<   2009年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日、再来日^^

へそんがまた来ますね~~~。

いよいよ明日だ。
このコンサートって、いつも入金順だから
主催の会員になって、即効で振り込めば良い席が取れるんだよね。

2年前?のこのコンサートで2列目でしたもん。
しかし・・・たまアリだったんで
前すぎて見づらくてね~~~。
そんな思い出があります。

5列目とかその辺が一番良い席かもしんないんですね。
へそんも全身見えるし、へそんと目が合う確率も高いかも(笑)

ま、今後もそんな良席は当たらないだろうけど(T-T)


ささ、今週もやっと今日で終わり。
忙しいのも今日までと信じて頑張ってこよう!

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-30 08:15 | Hyesung

へそんファンです。

へそんの札幌での様子を探ってみようと思って
検索して色んなブログさんにお邪魔してきました。

皆さん、熱いですね~~~。

私も前ブロは熱かったですかね?
写真や映像とかいっぱい載せてね^^

そういうのがファンである証明!みたいな錯覚に陥ってた。
そんなの関係ないのに・・・。
でも、やっぱりそんな風に思っちゃう自分がいる。

「熱いよね~」って言ってる時点でそうだし、「ファンです」ってタイトルにしてるのもそう(^。^;)
線引きなんてする必要ないし、すべきじゃないのにね~。
私もイヤなヤツだな・・・。

でもね、これでも結構視野が広くなったと思うし丸くなったと思うんですよ?
自分の中では(笑)

ブログって、自分が一番へそんのこと好きで、なんでも知ってるのは私だけって
思い込んじゃう危険があるんですよね。
強く見せたいっていうの?
そういうのなんて言うんでしたっけ?

私も正直そういう頃、ありました(^^;)

今は違いますよ?
きっとね、信頼できるお友達がたくさん出来たから^^
一緒にへそんを語れる仲間がいるからです。
DVD鑑賞会で、さらにそれを感じました。
皆でへそんを感じて語れるから楽しいんだって。
だから私はブログをやめられないんだって。


でもね、やっぱりあんな風にへそんでいっぱいのブログを羨ましいって思う。
私も「こんなにへそんが好きなんです!」って声を大にして言いたい。
でもでも・・・
やっぱり今は、そういうブログをやりたいとは思わない。

今はここが本当に心地良い。
自分を大きく見せたり、小さくなることもない
私を知ってくれてる人達に囲まれてるこの空間が好きです。

また皆に会いたくなってきた^^

今度は時間を合わせてチャットしましょう~♪

PS.明後日のK-POPコンに行くYさん(バレバレ・・・)、へそん報告よろしくね♡
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-29 19:04 | MuRi

BD&VD

もうすぐバレンタインですね~。

どこへ行ってもおいしそうなチョコレートが並んでいるので
近づいたら最後と思って近寄りもしません(笑)

でもですね。
今日、お昼にチラッとね思い出したんです。
旦那の誕生日がもうすぐだな~って。30日です。

ずっと帰って来れてないし、積雪のせいで引きこもりになってるらしいんで
寂しい思いしてるだろうなって。

ってことで、今日誕生日プレゼントとバレンタインのチョコレートを買ってきました。
プレゼントはネクタイにしました。
旦那と私の好みは、全然違うのでプライベートなものは×
ネクタイなら大丈夫っしょ?ってことで。
久しぶりにネクタイを選んだので、すっごい悩んだ。
ピンク系もいいかな~って思ったんですが、金融機関なんで地味目にしました(笑)

あと、チョコレートは子供たちからってことで
「お父さんありがとう」っていうパッケージのお安いものに(^^;)

ま、気持ちですから^^

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-28 21:27 | MuRi

やっぱ行きたかったな~。

という、後ろ向きな書き方(^^;)

31日のK-POPコン、今さらですが行きたかったな~。
と、既に過去形・・・。

お金があれば行くんですけどね。
後ろの席なら定価割れしてるんでね、時間とお金があれば行きたかった。

やっぱりいい加減へそんに会いたいってことですよ~~~!!

札幌から帰国してきたへそんは、ご機嫌な表情でゲートを出てきてました。
どんな姿でステージに現れるのか・・・。


やっぱりカムバックを前にすると理性というか、自制してたものってぶっ飛びますね。
何を差し置いても会いたい!とか思っちゃう。
行けませんけど(┯_┯)


会いたい、会いたい、会いたい・・・。

歌を
聞きたい、聞きたい、聞きたい・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-28 08:30 | Hyesung

ドラマ見てますか?

今期のドラマは何を見てますか?

私は、ヴォイスとメイちゃん見てます。

ヴォイスは、毎回泣かされ
メイちゃんは、何も考えずに笑いながら見てます^^
ブラッディマンディの音弥くんが、キャラをガラッと変えてていい感じです。

花男と花ざかりを足して2で割った感じ。

面白いです^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-27 21:28 | MuRi

大流行中

今日会社に行ったら、やけに人が少なかったんですよね~。
社員さんは研修に出てたんですが、私たちスタッフのメンバーが明らかに少ないっ!

