カテゴリ:Hyesung( 165 )

へそんの日本語曲

チックタックの日本語Ver.を聞きました。(おそっ!)

ってか、今回のへそんの日本語で歌ってる曲全てを
普通に受け入れられています。
というか、素晴らしいと思います。

感情もちゃんとこもっているし、
一生懸命録音したんだろうなってのも伝わってきます。
発音は・・・数箇所「あれ?」って思うところがあるんで残念だけど。

正直、日本で発売するアルバムや楽曲には興味ないってスタンスだったんだけど
こんなに長いことへそんから離れていたからなのか
離れていたにも関わらずなのか・・・どっちなのかわからないけど
素直に「いいじゃ~~~ん」って思います。
否定できない自分がいます。

私が、JPOPに慣れてしまったせいなのかな?


でも、
この曲たちが、1人でも多くの人に聞いてもらえるといいね。

ひとつ言わせてもらうと・・・。
もっとへそんに、へそんらしさを出して日本でプロモーションして欲しい。
笑顔で頑張ってるへそんを見てちょっとだけ違和感を感じました。

どこか借りてきた猫みたいな。
ううん、それだけへそんが今回は本気なんだって思います。
だからこそ、もっと元気なへそん、王子様じゃないへそん
私は自然なへそんを日本でも見たい。

あと、今の日本でのK-POPの流れ
へそんの場合はPOPじゃないかもしれないけど
日本語が多少なりとも話せるのが普通になってるから
全面通訳付のトークはいかがなものかと・・・。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-08 18:57 | Hyesung

I Believe

久しぶりのへそんカテ


へそんのシングル発売記念イベントに行って来ました。

正直、場所が栄だったので
行くのを迷ったんですが、京都からお友達が来るって言ってくれたし
地元のお友達も行くっていうんで
重い腰を上げて行ってきました!

今の職場で、やっと有給休暇が付与されたんで
そのタイミングも良かったんでお休みを取って
京都のお友達とランチして会場へ行くことにしました^^

ランチ、めっちゃご飯が美味しくて
おかずも美味しいんだけど、量が多くて・・・
毎回行くたびに満腹になってその後苦しくなってるから学習すればいいのに
貧乏性っていうのと、とにかく白飯が美味しいんで残すのがもったいなくて(^^;)
今回も食べすぎちゃいました。

さて、イベントですが。

人数が少ない。
イベントステージも小さかったんだけど、
なんか広場の一角で、ちょっとした団体が内輪でなんかやってます
ってくらいの規模?
握手券持ってる人達の優先エリア内も、小さかったのに
その中でもスカスカ・・・。
もちろん、最前列は大変な混雑でしたけど
そこまでガッつかなくても、普通にへそんを近くで見れました。

私は横から見たり、正面から見たり色々移動してましたが。

会場に向かうへそんを近くで見ましたが、
細くて背が高くて本当にスタイルがいいっすね。
やっぱり芸能人だな~と。
こういう素人さんにはお目にかかれないですもん。
周りが低くてずんぐりさんばっかってのもあったのかもだけど・・・。

へそん、会場へ行く前にトイレへ行ってました(笑)


順序が前後しますが、握手会は3回くらい休憩が入りましたが
握手会が終わったのがちょうど19時くらい。
正味1時間くらいのイベントでした。
はやっ!


しかし、一部のファンの横暴な行動にはムカつきました。
ひとを押しのけて移動するへそんを追うひと。
握手が終わって、通路に座り込むひと。

一般の方もいる場所で、ああいう行動は謹んで欲しいですね。
へそんの評判が落ちます。



さて、肝心のへそんは。

黒の上下で、「H」のベルトしてました。
トークの時は上着を着てましたが、握手会の時は上着を脱いで
シャツの腕を少しまくって登場。

ひとりひとりの顔を見て、丁寧に握手してました。
ほとんどの人の顔を覗きこんで、会話してたし
好感が持てました。
ただ、ファンの言うことはなんでも聞いちゃうのはなんだかな~って感じ。
ハグもせがまれればしてたし、最後の方はサインまでしてましたからね~~。

