カテゴリ:MuRi( 231 )

夏休み終了~~

8月ももうあと数日。

私も遅めの夏休みを堪能しております^^

先週の土日は、豊田スタジアムでのEXILEのコンサートに行ってきました!!
1日目は4階というものすっごい高いところからでして・・・
正直、ボーカルの2人以外は、誰が誰だかって判別がかなり難しく(^^;)
しかも、音が反響しちゃってなんだかなぁってとこもあったけど
ま、雰囲気を楽しめ~~~!ってことで
それなりに楽しんで来ました。
ただ、本当に高すぎて「立ち見禁止」って言葉がバーに書いてあるくらいで
始まる前は、真剣に怖かった・・・。


日曜日は、アリーナ最前ブロックだったんだけど
あつし側の花道よりでして・・・。
あつしファンのお友達は、幸せ感じてましたけど
たかひろ贔屓の私は、こっちに来た時に名前を叫びまくったけど
全くこっちを見てくれなくて、一瞬向いた時の笑顔をロックオンしたのみ。
たかひろめ~~~!(笑)

一点集中はやめて、来るものは拒まず?の気持ちで
近くに来たメンバーを全力で応援いたしました。
しょうきちの汗が飛び散るのを見て興奮し(笑)
銀河鉄道999のジャンプを力いっぱい飛んで、私達エリアはしょうきちに褒めてもらいました~!(爆)

日曜日は、メンバー全員の顔が肉眼で見れたし
一緒に楽しんだ感が満載で本当に楽しかったし、この疲労感がコンサート行ったぜ!って感じで
たまんなかったです。

次は9/26のファイナルに行きます!
25日もあるんだけど、運動会当日なので泣く泣く諦めました・・・。

また1ヵ月後を楽しみにして仕事を頑張ろうと思います。


昨日のUSJの様子は、また後ほど追記いたします~~。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-08-28 20:35 | MuRi

何してますか?

お久しぶりです。

ここをのぞいて下さってる人はいるのかと若干疑問ですが、
この記事を書いた何ヵ月後とかにいらっしゃっても、近況をお知らせ頂けると大変喜びます^^

先日、Eさんからメールを頂きまして
かなり喜んでおりますし(笑)

お盆真っ只中、終戦記念日の本日ですが
皆さん、最近はどんな風に過ごされてますか?

今年は、本当に猛暑で
しかも、職場が移転したので
駅から毎日10分ですが、一番暑い時間帯に歩いているので
かなりへばっています。

職場の雰囲気にも、まだまだ慣れなくて・・・。
ストレスが溜まります。

そんな中、少ない楽しみを胸に日々頑張っているんですが
楽しみの1つが幻となりました(T-T)
嵐のツアーチケット、落選となりました。
「チケットをお取りすることができませんでした」ってアナウンス、きっついわ~~~。
私はいいんだけど、娘がね。
仲良しのお友達は当選したんだけど、娘と一緒に行くお友達も落選で
「なんで私だけ・・・」って言ってるんですよ・・・切ないね。
ま、こればっかしはね。

返金されてくるんで、私的にはちょっとラッキー?


来週は、EXのコンサートに2日間行って来ます。

1日目は4階席だけど、2日目はアリーナA8ブロックの10列目という
かなりの良席^^
お祭りに行く気分で楽しんで来ようと思っています。
9月のファイナルも行くんですけどね~~!


そういえば、へそんとの夏休みって
韓国側の料金ってめちゃ安ですね!
高い部屋でも20000円くらいっしょ?
何この日本との差・・・。

10倍じゃん。
韓国ファンは、必要経費だけだよね。
ま、韓国ではこれが普通だけど。

だったら日本人と一緒にやったらマズイんじゃないのかな~。

こういうことばっかやってるから日本ファンが離れていくと思うんだけど・・・
まだわからんか。
いつかもシナのぼったくりファンミツアーに抗議した私らの努力は?
抗議の意味があちらには伝わらなかったってことだよね。