11人中4人休み、1人早退。

共通点があるんです。
この前私が愚痴った飲み会あるでしょ?
あの後、カラオケに行った人たちが週明けから体調崩して
インフルエンザでしたという報告が続々と・・・。

行かなかった私や他の人は元気に仕事してます。

でもね、なんかみんなインフルエンザって聞くと
それだけで、自分まで体調が悪くなってく気がするんですよね~。
喉が痛いとか、頭痛いとか(笑)


来週、私立高校や大学の試験があるんです。
受験生のお母さんは真剣に、インフルエンザになった時にどう対応したらいいかを
先輩お母さんに聞いてました。

受験生の母が、なんでイベント参加とかを避けるのかやっとわかりました。
この時期は、本当に風邪を引いたりインフルエンザにかかったら致命的なんですよね。
本人がならなきゃいいってわけじゃないんですね。
親がかかって、うつしちゃったらシャレにならない。
頑張って来た1年を棒に振っちゃうんですから・・・。

私も来年の今頃は、へそんが来ても封印します。
これだけは絶対守ろうと思います(笑)

それ以前は、大丈夫らしいんで
へそんと皆に会いに行きます!(爆)


ん?
なんか喉痛い感じがする・・・。

うぉ~~~ヤバイ!
今日も早く寝ますっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-27 20:39 | MuRi

置いてけぼり

最近、家でひとりになることが多いです。

子供たちが友達と遊んでることが多いんですよね~。
今も、下はかろうじて家にいますが
友達と一緒にTV見てます。
上は、男の子も一緒で遊びに行きました。

土日でもそんな感じです。

こうやって、私はだんだんひとりの時間が増えていくんだな~って思います。
慌てなくても、ちゃんとそういう時間は自然と出来てくるんだって実感(笑)

そうなると、一緒に遊んでくれるお友達が私にいたかな~?なんて考えちゃったりして。

私の母は、商売をやっていたので人当たりは良いし
誰にでも話しかけていく人で、今も友達が多い人だと思います。
昔は、そういう母を尊敬するとかっていうのはなかったけど
今は人付き合いの上手い母を凄いと思います。

一緒に食事に行ったり、旅行へ行ったりする友人が何人もいるんですよね~。

私にはいないっす。
子供が小さい頃から働いてるし、子供会とかも参加してないんで・・・。
だから、ちょっと老後を考えると寂しい(笑)

近所づきあいより、へそん付き合いの方を大事にしてるからね~(爆)
時代が違うから、そういうのもこれからはアリかな?
なんて勝手に思ったりするけど。

結局は、友達が少ないってことっす(^^;)

でもね、自分の時間が増えると家事をせっせとする自分が笑えた。
TV見ててもつまんない、ネットもへそんがいないから
ホントやることないんっすよ。
今日はお天気も良いから、布団干したり模様替えしたり^^

最近は、食事を作るのも結構好きです。
時間に余裕があるからかな~~?

あと、私の趣味は・・・「韓国語」って実感した。
趣味って何?って聞かれても即答なんてしたことないんだけど
今は「韓国語」って言える。
なんか、もう私から韓国語を取ったらすっごい寂しい生活を送る気がして・・・。
もう生活の一部っぽい。
これだけは、ずっと続けていきたいな。
すでに4年以上続けてるんだもんね~~。

皆さんの趣味は何ですか?
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-25 12:03 | MuRi

なんだかなぁ

今日は会社の派遣だけの 飲み会に行ってきました。
今帰り道です。
なんか、楽しかったんですが最後があんまり気分良くなかったんで、楽しさ半減です。
愚痴、入ります(^_^;)

私は明日授業参観があるので二次会はパスしたんですが、パスしたのが私を含め3人。
普通は3人で仲良く帰るじゃないですか。
なのに、私は仲間ハズレ?
普段から仲のいいお二人が、私に話し掛けるべきだと思うんですがそういうのはない感じ?
2人の世界?
まぁ、私の思い過ごしというか、勝手な思い込みなのかもしんないけど。
居心地悪かったので挨拶もしないで先に帰ってきた。
私こそ礼儀知らずみたいっすね。

なんかすっごく楽しかったのに帰りにこんなんで、すっかり酔いが覚めた。
いい気分で飲んでたのに。


それと、ジェウォンのサイトのオフ会の話が出て持ち回りで幹事をやっているので、次の幹事の方にお願いメールを昨日したんです。
身重の方がいるので開催場所は私の地元のがいいって話になり(全員愛知県民)、何故だか私に店を探して貰って~というメールが流れてきた。
は?
でも、地理がわかんないと大変かなぁって気持ちもあるから店はいくつかピックアップするから後はお願いしますと返信。
なんかさぁ、幹事て私?
しかも、日程伺いのメールは私には来てませんけど?

私とメールのやり取りしてたから送るの忘れたんだって。
もう日時決めちゃってんのに。
この方いつもそうなんですよ。
全部私に振ってくる。
前回一緒に幹事した時もそう。
幹事じゃないじゃん。

なんでもかんでも私。
店決めんのが幹事のメインの仕事でしょ?
有り得ん。

なんか、そんなこんなで気分悪い感じで帰宅しています。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-23 20:41 | モバイル

名古屋名物


実はこれも皆さんに食べさせたかったものです(^_^)
コメダ珈琲のシロノワール。
美味しいんですよ(*^o^*)これにシロップをかけて食べます。

名古屋の喫茶店文化、最高です(笑)

e0166436_22262726.jpg

[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-22 21:55 | モバイル

他人事じゃない・・・。

今、TVのニュースを見て知ったんですが
SON○一宮が生産停止するそうで・・・。

短大時代の友達が勤めています。
今年の年賀状に、念願のアメリカ出張はしたけど今年はリストラ?
な~んて書いてあったんだけど・・・
本当にそういう状況になりそうで驚いた!

ないない!って思ってたのに・・・。
正社員非正規社員が1000人も切られるんだよ?
あり得ないって・・・。


私の会社は、通常何もなければ6ヶ月更新が普通なんだけど
前回から3ヶ月更新でお願いしますって言われてる。
だから、いつ切られるかわからない状態。
3月に家庭の事情で辞められる方がいるし、
来年、事務改革があるんでそれに慣れるまではしばらく大丈夫そうな感じ。

それでも常に危機感を持って、毎日一生懸命仕事しとこ!って思ってます(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-22 21:13 | MuRi