カテゴリ:MuRi( 231 )

お返事は?

月曜日に面接をして、早2日。

当日の夜、担当者から報告メールが来ました。
帰社後、先方に再度私の意思を伝えたところ好感触でしたとのこと。

そして、本日は採用不採用のお返事は7日までにという確認をしましたという報告。
部長が体調を崩されたそうで、今回は専務が対応してくださったとか・・・。

まだお2人で意見の調整が出来ていないとかと言ってましたが、
返事がすぐ来ないというのは、あまりよろしくないのでは?と思ってしまうんですが。

あまり気にせず、次があるさ!ってくらいの気持ちで頑張りますよ。


今の派遣元は、損保業界トップのグループ会社って奢りがあるんでしょうかね~~。
登録してるスタッフが多いのか・・・
なんだか全く紹介が来ません。
収入が途絶えるとキッツイんですけど。

コーディネーターと、派遣後の職場とのパイプ役になる人が別なんだろうな。
そういうなんでもかんでも業務を分担しすぎて、派遣先を探してる私みたいな人に細かいフォローが
できないんだよね。

そう考えると、今お願いしてる派遣会社の担当者は本当に仕事が早くてありがたい。
私が社員として働いてた頃、同じ支店内の支社長だった人で
旦那のことも知ってるから、とても親身になってくれてるし
良い担当者と出会えた気がしています。
だから、この人に任せておけばなんとかしてくれるんじゃないかと思ったりして。

最終的には私の努力なんだけども。
面接は苦手なのだ・・・。



そうそう、私が退職するってことのオープン日が決まりました。(おそっ!)
1月中旬には伝えてたのに、職場が動いたのは3/1。
なめてんの?ってマジ思ったんだけど。

3/10のスタッフミーティングでオープンにしますって。
まだ社員にも言っていませんって。

親しい人には個別に伝えていたので、今月はランチやらで外へ行くことが増えそう。
残り3週間なんだよね~~。
あっという間にその日が来ちゃいそうです。



しかし、お返事が来るまではやっぱり落ち着かない。
去年の娘の合格発表待ちの数日間みたい。
[PR]

by murisyung1127 | 2011-03-02 19:03 | MuRi

就活始まりました。

めちゃめちゃ久しぶりの更新。

気がつけば、明日から3月だし・・・。
3月末までで今の職場を退社するので、本格的に就活に気合を入れなければ!!
ということで、そんな状況を時間を見つけてメモ代わりに更新していこうかなぁと思っております。


今月誕生日も迎えて、40代にどっぷり足を踏み入れはじめ(笑)
就活も厳しくなりつつありますね。
今の職場に7年いたにもかかわらず、大したスキルアップもできず
武器になるものがほとんどないといっていい・・・(泣)

今の求人は、即戦力になる人が多いんですよね。
損保会社本体なら雇ってもらえるかもだけど、また今のような仕事しかさせてもらえないだろうから
辞めると決心した意味がない。

いつ切られても、いつ辞めても、次に繋がる仕事をしていたいって思うようになりました。
だから、当初は欲張って「紹介予定」を希望してたけど
今は、派遣でスキルアップして徐々にステップアップしていきたいと思っています。


で、今日初となる「職場見学」という名の面接を受けてきました。
「職場見学」って職場の雰囲気を掴むためのもので、派遣決定だと思ってました。
だから、地味な服装って言われたけど
無難なスーツではなく(アラフォーがスーツを買っても、着まわせないと思って)
きれい目なシャツとカーディガンで行ったんです。
そしたら・・・派遣元の担当者に「それ、ちょっとラフじゃない?」と言われてしまった; ̄ロ ̄)!!
「スーツのが良かったですかね?」「そりゃそうだよ」
・・・・・今さら・・・
だったら、最初から「スーツで」って言ってよ(怒)

で、喫茶店で事前に面接の打ち合わせ。
上手く言葉では説明できないけど、セールスポイントとか癖の注意とか・・・

で、結構有名な大手企業の保険事業部なので
受付からしっかりしておりまして、もうここから緊張しまくり。

大会議室で2対2の面接開始。
担当者が、まずは私の売り込み。
で、向こうの部長と専務が私に質問。
もうね、こんなの新入社員以来の面接っすよ。
20代の頃よりは年を取ってる分、経験がある分、それなりに応えられたし
頑張る所存ですみたいなことは言えたけど・・・
1社目だけど、もうすでにこれ以上やりたくない気持ちでいっぱい。


