本日のお出かけ

今日は絶好のお花見日和でしたね。

暖かさに誘われて先週に引き続き、今日もお出かけしてきました^^
娘が小さい頃はよく出かけてたけど、今は休日はゆっくり休みたいって思うことが多くて
息子をあまり公園とかに連れて行ってあげれてないな~っていうのもあって
ちょっと心を入れ替えております(^^;)


娘は、本日お茶会に行くということで
朝から着物の着付けをお願いして、かわいくしてもらってでかけて行きました。
写真を撮らせて!!って言ってるのに、顔を隠したり
「ふざけないでよ!」と起こる始末><

仕方ないので、写真を撮らず
お友達のお母さんに送ってもらいました。

お迎えは、私の担当ということで・・・
それまでの間は、息子とデートをしよう!と思って
「刈谷ハイウェイオアシス」というところに行ってきました。

そう、高速道路のSAなんだけど
一般道からも行くことができるところです。

e0166436_21254056.jpg

こんな観覧車があります。

全国版のTVでも紹介されたことがあるので、ご存知の方もいるかな?






e0166436_212529100.jpg

↑これ、どこかわかりますか?

SAの中にあるものなんですけど・・・・。



じつは・・・




トイレ



これはトイレの中の中央にある休憩所?で、これを囲むように個室があります。
ここの家具は、カリモク家具なんですよ~~。
トイレのドアとかも同じ木目のもので、どう見てもトイレには見えません^^



e0166436_21283121.jpg

息子がゴーカートに乗っています^^
そのコースの脇に、若い桜が咲いてました。
e0166436_2128845.jpg



その後、娘たちを迎えにお茶会会場へ。
結構遠くてですね・・・車の中でおにぎりを食べながらドライブ~!
息子は、「なんか、旅に出てるみたいだね~~^^」とご機嫌^^
お天気が良くて、窓を開けて車を走らせてると気持ちよいし
途中、素晴らしい桜並木に出会い感動したり
うん、まさしくプチ旅行でした(笑)


そして、もう一度写真を撮らせて!と頼んだら・・・

↓これ
e0166436_21341534.jpg


もちろん、ちっちゃいほうがうちの娘。
着物と帯は、私のお下がりでございます。

ったく、後姿だけって・・・・。

でも、二人ともステキな帯だと思いません?
半日着物でいたけど、そんなに着崩れてないし上出来でした^^

さぁ、来週はどこに行こうかな?
[PR]

by murisyung1127 | 2009-04-05 21:37 | MuRi