カテゴリ:children( 37 )

USJ

8/26の夜から8/28朝着のバスツアーでUSJに行ってきました。

行きのバスでは、ほとんど寝られなくて・・・
27日は睡眠不足と暑さで、最初は体調悪かったんだけど
昼過ぎからは復調しました。

ってか、子供達が軽い熱中症みたいな感じになってたんで
私まで調子悪いなんていってられなかったって感じ?


しかしですね、今回数年ぶりにUSJに行ったんだけど
たぶん、もう行かない。

入場料6100円も取っといて、一旦退場したら再入場できないんだよ?
(1dayチケットに限るんだと思うけど・・・)
ディズニならスタンプ押せば、1日自由に入退場できるじゃん?
昔のUSJもそうだったはずなのに・・・。
中で食事しろ!荷物は有料ロッカー使えってことらしい。
どんだけ金、金、金・・・なの?

だってさ、ディズニでいうファストパスもお金で買うんだよ?
どんだけ頑張っても、結局はお金がないヤツはダメって感じじゃん?
ディズニは、頑張れば報われるじゃん。
USJはお金がすべてって感じ。

娘も激怒しちゃって・・・。
あの駅前のお店とかもUSJの楽しみのひとつなのに!

結局16時くらいに出て・・・集合時間の21時まで
駅前でウロウロ。疲れたらUSJ前のベンチでボーッ。

帰りの道頓堀は、あまりに治安の悪さにビビリながらドンキまで行ってトイレ(爆)
でバスに戻ったら、3人とも爆睡。
途中、なんばか大阪あたりでひとを拾ったんだと思うけど
全く記憶なし(^^;)

気づいた時は名古屋でした(爆)
名古屋でも一瞬起きただけで、そこから岡崎までもがっつり睡眠。
一番後ろの席で、しかも背もたれがかな~り倒れてくれたので
バスの割には寝心地良くてね^^

岡崎から車で帰宅したんだけど、
自宅でも半日くらい寝ましたね~~~。
さすがにあの暑さの中、ずっと外にいたし
疲れてたんでしょうね~~~。
日曜日もまったりできて、しっかり疲れをとることができました。
そのおかげで、月曜日は意外と気持ちよく出勤できました~~~!

ちなみに、一つ前のエントリーの写真は
新しいアトラクションで事前に撮影してくれる写真。
1200円なり。

高いなって思ったけど、結構良く撮れてたんで思い出ってのも含めて買いました^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-08-31 21:11 | children

服用開始

娘の続発性無月経症治療の第2弾として
昨日からピルの服用を始めました。

前回の薬では生理が来なかったので、別の薬で生理をおこして
昨日やっと来たので、ピルを飲み始めました。

6ヶ月くらい様子を見ながら治療します。
ただ、ピルはずっと飲み続けていても全然OKらしいので
その方がいいかもしんないです。

周期が一定するから予定も立てやすいし、もちろんコントロールも出来るわけで・・・。
生理痛や量も少なくて済むらしいので、良いことだらけと言ってもいいくらいっぽい。
海外ではサプリメント的なものとして位置づけられてるので安全性も高いんだって。

1か月分で2300円程度なので、そんな負担にはならないですよね。



あと、光脱毛の方ですが1年6回が終了しました。
私の方は産毛に近いんだけど、まだ毛穴が目立つ感じがあるのでプラス3回
娘は、やっと効果が出始めたところなのでプラス6回で再契約して来ました。

な~んか、まだ3月からの出費しまくりの感覚が全然止まらなくて
金銭感覚がおかしいです。
車検が来月(7月)にあるんで、自分で払おうと思ってたけど
やっぱ旦那に半分出してもらおうと思う。

なんだかんだ高校もまだまだ臨時出費があってムカツク(笑)

夏服のブラウス1枚が5000円超えってどう思います?
これで3年間もってくれるなら安い?

