カテゴリ:MuRi( 231 )

GW終わりますね・・・

あっという間の5日間でした・・・。

2日仕事をしたらまたお休みなので、嬉しいっちゃあ嬉しいけど
この際なら1週間お休みにしてくれてもいいのに~~とか思ったりして?

そういえば、スカイタワーが名所になってるってニュースを何度か見たけれど
あのニュースを見るたびに、葛飾に住んでたころのことを思い出して
「押上、懐かしい~~~」な~んてつぶやいてます(笑)

こんど立石に遊びに行く時には、きっとすっごく変わってるんじゃないかな~って思ってます。
下町風情ある立石は、よそ者にもとっても住みやすくて良い町だったなって今さら思います。

スカイタワーが完成したら、観光がてらお友達にも会いたいな・・・。
幼稚園のころのママ友が一番色々交流があって、絆的?には深い気がする。
人見知りな私が、あの町で楽しく過ごせたのはママ友達のおかげ。
あ~~、思い出すと胸が熱くなる・・・。


1日1日生きていくのって大変だよね。

明日からも頑張ろう!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-05 20:08 | MuRi

GW真っ只中

お久しぶりです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

なんだかPCとも、疎遠になってしまって
結構アナログな生活をしています(^^;)

皆さん、お元気でしょうか?

GW前半は、娘が毎日部活だったので
休みにも関わらず、5:30起きしてまして
弁当はいらなくても、やっぱり顔を見て送り出さないと!という信念は曲げられないので。

でも、休みに早起きっていうのも自分の中で許せないので
ムリやり送り出した後、寝たりして(爆)

でも、ずっとお天気が良いので
布団を干したり、洗車をしたり・・・

そうそう、1日の日に娘が「頭が痛くて、帰れない」ってメールをしてきたので
30分ほどかけて迎えに行きました。
夜、娘の高校付近を走ったのは初めてだったので
どんな状況の帰り道なのかを知ることができて良かったっちゃあ良かったです。

生理が近いから頭痛だったのか、またストレスか・・・?

今日も部活が急遽あるって話だったんだけど、
我が家の計画として、「愛知牧場」へ行くことにしてたので休ませました。

あ、旦那は「固定資産税」と「娘の入学準備金」で予算オーバーのため
GWの帰省を取りやめました・・・。(すまないね~パパ)
そんな訳で、子供孝行は私ひとりで担当。

牧場で、パターゴルフをして
何気に私本気モードになっちゃいまして、子供達に教えてあげようとしても
自分のやり方を貫く頑固な子供達なため、まったく聞かないので
こっちも気分悪くなるのもイヤなので放置。好きにやりなさいって感じ(笑)
しかし、18ホールは長かった・・・。

乳搾り体験もしたかったんだけど、口蹄疫でしたっけ?
あれの影響で中止だったんです・・・
で、ソフトクリームを食べて終了。

で、お昼は串揚げ食べ放題のお店へ。

また食べ過ぎちゃった・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-03 17:53 | MuRi

サーカス

昨日は、久々にレジャーのために休暇を取りました^^

で、息子と一緒に木下大サーカスを見てきました。
(娘は当然学校なので・・・。息子は土曜日に授業参観があったので振替休日)


3月末に会社の送別会の席で、「平日招待券」をもらったので
せっかくなので行ってきたって訳です。
平日だからきっとガラガラじゃな~い?なんて会社でも息子とも話してたんですが、
着いてみたらすごい人!

こりゃ自由席じゃヤバイかもと思い、すぐに指定席券を買いに・・・。
800円の特別自由席ってのを買って、とりあえず入場できないってことはなくなったので安心。
通路に座布団敷いて見てる人がいるくらいの入場者数。

サーカスをなめてました(^^;)

そう、会社でもサーカスって1回見ればいいよね~なんて言ってたんですが
実際見てみると面白いっ!
サーカスも進化してるんね~~~。
びっくりっす。

ま、昔からあるプログラムもあったけど
技は確実に難しくなってるね・・・。
動物系も、シマウマ・キリン・ゾウ・トラ&ライオンがあって
猛獣系は、「ガォォ!」ってのもわざと言わせてたり
笑い担当のライオンがいたりと面白かった^^

な~んか引き込まれた。
あと、息子はちゃんとストレートな子供らしい感想をつどつど言ってくれるので余計楽しい(笑)
娘は、私が「○○だよね^^」って言ってもクールなのでね・・・(^^;)
娘が楽しそうにしてくれてると心底嬉しくなるんだけど、そうそうないので・・・(涙)

帰ってきてから娘に、今度行く?って言ったら
お金かかっちゃからいいよ、って言われた・・・。
そんなのでお金使うんだったら他のことの方がいいって。
ま、確かにそうなんですけども・・・。
面白かったから一緒にね~~。
きっと「行くよ!」って言えば行ってくれると思うけど、無料だから楽しめたってのもあるから・・・
入場料も含めたら一人4000円近いからちょっとムリかな