めちゃめちゃ粘る人もいたけど、へそんは終始笑顔。
機嫌が良かったのかな~。
天候も、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったし。
何より、握手会の終わりが早いってのはあの場にいた全員(へそんも含めて)が感じてたから
へそんも安心したのかな(笑)

ダラダラと握手するだけ、見てるだけってのは飽きるもん。
握手してもらう本人だけは嬉しいんだろうけど、
疲れてるのに、何回も握手しにくる人を見たらへそんもちょっとイヤだろうし・・・。
遠巻きに見つつ、そんなことを考えてました。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-06 21:05 | Hyesung

師走ですね~。

あっというまに12月ですが、皆さんも忙しくされてますか?

私は・・・色んなストレスを抱えながら
なんとかやっています(^^;)

へそんのディナーショーの後記を色んな方のブログで読ませていただいたんですが、
まあ、何ともお値段に見合っていないというか
参加された方が望んでいた内容とはかけ離れていたようで
参加していない私までも、がっかり感いっぱいで
へそんの誕生日にあんなエントリーを書いてしまったわけです・・・。

それに比べて、先日の韓国でのコンサート。

皆さん大絶賛。
やっぱり集金活動と本国での活動とでは、差が出ますね・・・。
集金だと言われようが、承知の上自分が行きたいから行くんだって方もいらっしゃると思います。
それはそれで良いと思います。ご自分のお金だし、それで後悔しないなら。


韓国でのコンサートのファンカムも見ましたが、
うん、本当に楽しそうに歌ってるへそんで
私も「ああ、やっぱりへそんは歌ってる時が一番かっこいい!」って思いました。
聞きたいな~って。

韓国まで行くかどうかは別として(笑)、日本でのコンサートは東京まで出かけてもいいかなって思いました^^



最初、カテゴリはMuRiにしてたんですが
書いてたらへそんのことばっかになっちゃったんで、hyesungに変更。
写真も何枚か見させてもらいましたが、面倒なのとファンブログにしたくないので掲載しません(^^;)

もうお友達はみんなそんなの自分で見てるでしょ?^^
みんな古参ファンだもん♡
[PR]

by murisyung1127 | 2010-12-14 06:31 | Hyesung

誕生日おめでと。

2日も過ぎちゃいました・・・。

忘れていた訳じゃないです。
まあ、面倒だって言うのと
正直、心の底から「おめでとう」って言えないなあって思ったんで(^^;)

誕生日も祝えないようなヤツはへそんペンと言っちゃいかんですね。
私自身、胸を張って「へそんぺんです」とはもう言わないです。


へそん、誕生日おめでとう!
これからがあなたの本当の正念場だと思っています。
韓国での活動、よるしみはせよ!!




冷めた目で日本でのへそんの活動を見ていました。
なので、来日する意味ももう承知してます。
最初の頃の「日本のファンのために」って気持ちは事務所にはこれっぽっちもないことも承知してる。

だから。。。
韓国での活動は本気でやれよって話です。
えりもどんちも戻ってきたんだから。


誕生日のディナーショーで、かなりの大金を集金できたんじゃないの?
あんまり評価はよろしくないみたいですけど?
5万近く払って、満足して帰ってきたファンいるんだろう。
参加された方の意見が気になります。

06年くらい?から何度も日本でのイベントでは裏切られてきたんで
私はもう日本でのぼったくりイベントには参加しないって決めたんですが
それ以降もな~~んにも変わってなかったんですね。
高額なチケ代を取るくせに、全く中身がないというか
金額に見合った内容ではないという・・・。


それでもいいの、へそんに会えれば!って思ってらっしゃる方もいると思うのですが
そろそろ気づかれた方が良いのでは?
それは、ご自身にとってもへそんにとって良くないことだと・・・。


ま、皆さんそんなことは十分ご存知ですよね。


明日あたりえぐのDVDが届くので、夏の思い出を見返して楽しもうと思います^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-29 06:13 | Hyesung

シンヘソン,音源公開やいなや1位

신혜성, '안녕 그리고 안녕' 음원 공개하자마자 1위

[스포츠투데이 최준용 기자]가수 신혜성이 실시간 음원 차트 1위를 기록하며 저력을 과시했다.

