2009年 10月 20日 ( 2 )

10/28発売!

えぐさんの今夏のツアーDVDが10/28に発売になります。
その発売に先駆けて、スカ○ーでツアー映像が放送されました。

ま、ほとんどの方は興味ないと思いますので(^^;)
めっちゃ私的なソンムル記事となりますがご了承ください。


小朝ちゃん、この人達すごいよ!
ライブで見た時も凄かったけど、映像にするとそれぞれのダンスがすげ~~の。



最初の数秒が切れちゃった(T-T)
しかも、ようつべにupした画像が汚い・・・。


JSBだけでもすごいのに、オリジナルえぐもすごくて・・・
この2つのチームが合体したら、もう怖いもんなしだよね!

うう~~、またライブ行きたいっ!
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-20 22:53 | EXILE

まさかっ!

以前、娘の所属するオーケストラ部の演奏の話をしたと思うんですが
覚えてらっしゃいますか?

腕がつりそうなくらい弓を動かすくらいの曲で、私のお気に入り。

毎年CBCコンクールっていう、運動部で言う選手権にあたるものがあるんです。
このコンクールの結果次第で引退時期が決まるんです。

去年までは予選でも、それなりのホールで演奏して
そこで結果が発表されて、地方大会→全国大会という形になるんですが
資金難のために、今年から予選はテープ審査になったんです。

今年の3年生の出来が悪いと散々顧問に言われ続けていた娘たち。
テープ審査のテープ録音を持って引退だとしていたそうです。


で、その予選の結果が今日ネット上で発表されていました。

こちら


中学校合奏部門なので、スクロールしていかないとなかなか結果が分からないんですが
スクロールしながらめっちゃドキドキしてた娘。
「なかったらどうしよう・・・」って言うから、
「私が代りに見てあげようか?」って聞いたら「いいっ!」

「ギャーーーー!!
あった!  あったーーーーーー!」



大騒ぎです^^

もう大興奮。

これで今年も毎日19時とかに学校へ迎えに行くことになりました・・・。
中部大会に向けて猛練習が始まります。

私も、もう引退だって思ってたんで嬉しい反面
受験勉強が・・・という心配が。

部活と受験勉強の両立を条件にオケに入部させたので約束は守ってもらいます。
しかも、あらしさんのコンサートもありますし・・・
もし勉強をさぼってるって私が思ったら、即刻あらしさんは私が行かせて頂きます(笑)


あと、そうそう。
娘が先週英検3級を受験したんですが、合格していた場合2次試験がコンクールと被っちゃうんですよね~~~。
英検も大事ですが・・・推薦で高校受験する訳ではないので
英検資格を持っていてもいなくても内申は関係ないから
コンクールを選ぶに決まってるでしょ?

先生に相談するらしいけど、仕方ないよねこればっかりは。


ということで、オフ会の日程を11/14にしようかな~って思ってたんですが
12月の初めでも大丈夫でしょうか?
日曜日でも良いでしょうか?
まだはっきりしないんですが、12/5は模試があるんですよ。
塾が受験会場ならOKなんですが、時間も場所もはっきりしないんです・・・。

先生に問い合わせて見ますんで、12/5か6でも大丈夫でしょうか?
不可の方が多い場合は、新年会にシフトするかもしれません(^^;)

自己都合で申し訳ないっす。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-20 20:28 | children