2009年 09月 30日 ( 2 )

死んじゃった?

以前からどうにかしたいとここでも愚痴っていた・・・コウモリ。

昨日も今日もおりましたよ(T-T)

しかし、昨日のコウモリさんはちょっとおかしかったんです。
いつものようにホースで水を噴射して追い払おうと水をかけ、コウモリが飛んだ!と思って
家に入ろうとしたら、息子が「コウモリが落ちてる!死んだ?」と叫んでる。
木の葉っぱかなんかじゃないの~?と言いつつ
恐る恐る見てみると・・・コウモリだった。

え?私、殺しちゃった?(^^;)

家に入ってしばらくして、もう一度確認しようと思って
家の中から庭をのぞいて見ると・・・いないっ!

結論!

たぶん、私が噴射した水が直撃して
一瞬気を失っていて、しばらくして気がついて逃げていった。

ということになりました(笑)

More
[PR]

by murisyung1127 | 2009-09-30 22:32 | MuRi

引退・・・

中日の立浪選手ってご存知ですか?



うちの父親が少年野球チームを創立したので、流れで私も小学生の頃少しやっていました。
兄が一番どっぷり嵌って、私と弟は・・・誰もいない家にいても仕方ないからってくらいの気持ちでした(笑)

それでも、それなりに中日ドラゴンズを応援する気持ちは
東京で住んでいても変わらず、熱心に試合を見るわけじゃないけど
やっぱり結果は気になります。

その中でも、ずっと気になり続けた選手は立浪。
同級生っていうこともあるけど、中日一筋!でずっと頑張ってくれていたっていうのが
気になっていた一番の理由かな。

その立浪も引退。
すんごく寂しくなります。
立浪は中日の顔でしたから・・・。
今、そういう選手っているのかなぁ。

立浪は、守備がとても上手くて軽やかなステップが印象的だったんです。
引退会見でも言っていたそうですが、「打って走って守る」ことができなくなってきたから潮時かなって。
自分で引き際を決めるのって難しいですよね・・・。
自分の衰えを認めるのってとても勇気が必要なことだと思います。
きっと彼は、将来の中日の監督になる人だと思う。
その時は、また熱心に中日を応援しようと思う^^

お疲れ様でした。



まだクライマックスシリーズもあるので、最後まで全力で頑張ってください^^
[PR]

by murisyung1127 | 2009-09-30 20:01 | MuRi