신혜성이 18일 디지털 싱글 '안녕 그리고 안녕'을 공개하자 마자 각종 포털 실시간 검색어 1위를 비롯해 음원차트 상위권을 장식하는 등 식지 않은 인기를 입증했다.

'안녕 그리고 안녕'은 에릭의 랩 피처링과 남규리의 피처링 참여 등 화려한 지원군들의 참여로 발매 전부터 뜨거운 관심을 받은 곡이다.

이어 신혜성 특유의 감미롭고 애절한 보이스와 발라드 느낌의 멜로디가 조화를 이루고 있는 미디움 템포 곡이다.

특히, 신혜성의 이번 1위 소식은 '2AM', '소녀시대', '카라' 등의 아이돌 그룹들과 슈퍼스타K 2 출연자들의 음원들이 차트 상위권을 장악하고 있는 가운데 더욱 주목 할만한 성과라고 할 수 있다.

또, 신혜성은 오는 12월 4,5일 이틀간 펼칠 예정인 단독콘서트 역시 예매 오픈 10분만에 매진기록을 세우는 등 여전한 인기를 과시하고 있어, 내년 1월 선보일 예정인 정규 4집 앨범에 대한 팬들의 기대감 역시 높아지고 있다.

신혜성의 소속사 관계자는 "내년 정규 4집 앨범 발매를 앞두고 이번 신혜성의 음원 순위 1위는 상당히 고무적인 결과라고 할 수 있다"며 "신혜성 표 발라드를 기다린 팬들과 에릭, 남규리씨의 참여로 좀 더 다양한 팬 층에게 어필했던 것 같다"고 밝혔다.

한편, 신혜성은 오는 12월 4일과 5일 각각 오후 7시와 6시 서울 광장동에 위치한 악스코리아(AX-Korea)에서 단독콘서트 '클로즈 투 유'(Close To You)를 펼칠 예정이다.

歌手シン・ヘソンがリアルタイム音源チャート1位を記録して底力を誇示した。

シン・ヘソンが18日デジタル シングル'アンニョンクリゴアンニョン'を公開するやいなや各種ポータル リアルタイム検索語1位をはじめとして音源チャート上位圏を飾るなど冷めなかった人気を立証した。

'アンニョンクリゴアンニョン'はエリックのラップフィーチャリングとナム・キュリのフィーチャリング参加など派手な支援軍らの参加で発売前から熱い関心を受けた曲だ。

また、シン・ヘソン特有の甘美で切ないボイスとバラードなメロディが調和をなしているミディアムテンポ曲だ。

特に、シン・ヘソンの今回の1位の消息は'2AM','少女時代','カラ'等のアイドル グループらとスーパースターK 2出演者らの音源がチャート上位圏を独占しているなかでより一層注目するほどの成果ということができる。

また、シン・ヘソンは来る12月4,5日二日間開催予定の単独コンサートも前売りオープン10分で売り切れ記録を立てるなど相変わらず人気を誇示していて、来年1月リリースする予定の正規4集アルバムに対するファンたちの期待感さらに高まっている。

シン・ヘソンの所属会社関係者は"来年正規4集アルバム発売を控えて今回のシン・ヘソンの音源順位1位はだいぶ鼓舞的な結果ということができる"として"シン・ヘソンらしいバラードを待ったファンたちとエリック、ナム・キュリ氏の参加でもう少し多様なファン層にアピールした"と明らかにした。

一方、シン・ヘソンは来る12月4日と5日各々午後7時と6時ソウル、広壮洞にあるAX-Koreaで単独コンサートClose To Youを開催予定だ。





More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-19 18:49 | Hyesung

안녕 그리고 안녕

明日、へそんとえりくのコラボ曲が韓国公式サイトで公開になります。

えりとへそんの声って、すっごく合うんですよね。
どんな曲調か気になるところです!