担当者は、まずまずの手ごたえだとは言ってたけど
経験がないから、他社が経験者を連れてきたらキツイねって話してました。

次に紹介できそうなお仕事もあるみたいなんで、
ダメな場合は、スピーディに次へ動いて行きたいっすね。

来週月曜日までに返事をもらえない場合は、次を探そうと思っています。


どうなりますやら・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2011-02-28 19:09 | MuRi

目白押し

暖かくなると色んなことが目白押しです。

まずは、へそんの4集が発売になるみたいで(ツイッターでつぶやき済。笑)
シングルとアルバムを買うと、4大都市で行われるイベントに参加できるとか。

名古屋でやってくれるんなら買います(爆)

アルバムが4/20発売だから、もしやゴールデンウィーク前後?


で、6月には浜省のライブが久しぶりにありまして(ガイシホール)
チケットが取れるか不安ですが、エントリーしようと思っています^^


で、7月末になりますと
エグ関係になりますが、2代目JSB VS 3代目JSBのツアーがありまして
こちらはお友達が既にチケットを押さえてくれているので
大嫌いなたまアリなんですが、参加してきます。
交通費を浮かせるために往復バスなんですけどね・・・。

秋から冬にかけては、エグのドームツアーがあると思われるので
4月までは、本当に「忍」の一文字って感じです。

へそんのコンサートもあるんでしょうか?

そういえば、この前へそんが夢に出来てきまして・・・。
私、へそんに直接ダメ出ししてました(爆)
結構凹んでたへそんなので、現実でも色々考えてくれてるといいなあって思います^^


そうそう、あらしのDVDが発売になりましたね。
予約してたんですけど、娘が突然?!ジョニーデップに心を奪われてて
「買わなくてもいい」って言うもんだから、んじゃ他の方に回させていただくわってことで
キャンセルしちゃったんです~~。

誰か貸して(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2011-01-26 08:25 | MuRi

就活だ!→タイトル変更。愚痴。

今の職場での、契約更改をせず満了させるってことを
正式に職場に伝わったようです。

ま、課長は何も言って来ないけど
もともとそういう会社なので期待してません。


愚痴を言い出すと止まりませんが、
今の私は、職場もキツイけど家庭がキツイ。

旦那との関係は、本当に他人。
同居してるだけ。
私はだいぶ割り切れたけど、娘がね・・・。

旦那と娘が大喧嘩して、旦那が本気の逆切れ?を起こし
「携帯、解約するぞ!このやろう!!」という暴言を吐き、
それ以来、娘はそのトラウマがあるらしく・・・全く旦那とは口を利きません
それどころか、存在自体も許せない感じ。
忙しい高校生も、サラリーマンと同じように土日が休息日なのに
旦那がリビングを占領してるせいで、大好きなジョニーデップのDVDが見れず
大騒ぎ。
本当に大騒ぎだったの。
2階のトイレで泣き喚いて、自分の髪をかきむしったり、手の甲を爪でひっかいたり・・・
自虐行為に走っているので、私も見ていて辛くて・・・
止めても、興奮してるから止まらないんです(T-T)

大雪の日だったんで、実家にヘルプを求めても
雪で動けず・・・私がなんとか落ち着かせたけど
翌日も登校するのに駅まで行きかけたんだけど、また戻ってきて泣き始め・・・。
私も前日会社を休んでたので、休めないのでじいちゃんにヘルプを求め
話を聞いてもらうことにしました。

帰宅した時は、まだ顔がむくんでておかしかったんだけど
「ママ、テレビ買ってくれるんでしょ?」と言われ・・・
(泣き喚いてた時になだめるために言ったのは確かだけど、そんな状態でも
そういうことは覚えてるんだ・・・)

買いに行きましたよ。
19インチのアクオスとLGのブルーレイプレイヤー。
旦那に月々の生活費、5万も減らされたのにこの出費。
ってか、旦那のせいでこんなことになってんのに!!
ふざけんな!!