ってか、教科書って毎年買うんだよね?
キーィッ!絶対車検代は半分旦那にも出してもらおう!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-31 08:00 | children

自転車

昨日のローカルニュースで、岡崎の高校1年生が自動車と出会い頭に衝突して重体というのがありました。

岡崎?!
しかも、中間テスト中だったと?!
娘の学校の子じゃない?と、子供達と話してたんだけど
本当に娘と同じ学校でしかも同じ学年の子でした。

先日の保護者会でも、今年の1年生は例年に比べて自転車事故が多いという話を先生がされていたんです。

慣れない自転車通学ということもあるけど、こんな大きな事故が起きるなんて・・・。


もう、自転車で学校へ行かせることとか
息子が自転車で遊びに行かせることが怖くて仕方ないです。
(息子は前歴があるし)

交差点ではちゃんと止まりなさいとか、色々言ってもきっとすぐに忘れちゃうんだろうし。


でも、車を運転してると分かるけど
高校生の自転車の運転って本当に怖い。
すっごい勢いで走ってるし、歩道を走ってたと思ったら突然車道に出てくるし。
自転車って、基本的に車と同じですよね?
歩行者にぶつかったら「ごめんなさい」じゃ済まないってことを子供達は分かってるのか?
通勤や仕事で自転車乗ってる会社員達でさえ分かってないんじゃね?って思う。

歩行者優先の歩道なのに、チリンチリン鳴らして「どけ~」って感じで道を開けさせるでしょ?
しかも、結構な人数の歩行者がいるのに徐行しない人も多い。

私は、自転車とぶつかったら絶対止めてやろうって思ってます。
すみませんって言葉で済ませてやんねーぞ!と。
実際、サーッと行かれてしまうかもしれないけど
その時は大声出せるかな・・・(^^;)

最近の世の中、理不尽というか
マナーというか、常識というか・・・そういうのがなくなってるよね?
毎日ファイティングポーズしながら生活してる気がする。


自分も自分の行動に責任を持って生きていこう・・・。
恥ずかしくない母親であれるよう、恥ずかしくない社会人でいられるように。


皆さんも、自転車・車・徒歩どんな手段であっても
気をつけてくださいね。
自分の身は自分で守るしかないから。


娘の同級生が1日でも早く回復して、また一緒に高校生活を送れますように・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-20 21:30 | children

簡単には治らない

治らないと言う言葉が正しいのかは不明だけど、
周期が定まらないもの・・・娘のladysday

受験後にホルモン注射をして、子宮などの病気でないことはわかったんだけど
その次に「排卵誘発剤」を服用して1ヶ月経ったんだけど、来ない。

で、今日は3度目の通院。
今回からは本人が行かなくても私が「生理が来たかどうか」の結果を話したりすることなので
私だけでOKとありがたいご指示を頂いたので、私だけで報告に。

残念ながら来ませんでしたと報告したら、「4割の方に入っちゃいましたか~」ということで
ピルでの治療に切り替えることになりました。
ピルって、避妊具ってイメージが私の中で強くて「大丈夫なの?」って思ったんですが
説明を聞いて安心しました。

ピルを飲んで生理をこさせるわけなんだけど、だからと言って何か問題あるわけじゃないらしい。
しかも、通常より生理痛や量なども軽くて済むらしくって
上手く使えば本当に良いものなのかもしんない。

半年くらいの期間で自然に来るように体に覚えさせるってことで
ちょっと長い目で見ていくことになるんだけど、忙しい娘は今のところ通院しなくて良いので
治療を続けやすいっすね。
毎日ピルを飲むことになるのが面倒っちゃあ面倒だけど・・・。

また1ヵ月後に報告しに行きます。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-17 18:37 | children

新しい家族

ずっと犬か猫を飼いたいと言っていた子供達。

でも、私が動物アレルギーを持ってて
体調が悪い時に接すると喘息になっちゃうので、OKが出せず
実家の犬たちで我慢してもらってた。

「ハッピー」という盲導犬の漫画を息子が読み始めて、私も一緒に読んでしまって
かなり動物飼いたいって気持ちになってたところに
娘の切実な願いもあって
犬や猫は絶対ダメだったので、じゃあどんな動物に?って考えてて
「リスは?」ってなった時に、知り合いがリスを飼ってたことを思い出し
結構大丈夫かもしんないし、なつくらしいってことで
リスならOKってことになりました。

