<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

祝・出産

私と同級生の子が、昨日第1子を出産しました~~^^

母子共に健康のようで、一安心。
まだ写真でしか見てないんですが、やっぱり赤ちゃんってかわいいね~。
退院前に面会に行こうと思ってるけど、
お土産は何にしよう・・・。

紙おむつにしようと思って、会社の人に言ったら笑われた・・・。
なんで~~?
洋服とかは、きっと揃えてるだろうから・・・。
洋服って、嬉しいけど結構着ないことが多いんですよね。

消耗品が一番嬉しいと思うんだけどな(笑)

あとは、おはぎ?
おっぱいが良く出るように(*≧m≦*)


赤ちゃんもかわいいけど、
良く喋るようになった姪っ子4歳も、激しくかわいいですよ^^

実家にちょっと寄ったら、姪っ子がいて
私の顔を見るなり
「あ~~、ひなたのママだ~~^^」って言って近づいてきて
遊んで欲しそうな仕草をするもんだから、つい遊んじゃったよ。

帰ろうとしたら、
「また来てね~~~!!」だって。

なんちゅうかわいいっ!

遊んであげたくもなりますよ。
遊んであげるとすぐになつきます(爆)

今度写真撮ってきますね^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-27 22:14 | MuRi

どうしても行かなきゃダメ?

今日、ジェウォンのファンカフェイベントに参加してきたお友達が
頼んでいた化粧品を届けに来てくれました^^

久しぶりにゆっくり話が出来て、嬉しかったし楽しかった!
話すことってすんごくストレス解消になりますね。
しかも、気心しれてるのでな~んの気遣いしなくて良くて
お友達が自分の家にいるくらいの気持ちでいてくれたら嬉しいんだけど、どうだろう(笑)

ってか、自分が気遣いできない人なんで
して欲しいことがあったら遠慮なく言って欲しいくらいです(^^;)

お友達と話してた流れで、久しぶりにジェウォン関係のブログさんを検索して
入隊前後のお話を読ませてもらってきました。


とても印象的なファンとジェウォンとの会話があったので、ちょっと紹介。


안 가면 안되나요? 오빠.....
どうしても行かないとダメ?オッパ・・・・

나도 그럴 수 있으면 그러고 싶었는데...
僕も行かなくていいならそうしたいけど・・・


こんな会話ができる関係。
シナとシナペン、へそんとへそんぺんの間でもこんな会話ってされるんでしょうか?

比べることじゃないな!

ただ、ジェウォンはデビュー当時からファンとのスタンスはこんな感じ。
本当に近所のお兄さんって感じ。
性格の良さは、少し話を聞くだけで分かります^^

彼と話がしたくて習い始めた韓国語。
今は目的は変わっちゃったけど(笑)、私をこの世界にひっぱってくれた彼に感謝してます。



あと、あるブロガーさんが悩んでいらっしゃいました。
私も以前のブログで悩んでいたこととほぼ同じ。
気持ちがすごく良く分かるだけに、苦しんでるのが手に取るようにわかって辛かった。

でも、きっと戻っていらっしゃると思います。
みんなと繋がっていたい方だと思うし、心配してくれるお友達もたくさんいらっしゃるから^^
なんか、自分がダメだったせいか
その方には頑張ってもらいたいな~なんて勝手に思っちゃったりして・・・。


さ、明日もお弁当作んなきゃなんないからもう寝ます。
私にしてはすんごい夜更かし!
現在0:41~~~(爆)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-26 00:40 | MuRi

祝 WBC優勝!!

勝ちましたね~~~!

