的に色を変えてるんです。

仕事が金融関係なので、あまり派手な髪にできないので
へそんやTAKAHIROのようなメッシュはきっとこれからも仕事を続ける限り入れられないと思うけど
すんごくあんな感じのメッシュに憧れてます。

いいな~~~。


e0166436_21594655.jpg


More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-27 22:12 | MuRi

へそん・・・

今日、めちゃめちゃ久しぶりにへそんのSide1と2を聞きました。
今までずっとえぐだったんで(^^;)

なんかね、「あ~~、やっぱり私はへそんの歌と声が好きだ・・・」ってすんごい感じたんです。

色んな方が、「へそんは別格」って言ってたんですけど
正直、私には「別格」の意味がわかりませんでした。
だって、私には「へそんだけ」だったから・笑

でもね、
こうやって最近、色んな曲を聞いて、コンサートも行って
俳優さんの活動を追いかけてみたりしてやっと皆が言ってた意味が分かった。


5年もへそんだけを見てきた私には、もう「慣れ」というか「当たり前」というか・・・
へそんの歌が一番しっくりきて、一番落ち着いて・・・・
そんな存在。それを改めて感じたわけで。


やっぱりへそんの歌を聞くと、へそんが歌ってる姿をすごく見たくなるし
生でへそんの歌を聞きたくなる。
あ~、そうそう私はこの声が好きだったんだ。この感情が好きだったんだって思いだした。

何を言いたいのか良くわかんないけど、
色々試してみたけど、やっぱり私にはへそんが一番だった。
そんなことが言いたかった気がします。


今週末は釜山コンサートだね。

行きたかったけど、やっぱり今年は日本にへそんが来てくれるのを待ってる(┯_┯)
そろそろ韓国にも行きたくなってるんだけど、仕方ない・・・。


へそんぺんの皆さん、またファンカムよろしくお願いします(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-26 19:08 | Hyesung

ひとりごと

今日は、昼休みの話をちょっとだけ。

神戸に行くと行っていた会社のアジュンマ。
最近、休みがちです。
実は、お母様が入院されて付き添いをされているから・・・。

介護って大変ですよね。

息子が入院した時に私も付き添ってましたけど、まだ子供が小さいから
子供のベットに一緒に寝ることが出来たので
夜寝られないっていうことはなかったし、息子も元気だったので気が滅入ることも少なかったし
介護らしい介護ではなかったから、辛いっていうのはあんまり感じなかったんです。

でも、会社の方のお母様はたくさんの管が体についていて
体を動かすことができないらしく、1時間おきにポータブルトイレに座らせ
またベッドに寝かせ・・・夜は病室の椅子で寝るという生活だそうです。
その方には、お兄さんと弟さんがいらっしゃるのでお嫁さんも2人いるらしいので
付き添いの交代を頼んだら・・・「仕事があるから」と断られたそう。
子供も独立してるし、家も病院から近いのにって嘆いていました。

やっぱり嫁はいざという時には頼りにならない・・・。

でも、私も嫁の立場だから
そう言われた時に「わかりました。行きます」って言えるかな?って考えたら・・・ムリかな。
一緒に暮らしてたならまだしも、たまにしか会わない人のシモの世話ができるかって言ったら
正直なところ「ごめんなさい。」です。

実際に、認知症の義理の母の介護を旦那に頼まれた時
「ムリ」って断りましたから・・・。
言い訳をすると、今から5年くらい前だったから
子供もまだ小さいし、旦那は仕事が忙しくて助けてもらえない、お兄さんは独身。
こんな八方塞りの状態で「はい、わかりました」なんて言えないもん。

きれいごとで済まされることじゃないもん。

大変ですよね・・・。


こういうことがあると、やっぱり娘がいた方が良いって思う。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-25 22:01 | MuRi

greenコンサ

久しぶりのへそんカテ(^^;)

昨日のグリーンコンサにやっと現れたへそん。
下のMuRiカテでちょっと触れましたけど、「久しぶりに出てきてこれ?」的なへそん(爆)

e0166436_1694429.jpg

出処:写真中・いつもありがとうございます!


やっぱね・・・メガネがダメなんですよ。
なんでこんなまん丸メガネを選んだの?!

いつも鏡でチェックしてるくせに、何故にこれ?(言いたい放題・・・)

あと、指輪。
コンサートの時からずっとしてるね。


髪もかなり伸びた感じ。
釜山ではどんな髪型になるんだろうか・・・?
誰か行かれる方いますか?チェックよろしく~~~(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-24 16:15 | Hyesung

5/25 いいとも

明日のいいと○のテレフォンゲストは・・・
TAKAHIROです♡

うふふ・・・、もう録画セットしちゃいました~~~。

コンサで、こっちを見てくれなくてもやっぱりかわいい(笑)

GLAYからの紹介なんですって。
今日の増刊号見たんですけど、紹介の場面はなかったっすね(T-T)

TAKAHIROの声、聞きたかったな。

そうそう、土曜の深夜にEXHという番組がTB○系でやってるんですけど
すんごい面白いです!
ファンの贔屓目もあるのかもしれないですが・・・
普段の歌番組では聴けない曲も披露してくれるし、素の14人を見ることができてすんごい楽しいのです。

昨日は「Won'tBeLong」を歌ってくれたんですが、先日のコンサートを思い出すようなノリで最高でした^^

良かったらご覧ください^^  ボーカル4人です♡

私、この曲のせいで翌日腕が上がらなかったっす(爆)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-05-24 14:31 | EXILE