2件目に問い合わせたお店にたまたまベビーがいて。
かわいい~~。

でも、飼い方とかを聞くとかなりデリケートなコだと言われ
若干しり込みして、しばし悩む・・・。

でも、飼う気マンマンの子供達に「やめる」とは言わず
「頑張ってみよう!」ってことで、再度詳細に飼い方を教わり・・・
めでたく我が家に新しい家族がやってきました。

本当は写真を載せたいところなんだけど、まだ環境に慣れてないこともあるので
しばらくはかまったりすることもできません(T-T)

シマリスの「きなこ」と命名されました。^^

今後お見知りおきを~~~!
上手く飼えるといいんだけど・・・。
[PR]

by murisyung1127 | 2010-05-04 22:27 | children

治療開始

娘が先々週、婦人科へかかったって話はしましたよね?

一応、覚書ということで経過を書いておきます。
もしかしたら同じような症状で悩んでいる方がいるかもしれないので
何かのきっかけとかにもなればいいかなってことで・・・。

ホルモン注射をして、先週の土曜日に本当に久しぶりに生理が来ました。
で、今日2回目の診察を受けてきました。

血液検査の結果と生理が来たということから判断して、比較的軽い続発性無月経症とのこと。
治療に3ヶ月くらいを要すとのこと。
治療法は2つ。


①排卵誘発剤  完治率70%

②ピル  完治率90% (ただし、保険がきかないので実費 2500円/回程度)



この2つの治療法のうちの1つを選択ってことで、
娘は①を選びました。

排卵することを忘れてしまった脳の方へ、排卵を覚えさせるっていうことだそうです。
5日間薬を飲み続け、1ヵ月後に生理がこればOK!ってことらしいです。

次回からは、学校も忙しいだろうからってことで私だけ病院へ言って
生理が来たかどうかを報告すればいいってことにしてくれました。


婦人科って、いつも混雑してるイメージがあってすんごくイヤだったんだけど
この病院は予約制なので、本当に待ち時間がなくてありがたいです。
混雑していないから急かされることもないから、じっくり話ができるし・・・。
先生もゆっくり話をしてくれるし、質問はないですか?ってちゃんと聞いてくれる。
産科がないからってのもあるんだろうなぁ。
お腹の大きい妊婦さんは見たことないです。

婦人科のみだからかな。

この病院、オススメです^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-15 20:40 | children

やっぱり今回は・・・

へそんのコンサートですが・・・
今回はやっぱり行けないです(T-T)

行けそうにないとか、行きたくない(?)とかじゃなくて
行けないんですぅ。
今日、代理店さんからmnetのショーケースの映像をもらって見てたんで
やっぱり行きたいなぁ、ムリしてでも行こうかなって思ってたんだけど・・・。

完璧に行けなくなりました・・・。

カテをへそんじゃなくて、childrenにした意味があるわけです。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-14 20:29 | children

入学式

今日は入学式&息子の始業式でした^^

息子は5年生・・・ついに高学年ですよ。
きっと私が思ってるよりしっかりしてるんだと思うんだけど、なんだか心配で(^^;)


高校1年と小学校5年です↓
e0166436_20121637.jpg



親ばかですけど、すんごいこの制服似合ってると思うし
同じようなブレザーが多いんですけど、ここの高校は上品だなぁって思います。

入学式のあと、pさんとこに押しかけて
制服姿を見てもらってきました^^

pさん、いつも急なメールして
付きあわせちゃってごめんなさい~~~。
知り合いがいないところなので、本当に頼りにしてるんですぅ。>、<
今後ともよろしくお願いしますです。

More
[PR]

by murisyung1127 | 2010-04-06 20:21 | children

本当にお疲れ様でした。

やっと・・・
本当にやっと受験が終わりました。
正確には明日、面接があるのでまだなんですが
やっと終わりました(T-T)

