復活です^^

お休みの間、心配してメールをくださった皆さんありがとうございます^^

思いがけないソンムルも頂いたり・・・。

なんかひとりで悶々と考えていたところだったりしたので、皆さんの気持ちがとっても嬉しくて
ありがたかったです。

本当にありがとうございました。

おかげさまで、ひとやま越えた感じです。


実は、娘の反乱が起きまして・・・。
月曜日の夜中に娘がキレ、とても親に言う言葉ではないことをポンポン吐かれ
私もぶち切れ。

翌日、祖父母のところに帰宅し土曜日まで居候。

家出されました。

理由は・・・。
やきもちと寂しいってことだと思います。

息子ばかりかわいがってるとか、ほったらかして韓国行ったりコンサート行ったり。。。
って言われました。

当たってるだけに反論できず・・・。
冷静ではない娘に、あたふたしてる私。
とりあえず、「寂しい思いさせてたんだ!めっちゃ我慢してたんだ。」ってことは
痛いほどわかったので、謝ったし反省してるってことは伝えたけど
全く聞く耳を持ってなかったあの状況では、あんまり意味がなかったかもしんない。

木曜日に実家に行ったけど、拒否され・・・
娘の態度の酷さにいい加減頭に来て、やりたい放題させててはダメだ!と思いなおし
出て行った人が、自分から帰って来なさい!という毅然たる態度に変更。

土曜日に帰ってきましたが、
ずっと普通にしています。
あえて「謝りなさい」とかそういうことは言わず、今まで通り。

お互いの態度で分かります。
私も娘が反省してるってこと分かったし、たぶん娘も
私が娘の気持ちを理解したことを感じてくれてると思ってます。


1週間、こんなことがあったんです。
さすがの私も、この状態はきつかったです。
2.3日は泣いてました。
娘の前でも泣きました。娘が荷物を取りに来て、また出て行った後
息子も泣いていました。
一緒に泣きましたよ・・・。
息子が本当に支えてくれました。

なんでもあっけらかんと話をしちゃうタイプの私ですが、さすがに今回は誰にも話せず・・・。
今までの自分の行動が引き起こしたことだから、恥ずかしいってのも正直ありました。
何よりも、誰かに話して慰められた時・・・
自分を正当化して、娘を批判してしまうんじゃないかって思ったから。
明らかに、自分が反省すべきことだから甘えちゃダメだって思ったんですよね。

私も娘も反省すべきことはちゃんとしないと!




だから、今年はあまり家を空けられないな~と。
受験生の母だし。
韓国は当然ムリだけど、コンサートやイベントも日帰りが望ましいかな。

でもね、楽しみがない人間は寂しいんですよ。
子供だけに依存する人間にはなりたくない。
今さら、へそんに会うのをやめられるはずもないし(^^;)

ゼロには出来ないから・・・。

親であることも忘れないように・・・。


皆さんも、一番大切なものを見失わないようにしてくださいね。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-03-08 20:06 | MuRi