本当に離れたくもなるわ・・・。
久しぶりにへそんの情報を求めてさまよったら、こんなの見つけちゃって
うんざりしたわ。

そんな中、花畑が満開でバンコク行っただの
へそんが楽しそうで良かっただの、はしゃいでらっしゃる方もいて
いろんな人がいるな~と。

ジャニチケの転売の高額さとハンパない出回り方を見て
怒りも覚えたり・・・
出来る範囲で事務所へ違反通報してますけども。

どのファンでも、どんなファン層でも
本当に色んな人がいるんだなぁって心底思ってる今日この頃です。

明日も仕事・・・

私の夏休みは25日からです。
27日にはUSJへ入ります。
夏バテしないように頑張ります!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-08-15 11:03 | MuRi

頑張ってます。

下の記事で弱音を吐きまくってましたが、今は多少回復しました。

異動したオンニに相談したら、「出来ることを出来るだけやればいい。それでもダメなら、また一緒に考えよっか。」って返事が来たんです。
この言葉で楽になったし、ドラマ「絶対泣かない~~」だったり
サッカーの俊輔の言葉だったりが私に前を向かせてくれました。

今までの私の位置にこだわることはやめて、
開き直って、今自分のできることからやろう。他の人がどうであろうと、まずは引越し後のバタバタの中で
自分のペースをつかもうってことに集中することにしたの。

そしたら、周りの雑音はあまり気にならなくなったし
というか、まだ周りを見る余裕がないって感じかも。

なんか、あれもこれも覚えようって必死の人がいて
その必死さが逆に全てを中途半端な口ばっかってことになっちゃってて
あなたたち、「何でもします!」な~んて余裕ぶっこいてますけど
私達がやってた仕事って、見た目より結構面倒で大変なんですけど?!出来るんですか~?
って思ったんだけど、
「やります」って言って、私達の担当の仕事をどんどんはがしていくんで
もう「勝手にしてくださ~~い^^ 自分たちの首を絞めることになりますよ・・・(*≧m≦*)」って
高みの見物もさせていただくことにしました。

意地悪な話だけど、それくらいの気持ちでいないとすぐに潰されちゃうんですよ心が・・・。

先週からずっと1時間残業してるけど、全然仕事が終わらない。
今日も仕事残して来ちゃったし・・・。
でもね、いくら頑張っても今は無理なんす。
ローテを組んで、チーム制でやる仕事が溜まってるんだけど
手をつけようって思うのは私だけ。他の人は全く気づかない。
言えばいいんだけど、あまりにも忙しそう過ぎて言えない。

この仕事の分担は、無理があると思う。
理想を追うのはいいけど・・・現実と理想はねぇ



どうなっちゃうんだろうって思ってたけど、
とりあえず何とかこなしてます。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-06 18:27 | MuRi

泣きまくりの送別会

昨日は、7/1付で異動の3人の社員の送別会でした。

当初15日に予定されてたので、その時は出席予定にしてたんだけど
金曜日に変更になったので、都合が合わず欠席に変更。

派遣スタッフは結局参加者なしということになってたんです。
そしたら、水曜日に転出する支社長がスタッフさんが不参加と聞いてかなり落ち込んでて
スタッフ担当社員さんが悩んでるってメールがオンニから来たんです。

で、オンニは無理すれば行けるけど
ダメならスタッフ全員から花とか贈ろうか、どうすればいい?って相談されたので
何かを贈るって言うより、やっぱり参加できるならしてあげた方が喜んでくれると思うので
私も親に頼めば行けるんで一緒に参加しましょうってことで
他のスタッフにも声をかけて、4人参加となりました。

もうね、行くって決めた時から
言いたいことは言おうって決めてたから、くだを巻くだろうし
泣いちゃうだろうな~とも思ってたんで
お店について、周りの人にも「今日は私ヤバイんで」とオンニと一緒に断っておきました。


珍しいことに、今回スタッフ席に社員も入ってて
その中に異動してしまう一番スタッフのことも考えてくれる中堅社員さんもいて
私の隣に座ってくれたんです。
本当に話しやすいし、電話でも困った時はいつも助けてくれる一番頼りにしてた人なんです。
この方の異動も納得できないって思うグループ会社への出向。
ご本人も最初は気持ちの整理ができなくて色々悩んでたそうなんだけど
吹っ切れたって話してみえました。

