2009年 10月 14日 ( 1 )

結局陽性って・・・

インフルエンザじゃなかったって昨日ご報告したばかりなのに・・・。

今日の朝、学校へ行くつもりで準備をしてたら
直前になって息子が頭痛いって、だるそうな様子。
熱を測ってみると、37℃台。
大事をとって休ませました。

ただの風邪だと思いつつも、実は疑ってた私ですが
陰性という結果があるので、母にお昼などを頼んで出勤。

一応、マスクをして仕事をしてましたが
接客しちゃったし、お昼の時は外してめっちゃ喋っちゃった・・・。


で。
帰宅して速攻で息子の体温を測ると38℃越え。
なんで~?
インフルエンザじゃなきゃ何?
昨日の今日だけど、また病院へ。
受付での問診の時点で、隔離されました。

で、また検査。
今回はすぐに反応が・・・
看護士さんが「ごめん、あっという間に出ちゃった。ひな○くんは車で待ってて」って。

ほら~~~インフルエンザじゃ~~ん。

あのぉ、お姉ちゃんが今日から中間テストなんですけど・・・
ま、その中間テストも2日目の明日は
インフルエンザで1クラスが学級閉鎖のため、月曜日に延期になったんですけども。

その時に受けられなかった人は、ちゃんとした順位も出してもらえず
しかも、少し成績をさげられるらしい。
ってか、それおかしくない?
もし、娘が今週インフルエンザになったら
来週のテスト受けられないでしょ?んで、ちゃんと体調管理して1週間勉強したのに
成績下げられるっておかしくない?
もしそうなったら、私が学校に意見してやる!っていきまいてます(笑)

大勢の時は救いの手が出るのに、少数だと切り捨てるの?
絶対おかしいじゃん。
学校に来るなって言われても受けさせにいかせる!

だって、2学期の内申に娘はかけてるんだからっ!

もうっ!
話が反れましたけど、
結局、4回検査をしてやっとインフルエンザだと確定されました。
タミフルを処方してもらったので、明日には熱が下がるかな~?
今も40℃近いんだけど、一度経験してるせいか
今回は結構元気です(笑)


今週は会社を休まなければならなくなりました・・・。
でも、今日私と接触した会社の人と代理店の方にうつっちゃってないかな~~?
もしうつっちゃってたら申し訳ないよ(T-T)

私は、気合でインフルエンザウィルスをやっつけようと思っています(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-10-14 21:36 | children