と、思っても何も言えないのです。
怖くて・・・。
みんな、話し合いをしたらいいじゃんと言うんですが
その話し合いが怖いのです。
なんだろう、子供が親の顔色を伺ってるっていう感覚?
私は見下されているので、私が話すことは真っ向から否定される
それが怖いんですよ。
というか、話しかけても全くの無視ですから話し合いになんてならないんだった。
話しかけても、視線すらこちらに向けないんですよ。
その態度がもうイヤ。イヤというか怖い。
旦那に対しては「怖い」という感情しかない。

基本、結婚して16年も経ってたら話すことなんてないし
しかもその半分近くを離れて生活してたら話題も不明。
とすると、お金が欲しいって用事しか旦那にはない。
それがムカツクのかもしんないけど、そうなんだもん仕方ない。

息子のコルセット代を自費で払ったけど、今月健保から給料にチェックオンされてるから
こっちによこせと言ってるのに、無視。
お前ふざけんなよ?!
健保からの給付金ってなってるけど、私が立て替えて申請したから貰えることになっただけのことなのに。
健保も健保なんですよ。
別居中(実際は家庭内別居)だから、チェックオンはやめてくれって言ったのに
勤務中の方にはチェックオンが原則ですとか紙面で通告してきやがって!!
で、このありさま。
どうしてくれるんだよ~~~!
17000円は大きいんだぞっ!


あ~、ちょっとスッキリした。(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2011-01-21 18:38 | MuRi

あけましておめでとうございます。

ブログに来て下さってる皆様、あけましておめでとうございます。

今年は更に更新ペースが遅くなると思いますが、
思い出した時に、ちらっと来てひとことでもコメント残していって頂けると
きっと飛び上がって喜ぶと思います。


2011年、最初のエントリーですが愚痴というか・・・
あまり良い話題ではありません。

今の職場のことでは、昨年からずっと愚痴り続けてきました。
しかも、職場の長や派遣のとりまとめ女性社員にもずっと改善を訴え続けてましたが
全くとりあってもらえず半年が過ぎました。

もう我慢ができません。
職場が変わらないなら、私が辞めます!という決断をしました。
同じ立場で、同じ気持ちのもう一人の派遣さんも一緒に3月末で辞める事にしました。
どちらかが残ってしまうと、そのどちらかに負担がかかるから・・・。

私が一身上の都合で、現在のパートからフルタイムの勤務にしたいということも
決断した大きな理由です。
パートよりフルの方が求人が多いから、今のところを辞めても次の職場もなんとかなるかな~って
思ったんで。


で、辞めます!と派遣元に連絡したら
途端に仕事をするのがイヤになって、周りの人が全員ウザくて(T-T)

しかも、今日は2つほどミス?をしまして・・・
そういうミスを指摘してくれる人は皆無で・・・。
私が帰ったあとに、ひとつ迷惑をかけてしまったことがあって
一緒に辞める予定のお友達が教えてくれたんだけど、
欠席裁判のように、私のいないところで「ちゃんと戻しておいてくれないと困るよね~」とか
「その受付印使わないのになんで」とか言ってたらしいっす。

言い訳をさせてもらえるのなら・・・って思うけど、
ま、私が悪いのは間違いないから仕方ないけど・・・
ってか、私も同じようなこと言ってるからそのツケだよね。


やっぱりコミュニケーションが上手くいっていない職場はギスギスしてていかんですね。

少々凹み気味です。
明日が週末で良かった・・・。

月曜日もサボってやりたい。
暇で仕事ないし・・・1日休んだくらいの方が仕事量的にはちょうどいい気がするもん。

はあ、気が重い。
月曜日、体調悪いって言って休もうっと^^
[PR]

by murisyung1127 | 2011-01-14 18:36 | MuRi

今日も早起き・・・

おはようございま~~す。

風邪引いて倒れる寸前ですが、今日も5時起きです。

娘のために・・・。
今日は土曜学習日。
午前中、授業があるんですよ。んで、午後から部活。
さすがに弁当は勘弁してもらったんだけど、旦那がソファで寝てるんで
そこへ娘一人で乗り込むと過呼吸を起こすので、
ずっと一緒に5時に起きています。

今日は朝一でハリポタを息子と見る予定なので、このまま起きてるしかないなと。
寝ないように気をつけなきゃ。

帰ったら寝させてもらおう・・・
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-20 06:00 | MuRi

風邪引いた・・・

昨日から体調が悪いッス。

息子の風邪がうつったのは間違いないんだけど。
すっごい喉が痛い。
仕事中、午前午後と1回ずつぜ絶不調の波が来た。
マジ帰ろうかと思ったくらい・・・。
熱が出るんじゃないかと思うくらいボーっとしちゃって。