明日の公開がとても待たれますね^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-11-18 20:59 | Hyesung

聞きたい曲

ディナーショーについては毒吐きまくりました・・・。
不愉快な思いをさせてしまった方には本当に申し訳ありません。

現在、ライブワークスのツイッターに
12月の韓国でのコンサートで、冬にあう聞きたい曲を教えてくださいとつぶやかれています。
キューシートに反映させますですって。

最近、頻繁にこういうことしてますね。ライブワークスさん。


オーディエンスと作るコンサートってことで、それ自体はと~っても良いことだと思います^^
へそんがみんなを楽しませたいって思ってるんだろうし、
それに応えようとしてるんだって思うんで。

でも、まあ韓国でのコンサートなんで
韓国の曲になるんだろうなぁ。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-10-27 21:07 | Hyesung

どうなの?

下のエントリー、編集中としてますが・・・
編集せずに、また日を改めて別エントリーを書きます(^^;)


さて、タイトルの「どうなの?」ですが・・・
そりゃあへそんのディナーショーでしょ。
47000円ってなんだよ。
日本のトップアーティストと同等の価格設定なんじゃないのかい?

ま、それはそれでいいよ。

でもさ、こういうのに対して
苦言を呈するブロガーって、今いますか?
最近の私は、全くブログ巡りをしていないので他のかたのことはさっぱりなんですけども。

検索してヒットしたブログへ行っても、「高い」とは言ってるけど
それをどうこう言うわけではなく、受け入れている感じ。
ま、そりゃそうですわね・・・
決まったことを私達一般ファンがウダウダ文句を言ったって変わる訳じゃないし、
何の意味もないことはずっとファンをしてきた私が一番知ってるわけで・・・。

だけど、なんか気持ち的にすっきりしないんですよ。
みんな「へそんの全てを受け入れてる」って言えば聞こえはいいんだけど
甘やかしてないかい?って思っちゃう私はイタタな人なんでしょうか。

私が最高にへそんを応援してた頃は、どのブロガーさんも間違ってることははっきり間違ってるって
主張してたのに・・・。

シナやへそんを好きになったのは、もしかしたら・・・
ファンとアーティストの距離が近く感じたからだったのかも?って最近思います。
ファンが「こうして欲しい」とか「それは間違ってる」って声を上げると
それに対して何らかの反応が返ってくることが嬉しかったのかも・・・って。

今は、そういうことってへそんについてはなくなっちゃった気がする。

どんちのファンクラブは試行錯誤しながらも、出来る限りファンの要望を聞こうと努力してるのを感じます。
そういう一緒に作り上げる感が好きだったのかもしれないって思う。


確かにへそん側も聞く耳は持ってるんでしょうけど、何か違う気がする。


へそん側の甘えだけが目に付いて・・・
全ての言葉を素直に受け入れられない。

全てにウラがあるようで、勘ぐってしまう。

アルバムの延期?
完璧主義者だから・・・って数年前の私は言ってました。
でも今は・・・「最初から予定通り出るなんて思ってないし・・・何遊んでるんだか・・・」
ディナーショー?ステキ~~!
なんて、間違ってもいえるかいっ!
何を目指してるんですか?
手っ取り早い効率よい集金じゃん。日本語話せるんかいっ!