でも、とにかく
楽しかったってことです^^


帰りに柿安のビュッフェランチに行ったんだけど
食べ放題はダメです!
たくさん食べなきゃ!って気持ちが強くて、吐きそうになるくらい食べちゃって>、<
動くのも辛かったし、みぞおちまで痛くなった・・・。
しばらくは食べ放題系はやめておこう・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-27 08:22 | MuRi

始めてみました^^

今話題のtwitter、ちょっと登録してみました^^

「素直になれなくて」効果でしょうか?(笑)

今クールのドラマはどれも面白いので結構見てます。


ってか、いつも10時前後に寝てた人(はやっ)が、11時まで起きてると
5時半に起きるのがつらいのです(T-T)


今日は、あらしにしやがれが楽しみ(^w^)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-24 08:49 | MuRi

やっと1週間

今週は長かったなぁ~~。
今週、入学式があったとは思えない・・・。

娘は、朝7時に家を出て夜7時に家に帰って来るという
リズムにまだ馴染めず、疲れ果ててます。

「何が疲れる?通学?」って聞いたら、「すべて」だそうです。
そうだよね~、学校に慣れるのも大変だし
初めての電車通学も最初は疲れるし・・・。

でも、2日連続で寄り道して帰って来てます。
昨日は、pさんに頂いたアイスの無料券で食べてきたそうで
今日はファミマに寄り道。

ま、お友達との親交を深めるのに必要な時間っちゃあ時間だしね。

息子も2日連続でお友達を連れてきてました。
今まではお姉ちゃんの受験のせいで、我が家には呼ぶなと言ってあったんでね・・・。

そんな感じで子供達はスタートしておりますが、
何の代わり映えもしない母の生活は・・・

こちらもまた色々と考えるところがあり、
変化の予感。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-09 22:08 | MuRi

めちゃめちゃご無沙汰・・・。

ブログチェックしてくださってる方いるかしら(^^;)

こんだけサボると忘れ去られるよね・・・。


高校準備の方はだいぶ落ち着きましたが、
学校が始まるまではなんだかんだとあわただしいというか、私自身が落ち着かない。
だいたい、子供たちが家にいない。(笑)

娘は、今まで我慢してた分すごいっす。
昨日はお友達のとこに泊まりに行ってて、息子は実家、私は送別会。
子供が家で待っていない時に飲みに行くのってめちゃめちゃ気楽^^

こんなこと滅多にないので楽しんで来ました~~~!

32年間勤続された社員さんが退職されたんだけど、私が働きだした時からずっと一緒で
とてもお世話になったので今回の送別会は春休み中だしってことで出席。

この方、会社を辞めて看護士を目指すとのこと。
年齢はなんと!50歳です。
この年齢で看護士を目指すことだけでも尊敬に値するのに、ただ目指すだけじゃなくて
病院附属の看護学校で働きながら勉強するそうです。
しかも、今日が入学式!!

素晴らしいですよね~~。

しかし、この会社の飲み会は
スパッと社員と派遣で別れるんですよね~~~。
飲み会ってコミュケーションツールのひとつだと思ってるんだけど
そういうのが全く機能しない・・・。
ま、仕方ないっちゃあ仕方ないのかもしんないけど
今回はそういう感がすっごく強くてちょっと・・・。

だから、2次会はスタッフだけ5人でカラオケに行きました^^
えぐの曲も歌ったんだけど難しくて・・・。
で、あらしVSゆうすけ(笑)

いや~~~、あらしの曲は盛り上がりますね^^
ノリノリっす(爆)
日頃聞いてるせいもあるけど、かなりの完成度で歌える自分がいてびっくりした(*≧m≦*)
えぐ友のオンニも、あらしの曲は元気になれるからすっごく好き^^って。

結構酔っ払って帰ったんだけど、だ~~れもいない我が家。
独り言を言いながらお風呂に入り寝ました(笑)


またこんな風に飲みに行けたらいいなぁ・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-01 20:17 | MuRi

韓国へ行きたいっ!

先週の韓国料理教室で作ったのが、↓これ。

e0166436_2195282.jpg

こちらはまぜまぜ途中~~~。

でも、すでにうまそうでしょ?



こちらが完成の写真。
e0166436_2110693.jpg

良い感じの色だよね~~^^
最初に口に入れた時は甘くて美味しいんだけど、あとから辛さが襲ってくる(笑)
でも、コクがあってと~っても美味しいダッカルビ。

隣のスープは今流行り?の乾燥タラのスープ。
水につけておく時間が短かったせいか、たらの叩き具合が甘かったせいか・・・
口に入れるとタラが刺さる時があった(笑)
でも、あっさりしてて美味しいの。
辛いダッカルビにとってもあいました。

と~っても簡単なので、今度は家でも作ってみよう!