お昼にワンセグでみんなで観戦。
午後からは、仕事になりませ~~~ん。

電話をしてきた代理店に、プチ実況中継してもらったり・・・
9回からは支社長代理が我慢できず、ネットでチェックし始め逐一報告してくださり
余計に仕事が手につかず(笑)

9回以降は、電話も減った気がします(*≧m≦*)ププッ

私は14:30上がりなので、フロアを出てすぐにワンセグで観戦。

ドキドキしながら、最後のひとりをダルがし止めたのを確認して帰途に着きました^^


さすが韓国。
簡単には勝たせてくれなかったですね~~!
決勝にふさわしい、素晴らしいゲームでした^^

今日は、嵐の番組もありますが・・・
夜中のWBCも楽しみです!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-24 17:16 | MuRi

SHINHWA 11th Anniversary

もう1年も経ったんですね・・・。
去年のあの10周年記念コンサート。

私は、カップルとかそういうのにはあまり興味がないので
へそんがメンバーの誰かと絡んでる姿が恋しいっていうのもないです。
(もちろん、見られれば嬉しいですけど・・・)
そのせいなのかわからないけど、
この1年は、へそんがソロ活動してる最中で
他のメンバーもそれぞれ個人活動中で、そのうちまたシナとして集まるでしょ~。
そんな風に感じていましたが・・・。

時々シナの歌を聞くと、シナに会いたいな~って思います。


でも、確実に違うのは
ファンになってから毎年、シナの誕生日をブログでお祝いしてきたけど
今年は忘れてた・・・。
ブログへの執着も薄くなったし、やっぱりシナとしての活動がなかったせいだと思う。

そんな今日、Goodが告知を出してくれました。


안녕하세요.
굿 엔터테인먼트입니다.

2009.03.24.
오늘은, 우리가 ‘SHINHWA’라는 이름과
‘SHINHWA’의 여섯 남자를 알게 된지 11년째 되는 소중한 날입니다.

1998년 3월 24일, 설레는 우리의 첫 만남 후
11년 동안 ‘신화’의 가장 든든한 울타리로 그들의 곁을 지켜주는 우리 ‘신화창조’,
그리고 ‘신화’라는 이름으로 함께할 수 있는 모든 분들께 진심으로 감사의 인사를 전합니다.

벌써, 1년이 지났지만
영원히 함께하자 했던 우리의 약속과 눈물로 가슴 떨렸던
‘10주년 콘서트’를 기억합니다.

다시 만날 그날을 기다리며,
올 한해도 가수, 연기, 버라이어티 활동 등 다양한 분야에서 활약하는 멤버들과
군복무로 지금은 함께할 수 없는 멤버들에게
여러분들의 많은 사랑과 응원을 부탁 드립니다.

다시 한번 신화 멤버들과 신화창조 여러분이 함께 만들어온
데뷔 11주년을 진심으로 축하 드리며
팬 여러분들께 감사의 말씀을 전합니다.

こちら

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-24 15:43 | SHINHWA

ジェウォン入隊

e0166436_9182645.jpg

今朝、ジェウォン繋がりのお友達からこの写真が添付されたメールが来ました。

昨日、ジェウォンが現役入隊するのを見送って来たとの報告でした。

すぐにへそんペンになった私が偉そうに語る立場にはないけど、ジェウォンの清々しい笑顔がとてもステキで変わってないなぁって思いました。
現役入隊が珍しい中、頑張ってくるジェウォンにエールを送りたいです。
いってらっしゃい、ジェウォン。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-24 09:18 | モバイル

090315 エナジーソング

今さらですが・・・
人気歌謡のLynとのデュエット曲。



スタジオに入って笑顔でリンちゃんの頭をなでる오빠なへそんがすっごい好き。
ってか、私もそんな風に接してもらいたい・・・。
絶対無理なんだけども(^^;)

ファンになった瞬間、そういう関係は絶対ムリね~~~。
(それ以前にもムリだけど・・・)


んで、優しい歌声がたまらないっ!


デュエットも良いって言えば、いいんだけども・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-22 20:10 | Hyesung

김밥.떡볶이

昨日、韓国語教室のイベントで韓国料理を作ろうっていうのに参加して来ました。

会社のお友達と一緒に参加したんですが、参加者数は10名。
先生は3人だったんだけど、1人は留学中の男性教師のため・・・全く参考にならず(笑)
でも、若くて結構イケメンの先生で日本語もまだタドタドしくて
お姉さんがやってあげるよ!って言いたくなっちゃうタイプです(*≧m≦*)

キムパブを巻くときなんて、ご飯が隠れちゃうくらい具をのせちゃって
巻けなくなっちゃって、最後にご飯を接着剤代わりにつけてたし(爆)

この先生は別のチーム担当で、私は私の担任の先生の丁寧な指導の元
主婦、未婚者の5名でLet's cooking!!