どうして、一番頼りにしてる人達をことごとく異動させるのか!
寂しくてたまらない。
今もこうやって記事を書いていると泣いてしまいます。

スタッフのオンニと社員さん、この2人は本当に向上心が強くて
何よりも今の支社を愛してる人達で・・・。
隣に座ったこの社員さんの異動も納得できないって話を私が話をし始めて
「いつも本当に助けてもらって、なんで異動させられちゃうの?」とか、
本音を話させてもらったら・・・泣いてしまった(T-T)
本当に私達派遣からは絶対的信頼をおいてる方で、何度助けられたことか・・・。

3ヵ月後(更新満了時)は、その方のいるところに行きます!って言っちゃった(笑)
それくらいついて行きたい方です。募集してるんだったら本当に行きたい!

職場の不満とかも社員さんのいる席で言わせてもらって
幸いにも若い社員さんが多かったので、と~っても聞く耳を持ってくれてありがたかった。
54歳になる社員さん(♀)の言葉も深かった・・・。
誰も注意してくれない歳になっちゃったからこその辛さとか、
もっとコミュニケーションをとりながら仕事をしなきゃ、その大切さとかも教えていただいた気がする。

話していて寂しさが募って胸がつまる場面が多かったんだけど、
最後の餞別を渡す時に、またその中堅社員さんが私の言葉で泣いてくれて・・・。
そんな社員さんに私は今まで会った事がない。
スタッフなんてって見下してる人が多いから・・・。

最後の異動する支社長の言葉に、オンニと一緒に号泣して
「頑張らないとね」って誓った夜でした。

来月異動がイヤで辞めてしまうオンニと、支社長のそのオンニへの思いがすれ違っていることに
私達は気づいたから頑張れるけど、
辞めてしまうオンニは本当にこれでいいのかって改めて思う。
支社長の期待に気づかないままでいいの?って。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-19 19:23 | MuRi

引越し

職場が引越しをしました。

今日から名古屋駅近くの23階?建てのビルの22階です。
今まで駅から2分の立地だったんだけど、今日から徒歩10分となりました。
梅雨入りした日からってのがなんとも・・・。
毎日傘が手放せないって感じ?面倒だし、雨の中10分歩くと足元ビチョビチョになるからいや~。

今日は初日なんで早めに行ったんだけど、ちょうど9時始業の会社員さんたちと一緒になって
エレベーターに乗るのに行列・・・。
これ、地震とか火災があったらどうなるんだろうか(^^;)

で、私はほぼ最上階に近いので
降りる人がいるたびに、いちいちエレベーターを降りて・・・なんか目が回った(笑)

明日からは、9時半出社で時間もわかったので
エレベーターはスムーズに乗れるかな^^

引越しだけじゃなくて、機構改革が7月にあって
異動やらもあるし、まだ他の支社も引越してくるのでまだまだバタバタ。
私達派遣も異動が若干あって・・・
その異動でちょっとショックを受けちゃってるオンニがいて、仕事のやる気がなくなってるらしい。

こればっかりは、私達が何を言ってもどうにもならなくて・・・
本人の気持ち次第だから。

ちょっと前につぶやいたんですけど、
私、基本お弁当派なんです。
娘のお弁当を作るついでってのもあるし、毎日1000円近い出費は痛すぎる。
ってか、時給1000円なのに昼食で1000円使ってたら・・・ねぇ?
しかも、22階から1階まで降りて食べに行くなり、弁当を買うのって
すっごい時間の無駄でしょ?面倒だし。

な~んかさ、嫌いな人がいるから今までみんなでお弁当食べてたけど
一人で食べようかなってオンニに相談した人がいて・・・
な~んだかなぁって。
で、結局そのオンニ達と外に食べに行ったみたいなんだけど
めんどくさいと思うんですよね~~。
別に嫌いなら喋らなきゃいいだけなのにって思うし
他の支社の人と同じフロアになったから、お弁当もみんな入り乱れて食べることになるんだから
その人達とコミュニケーションとって仲良くなればいいじゃんって思ったりする。
実際に私はそうした。