卒業式よりほっとした。
そして、塾の先生からの言葉に感動した。


今日が第1志望校の受験日だったんです。
昨日から緊張のせいか、体調が悪くて・・・。
娘は「気持ち悪い・・・」
私は「胸がムカムカする・・・」
息子も「ムカムカする」ってんで、3人で胃腸薬飲みました(笑)

早々にベッドに入って寝たんですが
お弁当を作らないとっていうプレッシャーもあったと思うけど、それ以外の緊張と言うか
心配というか・・・
そんな気持ちが、朝4時前に目を覚まさせました。
何度ももう一度寝ようと目をつぶるんですが10分おきくらいに目が覚める(^^;)

5時に起きて、お弁当作って
6時半に「忘れ物ないように気をつけていってらっしゃい」と言って送り出したものの・・・
会社へ行って仕事をしててもなんだか落ち着かない>、<

何もできないけど、心配だけは過剰にしちゃって。

帰宅して、解答を印刷して娘を待ち
帰って来たら即行で自己採点。
Aより出来た!という娘の言葉を信じて・・・

A日程よりUpの85点。
たぶんいけると思う!

私には見せなかったけど、娘も朝は緊張して「吐きそう」だったとか。
だよね、私がこれだけヤバかったんだから
娘はもっとだよね・・・。

ここまで叩き上げてくれた塾の先生に感謝。
本当によく面倒を見ていただきました(ToT)


明日の面接を控えてはいますが、娘は明日の夜からTDSへ旅立ちます!
何を着ていこうとか、どのバッグを持っていこうとかって浮かれています(爆)

次の楽しみは制服を買いに行くことだそう^^
第1志望ならブレザー、第2志望ならセーラーです。
さて、どっち?

私はpekoさんちの近くになるって信じてます。
これからpekoさん、色々とよろしくね~~~(笑)


さぁ!
オフ会しましょっか^^

いつにしますぅ~~?
参加してくださる方、予定をお知らせくださ~~~い!!
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-15 19:50 | children

A日程終了

正確には、明日面接があるので終わってはいないけど・・・。

あ、A日程とかって言ってもわかんないですよね(^^;)

私の住んでいる愛知県の高校受験制度は【複合選抜】となっています。


公立高校を2校まで受験できる「複合選抜制度」を実施しています。
まず尾張学区と三河学区の通学区域の中から1群および2群を選び、
それぞれA日程とB日程の高校を2校まで受験することが可能です。
各日程とも1日目が学力検査、2日目が面接試験になります。


と、まあ簡単に言えばこんな感じ。

ってことで、今日は第2志望の高校の学力検査だったわけです。

受験生の帰宅時間に合わせて、塾が地元ローカルTV局で解答速報を放送。
タイミングよく帰宅してきた娘。
早速答え合わせを始めました。

ってか、こっちが緊張するっての(笑)
でも、正解が多いんですよね~~~。
すげ~って思っちゃう(^^;)

100点満点中、83点。
まあ、今までの模試の結果と同じくらい。
これが第1志望の高校だったら・・・と思っちゃいます。

B日程の方が難しかったら・・・って思うと不安になるぅ。

また勉強を始めてます。
相当焦ってるというか、やるだけはやろうって気になってるのか?
さっき、私のところにB日程が終わるまで携帯持っててと言って
携帯を預けに来ました。

私立の合格発表以降、ちょっと気が緩んでたんだけど
久々に本気モード復活のようです。

近所のスーパーで、進学先が決まってる子達が楽しそうに遊んでるのを見て
「もうヤダ!私も早く遊びたいっ!」って叫んでた・・・。

そうだよね~~~。
でもさ、ここまできたらあと少しだけ頑張ろう!!
1年間本当に頑張ってきたんだから・・・

土日は塾で勉強するらしいっす。
後悔のないように頑張ってくれれば結果はどうでもいいんだけどね^^
[PR]

by murisyung1127 | 2010-03-11 22:10 | children