しかし、料理ってみんなそれぞれやり方があるんですね~~~~。

既婚者の方のはずなんですが、ほうれん草をゆでる時に一番美味しくて栄養のある芯の部分を
ざっくり切ってしまってた; ̄ロ ̄)!!

ほうれん草をゆでる水も少ない・・・。
塩も入れず(T-T)

それを見てからは、ちょっとカルチャーショックというか・・・
ひとそれぞれやり方があるから、口を挟むのはよそう。と誓い、自分に与えられた作業のみをしました。


実は、「巻きす」を使うのが初めてだった私。
でも、先生や他の人のをたくさん見て
実際やってみたら、結構上手にできた~~~^^

e0166436_18255675.jpg



ね?
美味しそうでしょ~~~^^

キンパッと巻きすしの違いは・・・。
キンパッは、海苔にご飯をめっちゃ押し付けて広げます。
具がメインになる感じ。

日本のおすしは、ご飯は潰さないようにふっくらひろげて
具とご飯、両方を楽しむ感じですよね?

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-21 18:53 | MuRi

勝てる気がしない

今、電車の中でWBCを見てたんですが先制されちゃいました。

まだどうなるかわかんないけど、韓国に勝てる気がしないんすよね~。

気持ち的にまだまだ韓国に負けてる気がします。日本も散々負けてるんだから、もう絶対負けない!ってくらいの溢れ出る気迫が欲しいっす。


話は変わりますが、昨日久しぶりにSJのnewアルバムをダウンして今聞いてるんですが良いっすよ。
やっぱり事務所のせいなのかな?
昔のシナを感じます。
ってか、SJってこんなに大人な曲歌えるんすね!
びっくりした。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-20 10:27 | モバイル

090319 노래가 좋다

この番組の公録に行った韓国ファンのファンカムを見せてもらった時、
どんな番組なのかわかんないけど、へそんが色んな歌を歌うんだろうな~
って思って楽しみだったのと、その時のへそんの表情が本当に楽しそうだったし
しかも、ずっと言ってるけど
今活動中のへそんは、本当にいつもカッコイイの。

こういう衣装が似合ってるというか、私の好みだから・・・ってこと(笑)


で、さっき放送を見てきました。

昔、シナで出演した「チャレンジ1000曲」とほぼ同じ内容ですね^^
どれだけ歌を知ってるか!みたいな。

へそんが、これまたどの曲も良く知ってて自分の歌にしちゃってるんですよね~。
気持ち良さそうに歌ってるへそんが好き。
へそんはやっぱり歌を歌ってるときが一番ステキです。

あ、へそんの笑顔は嫌なことも全て忘れさせてくれて、癒す効果もあって
こちらも必需品なんですけどね(笑)


最後に、電話する相手がやっぱりジンちゃん・・・。
ホントに友達少ないよね~~(*≧m≦*)
ひとのこと言えない私ですけど(^^;)

映像は、ようつべさんとかで見てきてください。
まだ今現在Upされていないので・・・。(だったらお前が上げろ? 面倒くさいんだもん・・・)


More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-19 23:43 | Hyesung

高っ!

行けやしないのに、エアーチケットを探してしまいました(^^;)

コンサート告知が出ると、つい探しちゃうという習性(笑)

しか~し!!
さすがGW!ウォン安!
航空券だけだろうと、ツアーだろうと高いっ!!

しかも、行くなら当日午前発を狙うとあり得ません・・・。

いや~~、諸事情により今年は渡韓不可能なんですが
今回の5月のコンサートは、諸事情がなくても行けないっすね~。
イヤ、諸事情がなくて将来のことを何も考えなくても良い状況なら
借金してでも行くかな?(爆)


しかし!
行く予定の皆さん!
不況のこの時期のGWの韓国はヤバイですよ?
今すぐエアーチケットはおさえてくださいね。
コンサートチケットなんて、どうにでもなるけど飛行機だけはどうにもなりませんからっ!!

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-19 22:00 | MuRi