なんかさ、ちいせ~~よ。
学生じゃないんですよ?社会人で、仕事しに来てるんでしょ?
仕事では喋らなきゃいけないけど、昼休みにどうこうってのは自由だからどうでもいいけど
な~んか、そういうの私は聞きたくない。
勝手にやってくださいよって感じ。

一人で食べたきゃ、自分で決めりゃいいじゃん。
「どうしよう」って言った時点で、「一緒に食べて」ってことでしょ?
はっきり言えばいいじゃん、「一緒に食べて」って。
そういう遠まわしな言い方がイヤ。ってか、私はそういう時へんなプライドがムクムク起き上がっちゃうんだよね~(^^;)
一人でも平気なのに、後から現れた人に「あれ~一人だったのぉ?」みたいな
可哀想に・・・って言い方がすっげ~嫌い。
あれを言われた時、めっちゃ傷ついた。
あと、「明日、みんな外へ言っちゃうから一人かも。一緒に行く?」ってのも嫌い。
もちろん悪気なんて全くないし、逆に気を使ってくれてるのは分かるけど
私を哀れまないで・・・って思っちゃう。


ああ~~もう、めんどくさいっ!

でも、お昼に喋らないのはすっごい苦痛かも(笑)
だって、喋るとこってそこしかないもん・・・。

以上、長いつぶやきでした。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-14 21:56 | MuRi

手乗りきなこになりました?

シマリスを買い始めて1ヶ月。

ようやく可愛いなぁと思えるようになってきました。
餌を手から取るようになったし、私達に対する警戒心もなくなったようで
近くに寄っても逃げなくなったし、餌をもらえると思って手のひらに乗るようになりました^^

ちょっとニオイがするようになったのもあるし、
気候もちょうど良いのでゲージごと庭に置いてやると、と~っても喜んでる模様(たぶん・・・)
めっちゃ活動的で、ゲージに入れっぱなしにしてるのがかわいそうになるくらい。
でも、本来生息しない日本で逃がしてしまったら生態系が崩れてしまうので
外ではゲージは開けない様にしてます。(ちょっと油断すると逃げ出そうとするんで)

さっきも家の中でゲージを開けて、手を入れて餌をやっていたら逃げられて
戻すまで大変でした。

息子の今年の夏休みの自由研究は、きなこの生態らしい。
ちゃんと観察できるのか?
[PR]

by murisyung1127 | 2010-06-11 19:10 | MuRi

新チーム

会社のことです。

7月からの機構改革で、現在の支社制がチーム制になって
社員も派遣も色々シャッフルがあります。

先週、そのチーム分け発表というか
1人ずつどのチームへ配属かを言い渡されました。

ほとんどの派遣は、現在とほぼ変わらないチームへの配属になったんですが
一番の古株オンニが、別のチームになってしまったんです。
そのチーム作りをして欲しいってことで、会社が意図することはと~っても理解できるけど
仲良しオンニだし、私達も頼りにしてる方なので
と~っても複雑。
オンニ自身も「イヤダ・・・」って言って凹んでたし・・・。

新体制のもと、どんな仕事が増えて
どんな雰囲気の職場になるかもわからないからとにかく3ヶ月やってみるしかない。
それでもダメって思えば、その時が本当に身を引く時なのかもしんない。

再来週、引越しします。
どうなることやら・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-31 08:10 | MuRi

複雑

まずはご報告。

先日、交通事故に遭った娘の同級生ですが
おとといだったかな?意識が戻って命には別状はなくなったそうです。
とりあえず安心していいのかなって思いますけど、
ほぼ毎日小さい大きいの程度の差はあれど事故が発生してるらしいので
本当に気をつけて欲しいです。