でも、美味しい新米ランチを食べたのがちょっと嬉しかった(笑)
会社の近くの「米寅」ってお店なんだけど、お米自慢でご飯がツヤツヤなの♡
今日は「美味し~い新米が炊き上がりました~!」ってスタッフ全員が叫んでた(笑)

ここのランチはいつもめっちゃ満腹になるので、午後からの動きが悪くなります。
んで、夕食にまでひびくという(爆)

お米好きの方にはオススメのお店です^^
写真がなくてごめんなさい。

今日は仮眠をしようと思ってたんだけど、母から「刺身があるから取りにおいで」と言われ
あまり体調が悪いことを知られたくなかったので、体にムチ打って実家へ行ってきましたよ。

今日の実家は、両親揃って台所に立ってました。
魚市場に行った日は、父が魚をさばくのが恒例なんで。

昨日の私の母へのフォローが効いたらしく、嫁も「今日はばあちゃんが元気でよかった、ありがとう」って
言ってくれました。
大きい婆の面倒はお任せなんで、母のことは私が動かないとね・・・。

ダメ、もう寝る。
皆さんも、明日はまた寒くなるらしいので暖かくして休んでくださいね!
あと1日頑張りましょう!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-18 20:51 | MuRi

何このあわただしさ・・・

最近、本当に忙しいというかバタバタしてるというか
気持ち的にまったくもって落ち着かない近頃です。

昨日は、娘の高校の面談があって
学校が遠い上に、17時からの予定が前の方の方々がかなりおしてまして
30分遅れで面談開始。

夕飯は作ってられないってのは分かってたので
娘の部活が終わるまで、息子と高校近くの31でアイスを食べながら待ち
サムギョプサルでも食べようかと思ったんだけど、平日にゆっくり外食してる場合じゃないなと思い
結局ガスト(笑)

サクサク食べて、30分かけて帰宅。
本当に遠いよ・・・。

で、今日はさすがに何の予定もないからゆっくりできるかな~と思って
息子を塾に送り出してから17時過ぎに買い物へ行ったら、母にバッタリ。

こんな遅くに母が買い物なんて珍しいっていうのと、運転をやめたので
どうやって来たのかと聞いたら
父と姑のことでケンカして、頭に来たから出てきた!という。

帰り送っていくよってことで、しばし一緒に買い物をして
愚痴を聞き、実家へ。
父も帰っていて、姑のところで話をしてた。


実は姑、腎不全で命を落とす寸前のところで病院へ行き
2週間程度入院してたんです。
検査入院ってことだったんですが、子宮ガンも見つかり・・・
でも、まあ90歳ということで
告知もせず延命治療もしないということで自宅に戻ってきたわけです。
70近くの母が介護なんてできるはずはないのですが、
まあ、全く寝たきりというわけでもなく
タチが悪いのが・・・頭は全然しっかりしてて、口が達者で
母の気持ちを逆撫でするような態度や言葉を吐くんです。
退院した日に、私もガツンと祖母に言ったんですが
本当にしたたかというか、頑固というか、ムカツク人で。
他人には良い顔し~なんですが、家族には本当に憎らしいばっかりで。
だから、嫁は別にして家族は祖母を心底心配してる人はいない。


話が反れましたが・・・
実家で、今後の展望?を父から聞かされて
帰宅したのが18:30。
子供達が帰ってくるのが19時過ぎなので、慌てて食事を作って・・・
食器を片付けて、お風呂に入って・・・
旦那が帰ってくる前に寝室へって流れなので、本当に慌しい・・・。
TVを見てる暇もなく・・・

22時前には寝てしまうというサイクル。

息子の風邪がうつったらしく、現在鼻づまりと喉の痛みで気分は↓↓
しかも、目の調子も悪いし。


やっぱマジで厄払いかな?

どこへ行けばいいの?
近所の神社でいいの?
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-17 21:12 | MuRi

厄払いが必要?