あ、小朝ちゃん。
この教室は、私の通ってる教室の主催でした!
あのぼったくりキムチではないのよ~~~(爆)


あ、このあと
残ったダッカルビの中にうどんを入れて〆にしました!

やっぱり韓国の料理は美味しいものが多いよね~~~~。
本場のが食べたいっ!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-05 21:15 | MuRi

SP

今日の女子フィギュアSP見ましたか~~?

まおちゃんは、ワンセグで
ヨナちゃんは会社の映りの悪いTVで見ました!

お昼休みは終わっちゃったんだけど、社員さんが「キムヨナまで見せてください」って支社長にお願いしてくれたので
職場の全員で見てました(笑)


まおちゃんのトリプルアクセルも素晴らしかったし、
ヨナちゃんの演技も素晴らしかったです!
鈴木さんのステップも素敵だったし・・・
みきちゃんもどの要素もと~ってもキレイだったし

結果をどうこうっていうのを抜きにして
皆が素晴らしい演技を見せてくれたので楽しかったですね~。

男子も本当に良かったし^^

明後日のフリーがますます楽しみになりました。

また仕事を中断して見せてもらえるかな~~~(笑)
やっぱりこういうのはライブじゃないと・・・
緊張感とかをこっちも感じながら見るほうが面白いよね!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-02-24 20:35 | MuRi

いよいよ明日

へそんのショーケースです。


そんなことより、今日(笑)
誕生日なのに子供達は忘れてるのか、関心がないのか・・・。
自分で自分を祝うしかない年齢とでも言うのでしょうか?

ってか、受験を前に毎日落ち着かないし
しかも、今日は塾の親子説明会なんかがあって
お祝いする雰囲気でもないのでね・・・。

娘にも相変わらずイラっとする態度を取られるし・・・。
他の親子を見させてもらったけど、うちの娘みたいな態度をしてる子なんていなかったんじゃないかな。
いっつもかったるそうな態度で・・・。


でもって、自分の遊びに関することや都合の良いことは
すっごい良い子のように明るく話してきたりするから余計に腹が立つ。

親は平常心で!子供と一緒になって落ち着かないというのはよくないって言われたけど
そんな出来た親じゃないので、
毎日本当に落ち着かないっつうの。

受験まであと19日。

これが終わるまでは誕生日だなんだかんだなんて言ってられない。



明日の準備はOKかな?
ペンライトいるよね・・・。
どうしよう・・・弱々しい韓国製ペンライトしかない。
100均で買ってこなくちゃ!

あとは~~?

今回指定席だから本当にプレッシャーもなくて落ち着いて明日を迎えられます(笑)


あ、明日いらっしゃる皆さま。
家の片づけが中途半端になりました(T-T)
汚いですがご了承くださいませ(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-02-21 20:57 | MuRi

オリンピック

見てますか?

私、カーリングにはまってます^^


ってかさ、フィギュアって時間がね~~。
帰宅するともう結果がわかってるじゃん?
見る気なくしません?

結果が分かっててみるのってやっぱり面白くないんだよね。
ドキドキしなくていいってのはあるかもだけど・・・。

男子フィギュアの時は、結果はどうしても目や耳に入ってきちゃったけど
中身については絶対見ないようにしたもん。

だから女子のフリーの時は、会社休みたいくらいです。


モーグルもドキドキしながら見て、面白いって感じたし
今日のカーリングもすっごい面白かった。
勝ったし^^



今日は大阪のショーケースです。
すでにお友達は会場に到着済。
グッズ販売があるらしいっすよ。

あらしさんにどっぷりだったお友達が、昨日のラジオで「虹の向こう」を聞いたら
へそんに戻ったって言ってました(笑)
今日のチケット取っといて良かったね~~~(爆)

私も聞かせてもらったんだけど、なんかいつも韓国のラジオでへそんの声を聞いてたのに
日本のラジオでへそんの声を聞くことがすっごい不思議な感じだった。

韓国語の先生と以外は韓国語を使わないし聞かないんだけど
久しぶりにへそんの韓国語を聞いたら、心地いいってか・・・
聞きなれた話し方で、すっごく聞き取りやすい(笑)

へそんは、話してなんぼ(爆)
映像でかわいい姿を見せてなんぼ!って感じだわ~~~^^
話してる姿、リアクションとかが罪すぎる♡


明後日の名古屋は、久しぶりにたくさんのお友達に会えるし
ゆっくりできるので今からめっちゃ楽しみ^^
ショーケースの席も何気にお友達と近いしぃ。

早く明後日になんないかなぁ。

大阪参加組さま、ネタバレない程度でレポよろしく~~~!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-02-20 16:17 | MuRi