2009年 12月 16日 ( 3 )

ぐるぐる・・・

頭の中がぐるぐるしてます。

仕事のことなんですけどね・・・。
下のエントリーでちょっと触れたんですけど、明日全体ミーティングがあるんで・・・

そこで、「言おう!」って決心したと思うと
「やっぱりムリ・・・」としぼんでいく気持ち。


「いつも電話・電話って言って申し訳ないんですが、
電話に出たくない訳じゃなくて、私達だっていつも電話にでてばかりいられない時もあるんです。
でも、誰も出てくれないから
手が離せない仕事でも、手を止めて、時には10のうち8まで出来てた仕事をゼロにして電話に出る時があるんです。
それに、電話が立て続けに鳴ると
伝言を書いている途中でも、次の電話を取ることもあります。

私達の仕事が軽く見られてる気がして仕方ないです。

どうして電話に出られないのか理由が知りたいです。
私達の仕事を後回しにしてまで、電話に出ないといけないんでしょうか?
5秒で終わる電話もありますが、逆に5分.10分とかかってしまう電話もあります。

私達の仕事も理解してもらって、もう少し積極的に電話に出てもらうようにしてもらえませんか?」


こんな感じで台本を作ってみたんですけど(笑)
イヤな感じしますか?


これでこの人達が怒ったり、理解してくれないなら・・・
私、もうこの職場ではムリかも。
今年の夏、仕事の分担が変わってからず~~~~っと悶々としてきたことなんですよね。
担当の社員に言っても、派遣先の担当者に言っても
全く変わらず・・・。

こんなストレスをずっと持ち続けて行くのはきつい。

これだけストレスになるのは、電話が多かったり仕事が忙しい時だけなんだけど・・・
自分に余裕がないからだよね。
自分が暇な時は全然思わないもん。

でもね、明らかに私達の仕事は軽く見られてることは確かなんだよね。
いわゆる庶務。
相手は雑務って平気で言いやがります。


同じ支社のスタッフなのに・・・
あの人達には、支社を良くしようって気持ちが感じられないんですよ。
社員や代理店に文句ばっかり言ってて。



あ~~~!もう。
やっぱり言いたいっ!
けど、怖いっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-16 21:55 | MuRi

アバクロ・・・

銀座にアバクロ直営が出来て、連日行列らしいっすね。

ってか、あんなにアバクロファンっていたの?

しかし、高いよね・・・。


私も、今もアバクロ好きだけど・・・
かなり太っちゃったし、この不景気で洋服にそんなにお金かけられないしで
しばらくは買えないな~~(T-T)

きっと、また自由にお金を使える時がくるはずだから
それまで我慢しよっ。



今日は、会社で自分の電話の対応が情けないほどの使えない対応をしてしまったので
かなり凹み・・・。
今って、コンプライアンスってのがすっごく叫ばれてて
すっごい本人確認に敏感なんですよね~~~。
私って、良いカッコしいなのか、
お客さんに煩わしい思いをさせるのはちょっと・・・って思っちゃったりして
本人確認がゆる~~い感じなんですよね。
まだ、私の対応でトラブルは起きてないけど
いつクレームが入るかわかんないので、ちょっと気を引き締めて明日からまた頑張ろうと思います。

仕事に対しての不満は、忙しい時ほど沸々と沸いてきて
頭に来ることが多いけど・・・どうにもならなくて(T-T)
明日のミーティングで、勇気を出して言おうかなって思ったりもするんだけど
私が不満を持ってる人達が怖いからなかなか言えない。
でも、私がこう思ってるんですってことを知ってもらわないと
相手にも知ってもらえないから・・・でも・・・こんな考えがグルグルしてる>、<