ダメだ、きっとへそんペンが読んだら炎上ですね。

もし、へそんペンの方が間違ってたどり着いてしまったら・・・
元へそんペンの遠吠え?だと思って大人目線で「勝手に言ってろ」って思ってスルーしてください。


ただ、今回のディナーショーだけは簡単に受け入れないで欲しいです。
多少の苦言はていして頂きたいです。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-10-27 19:15 | Hyesung

へそんと一緒の夏休み

どうも~~
めっちゃお久しぶりの更新です。

昨日、投稿画面を開いたんですが
結局PCの前にゆっくり座ってられなくて、そのままPCを切ってしまいました。


さて、FCからへそんと旅行へ行きませんかってお誘い告知がありましたね。
皆さんどうされますか?

はい、私は行きません。行けないというのではなく、行かないという表現です。

へそんに対して冷めた訳では決してないと思うんだけど、
ようやくへそんをアーティストとして見られるようになったのかなって思います。
今までは、へそんは私のアイドルでした。
今は、へそんの歌を生で聞ければいい、そう思っています。

ここ何日間か、シナの曲やへそんの2集辺りを聞いてました。
シナの曲はいつ聞いても素晴らしいし、シナのへそんの歌声がやっぱり凄くて
あの頃のへそんの歌声が聞きたいって心底思ったりして・・・。
初めて韓国で参加したペンミと野外コンサートのことを思い出して
シナのパワーを改めて感じたりしてました。

へそんのソロの方は・・・
「ちょっさらむ」でやっぱり泣ける。
私の中では、この曲が一番の名曲です。
そして、これを初めて生で聞いた韓国でのコンサートを思い出したり、
最初の日本ツアーで、全4ヶ所参戦した時のことを思い出したりしてました。
後悔がこれっぽっちもなかったことに安堵してたりして(笑)



で、へそんとの旅行ですが。
あの内容は、韓国らしいなって思いました。
私の韓国への入り口になったジェウォンの公式カフェ主催(ファンが企画・主催)のキャンプとかファンミの
内容に似ています。
あと、10年前くらいに太陽FCが開催したイベントもこういう内容でした。
一緒にバーベキューしたり、団体写真撮ったり、参加者限定ライブとかね。

韓国のファンと仲良くなれるのは魅力的だけど、
日本人として、がっつくファンと同じ仲間だと思われるのは勘弁・・・。
妹にも会いたいからそろそろ韓国へ行きたいなって思うけど
こういうイベントはパスっす。

秋の韓国のコンサートは、ちょっと前向きに考えてもいいかなって思ったりして。
今、チェジュ航空が安いしね。
お金に余裕があったら考えますが、たぶん日本ツアーまで我慢するだろうな(笑)


プライベートな話もいっぱい書きたいんだけど、また今度。
夏休みって何気に忙しいっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-29 21:03 | Hyesung

EX-MIND



聞かれましたか?

初聴は、「なかなかいいじゃん?」でした。
HEROだっけ?を作ったのと同じ人の曲だとかって言ってたよね?
うん、そんな感じする~(笑)


へそんの声にめっちゃ合ってて、聴き心地が良いって感じ。
私的には、へそんはバラードもいいけど、こういう感じのミディアムテンポで
高音を取り入れて、かすれるまではいかないけどちょっとセクシーな感じのへそんの歌声が好き。



で。
韓国版のgone todayはどうですか?
何言ってるかわかんなかったのは私だけですかね(^^;)

毎回新しいアルバムが出たりして感想を書いてきて、
それをずっと読んで下さっていた方は「また同じこと言ってる」って思われるでしょうが
へそんは低音が弱い。
低音は本当に歌詞がないとなんて歌ってるのかわかんない。
「사랑한다면...」も歌いだしの低音は残念です。
そういう曲だとがっかりしちゃうし、嫌いになっちゃうのが正直なところ。

まあ、聞き込めば慣れてきて「いい!」とか言い出すんですけどね(爆)

なので、今のところ一番気に入ったのは「EX-MIND」です。
タイトル曲っすから^^


この低音が許せないってライブワークスにメールしないといかんですな。
ま、スルーされちゃうんだろうけど。


続きには歌詞を入れておきます。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-07-15 22:24 | Hyesung