さて、本題。
まずは・・・。

今日、7月以降の更新面談がありました。
パートの私ですが、一応3ヶ月更新をお願いしますと言われました。
他の支社でも、誰も切られることなく更新したって話を聞いたので
全員更新できたのかなって思ってたんだけど
私がこの会社で働き始めた時から今までの6年ずっと一緒に仕事をしてきたオンニに
お昼に「muriさん、どうだった?」と聞かれたので
「とりあえず3ヶ月更新しました」って答えたら
「じゃあ、私だけだ。私はなくなる仕事がちょうど私の仕事でしたって言われた」って言われて
なんと言えばいいのかわかんなくて・・・。

「確かに時間が余るし、muriさんが私の仕事は全部できるから・・・」って。

もう返す言葉がなくて・・・。
まだ現実として受け入れられない私がいたりします。
色々助けてもらったり、娘の受験の時にはお守りを頂いたり
本当に妹のようにかわいがってくださる方で、いつも中立の立場を守ってらっしゃって
癒し系の方で、本当に私の中では唯一無二の方。

学生時代のみんな一緒にっていう仲良しグループって訳にはいかないでしょ。
それぞれ家庭の事情があったりとか、考え方が違ったりで
色々文句を言ってても、やっぱり辞める訳にはいかないって現実があってもそれは
他の人に対する裏切りとはならないよね?
なんか、私が後ろめたい気持ちになっちゃったりして
色々複雑な感じです・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-24 22:04 | MuRi

あまり良くないときなのか?

人間って、良い時と悪い時のサイクルってありますよね?

あると仮定して、今の私は仕事的に悪い時だと思う。

今週に入ってから正直、キツイ。
精神的にも体力的にも。


私は言われた通り(引継ぎされた通りだと思う。)の流れで仕事をしてるのに、
2人の社員から色々説明させられたり、しなくて良いような言い訳させられた。
そんな言い訳してる自分もイヤで・・・。

急ぎだとかなんとかって言うんだったら、自分たちでやればいいじゃん。
どういう仕組みで、この報告をしてるのかも分からずやらされてるのに
そんなん言われたって知るかっ!

マジやだ。


あと、客からの電話。
マジいや。
だいたい、めんどくせ~って電話は担当者が不明の場合が多いから
どの社員に電話を回せばいいのか迷う。
誰だって面倒な電話は出たくないから、嫌な顔をしたり、オーラを出してる。
お願いしても、すぐに変わってくれずに
私らに説明を続けろって態度。

ふざけんなっ!
お前らどんだけ高給もらっとんじゃ!
月50万近く(額面)もらってるヤツが、時給1000円の私らに面倒なこと押し付けんなっ!

女子社員だって、月20万以上もらってるはずの人ばっかのくせに
う~~~!書いてたらまた腹立ってきたっ!

そこらのスーパーで働こうかしらん。
なんかもう疲れた・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-19 17:34 | MuRi

ペットたち

我が家にもペットが来たってのは、このブログでも言いましたよね?

リスはとても繊細だってことで、あんまりかまっちゃいけないかな~って思ってたんだけど
結構元気に適応してくれてます^^

最近は、ベビーのはずなのに巣作りに励んでいます。
寒いからかな~~~。
新聞の切れ端を加えてせっせと山盛りにして、その中に隠れております。
そろそろ大きなゲージに移してあげるころなのかなと思って
ゲージも注文しました。

これが高いのですよ(T-T)
8000円近いの・・・。
背の高いもの(高さ70cm)で、やっぱりリス用ってのはあまり需要がないせいかな。
泣きそうっすよ、出費がかさむ。

でも、仕草とか本当にかわいいので
ゲージの中でちょこちょこ走り回るきなこの姿が早く見たいな。


あと、今日久しぶりに実家に行ったんですが
キャバリアがサマーカットで短髪?にされてて、めっちゃかわいかったの♡
でも、サマーカットになった途端寒い毎日が続いているので風邪を引かなきゃいいけどと心配したりして。

人間でさえも風邪引きそうな気候なので
本当に気をつけないとですよね!

毛布をしまったらここ2日間寒くて仕方ないっす。

皆さんもお気をつけくださいませ^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-12 20:18 | MuRi