今年・・・というか、夏あたりから子供達を中心にケガが多いのです。

娘の足の怪我・交通事故はご報告しましたっけ?
ツィッターでつぶやいて、報告した気になってるんですけど・・・(^^;)

11月初めには、息子が腰が痛いと言って帰ってきて
ちょっと普段と違う様子だったので、何もなければそれでOKだから
一応整形外科へ行ってレントゲンだけ撮って安心しよう!と思い病院へ行ったら・・・
腰の骨が折れてた・・・しかも、1年くらい前から(ーー;)
くっつく可能性は30%以下と言われたけど、成長期だしってことで
3ヶ月コルセットをはめて、様子を見ることに。
運動禁止なので、早くも休み時間の遊びの仲間に入れないみたいで「学校行きたくない」とか言い出す始末だし、
娘は、少し前から睡眠障害だったんですが
旦那の生活ペースに彼女の生活ペースを乱され、しかも旦那との関係も悪化して
旦那と会うと過呼吸を起こすようになってしまって
私も娘の睡眠障害に付き合って5時に起きて、娘と旦那が2人きりにならないようにしています。


んで、昨日。
娘が新しい包丁でりんごを切ろうとして、左手薬指を切って
救急で3針縫うケガ。
2週間後には吹奏楽部の校内コンサートがあるのに・・・

本人も「どん底・疲れた」とネガティブ発言だらけ。

私は「今どん底なら、これ以上悪くならないし、これからは良いことばっかだよ」って声をかけるのが
精一杯。

私も会社の人に「伊勢神宮へお払いへ行ったら?」って言われたんですが
娘も友達に「お払いに行った方がいい」って言われたらしい・・・。

真剣に考えよう。
旦那も根源のひとつだと思うんだけども(-"-;)



明日は、娘の高校の面談。
岡崎まで行くの超メンドイ。


仕事もな~んか楽しくないし・・・。


最近はこんな感じで毎日を過ごしてるんで本当にバタバタです。


あ!昨日は買い物してストレス発散しました。
自分のじゃなくて、娘の洋服を2着&ブーツ1足買っただけだけど・・・。

あと、1/5から1泊で東京へ行くことにしました。
ディズニーシーがメインのつもりなんですが、娘が原宿へ行きたいってことで
買い物嫌いの息子を食べ物でつって原宿での買い物も予定に入れました!
高いホテルには泊まれないので、浦安の安いホテルにしました^^
でも、久しぶりに3人で旅行するんで楽しみ!
(旦那は家族に入ってません(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-15 20:10 | MuRi

お元気ですかぁ(^^;)

めっちゃ久しぶりの更新・・・。


★最初にお知らせ★

コメントを承認制にしました。
スパム的コメントが増えちゃったので・・・
(放置の自分が悪いんだけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


EXILEのコンサートが9月初めだったから、1ヶ月以上放置だったわけだ。
最近はめっきりPCの前に座る時間が短くなって、
しかも、へそんも放置だなぁ。
もうすぐえりやどんちも除隊するってのに・・・。

何をしてるって訳じゃないんだけど、ネットに依存しない生活をしています。

EXILEのツアーは4回行きました。
ツアーファイナルは、ATSUSHI側の花道横で
花道の小さなサブステージの時は、前に誰もいない状態で2m先にメンバーがいる状態で
興奮しまくり!
ATSUSHIファンの友達は泣いてました。

私も初めてTAKAHIROに見てもらえて、笑顔を頂きました♡
(たぶん、私ではないと思うけども・・・笑)
もうそれだけで満足(爆)

あんな近くでメンバーをみることはもうないかな・・・あると嬉しいけど。

あ、でもTETSUYAは若い子ばっか見てて
ちょっと感じ悪かったっす。おばさんファンはいらんのか!と。
EXILEは誰にでも優しいはずなのに・・・HIROさんやATSUSHIは完璧なファンサービスをくれるのに・・・。
まだまだっすよ、てっちゃん。
自分がカッコイイって思ってるからそういう態度になっちゃうんかな。
(批判コメはいりません、個人的感想です。EXILEファンの方がこのブログを本気で相手にしないと思いますけど、一応・・・)


EXのおかげで、本当に楽しい夏~初秋を過ごすことができました。

12/1にDVDが発売になるので、次はそれを楽しみに待ちます。

あ、その前に三代目JSBが11月にデビューします。
今、MertyKissというチョコレートのCMのBGMにデビュー曲が使われています。
「BestFriendsGirl」という曲なんですが、これがまためっちゃ良い曲でして・・・。

ボーカル2人が、TAKAHIROと同じヴォーカルオーディションで選ばれた子達で
その道のりをTV番組で見ていたので、これからも応援したいんです。
皆にも少し関心を持ってもらえると嬉しいな^^


エンタメ関係の話はこれくらいにして・・・
続きは自分の話を。
(編集中、しばしお待ちを)
[PR]

by murisyung1127 | 2010-10-22 17:53 | MuRi