2011年 10月 15日 ( 1 )

調停を申し立てる

1ヶ月ほど前に、ヤツに離婚するにあたっての
財産分与や養育費について話し合いたいと文書で通知し
1~2週間をめどに返事をくれとしていたのに
1ヶ月近くたっても返事がない・・・。

弁護士からも先々週から毎日2回、電話をしてもらったけど
すべて無視。
留守電に伝言も残しているのに、何の連絡もない。

さすがに弁護士も仕事が進まないし、困っていました。
「こういう人は初めてです。普通なら自分に起きていることだから
早く決着をつけたいとかという気持ちで、すぐに連絡をしてくるんですが・・・」と。

私も、こんなことでは大金を払って弁護士に依頼してるのに意味がないので
弁護士は当初「手紙で調停を申し立てますという通知をしてから調停申し立てをしましょう」といっていたけど
そうすると、解決するのがもっと遠くなるのでスピードアップして
2週間電話を入れ続け、留守電にも伝言を入れてるんで
もう申し立て宣言をしてからではなく、「申し立てましたので」という事後報告にして
話を進めてくれるよう昨日お願いしました。

弁護士もそれに同意してくれたので、
来週早々には申し立ての手続きをしてくれると思う。

10月から子供手当ての法改正があって、
請求するのにまた書類を提出しなくちゃいけないんだけど
これがまた収入が多い方に入る仕組みになってるから
ヤツの健康保険証の提出が必要だったりしてめんどくさい。
ってか、なんで子育てしてないヤツに子供手当てが支給されるのか納得行かない。

その気持ちを弁護士に話したけど、婚姻費用が支払われていたら仕方ないとか言われ・・・。

そうなんだけどさ・・・
やっぱり人間としての感情は納得行かないんだよね~。
こういうこともヤツにぶつけたいんだけど、それをぶつけたからどうにかなるわけでもなく
調停でそんな話をして、自分はスッキリしても
それでかえって泥沼化する可能性もあるので
その感情的な部分は抑えるしかないという・・・どうにも腹立たしいばかりです。


とにかく、平穏な暮らしを1日も早く取り戻したい・・・。
それを第一に考えるなら、そういう感情的な部分は我慢するしかない。
割りきって、お金を少しでも多くもらえるように訴えるのみ!!

More
[PR]

by murisyung1127 | 2011-10-15 09:24 | MuRi