あとね、昨日
うちの弟の嫁が人身事故をおこしたらしく・・・
右折しようとして、左から直進してきたバイクと衝突したらしい。
バイクの運転手はぐったりしてたらしくて救急車で搬送されて、現場にはヤジウマだらけだったとか。
嫁は普段から、信号のない細い道路を選んで
しかも、かなりのスピードを出して運転するんですよ。
一緒に乗ってて、ちょっと怖いなっていつも思ってた。
しかも、そこまで信号を嫌って細い道路を通らなくても・・・細い道路って見通しが悪かったり
飛び出しがあったりして、危険なことが多いのになぁって思ってた。

起こるべくして起こった事故と言ってしまえばそうなんだけど、
誰も起こしたくて事故を起こすわけじゃないから・・・。

嫁の精神的ダメージはもちろん、子供達や弟のことも気になる。
相手方の補償もあるし・・・
保険で解決できるとは思うけど・・・
事故ったってことしか聞いてなくて、相手の様子も分からないから本当に心配。


皆さんも師走のこの時期は、みんなが急いでるんで
本当に気をつけてください。
時間にも余裕を持って動いてくださいね。


(嫁は、時間にルーズな人なので
きっと仕事に遅れそうになってて、それで急いでたってのもあると思う・・・)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-16 18:32 | MuRi

いよいよなんだ・・・

Alwaysへそんに登録の皆さん、お知らせを読まれましたか?

こんなメルマガ来てましたね。

こんにちは。ライブワークスカンパニーです
来年 2月発売予定のヘソンの日本1stオリジナル盤についてこれまで決まった
内容を、
少し皆さんにお知らせいたします。
皆さん、既にご存知のとおり、徳間ジャパンより発売となるシン・ヘソンの
日本1stオリジナル盤の発売が来年2月24日(水)に決まりました。

このオリジナル盤には全11曲(予定)が収録され、全タイトルを日本語詞で唄いま
した。
また、撮りおろし写真、40P相当がジャケットには盛り込まれています。
さらに、この1stオリジナル盤の発売と同時に、シン・ヘソンのこれまで韓国での
全リリース曲(デジタルシングル、ドラマOST、コンピ等を含む)の中から
ヘソン本人が厳選した全17曲を収録したベスト盤も発売されます。(徳間ジャパ
ンより)
このベスト盤には、3集 SIDE2 “ Keep Leaves”のタイトル曲 “どうして電話し
たの”の
日本語Ver.を収録。
オリジナル盤と異なるコンセプトで撮りおろした写真、40P相当をジャケットに盛
り込んでいます。

なお、シン・ヘソンは1月から日本において、このアルバム発売のためのプロモー
ション活動を
本格化する予定です。
これにあたって、2月24日(水)のリリース日前後、東名阪3箇所の会場でファン
の皆さんに
直接お会いし、このアルバムに収録された楽曲を初LIVEでご披露するSHOW CASE
イベントを
準備しています。

このSHOW CASE イベントでは、タイトル曲等の初お披露目とアルバムの概要紹介
、制作過程での
エピソード等もファンの皆さんに公開したいと思っています。

イベントについての詳しい内容は、近日中に当サイトよりお知らせ致します。

2010年から始まるシン・ヘソンの新しい挑戦にファンの皆さんのより一層熱いご
声援を
宜しくお願いします!



来年は韓国でのカムバックより、日本での活動に重点を置く=本格的な資金稼ぎに出るってことでOKでしょうか?

う~~ん、なんとも無条件に喜べないっすね。

しかも、今年のツアーで名古屋を飛ばしたくせに
ショーケースは名古屋でやるんだ・・・。

でも、名古屋なら普通に行けるから
私も気分転換に行ってもいいかな~?
娘の予定によるけど、一応エントリーさせてもらいます。
ってか、名古屋に来るなら絶対行きたいかも!

もし、チケット余ったら声かけてくださ~~~い!
って、気が早い?(爆)


あ、そうそう
アルバムですが、私はオリジナルだけにしときます(^^;)
ベストは・・・いらない(ボソッ)




いや~、私も大人になったなぁ(爆)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-12-16 16:07 | Hyesung