半泣き?!

久々に職場で泣きそうになりました(^^;)

強そうに見えるわたくしですが、実は打たれ弱いタイプ(笑)
イヤ、ほんとに。

私たちスタッフは一番電話が仕事のひとつです。
取り次ぐだけの場合もあるし、代理店ではなくお客様からの問い合わせには
社員さんの仕事が減らせるように(と思ってるのは、少数かもしんないけど)
私で分かることはお答えしています。

ここしばらくは電話のトラブルもなく、毎日元気に電話に出ていました。

今日も普通に^^

代理店からの取次ぎ電話で、「折り返しにしてください」と言われたので
「折り返しお電話いたします。」と言って電話を切り、メモを社員に渡そうとしたら・・・
どうやら1時間くらい電話などに出れない状態になったらしく( ̄д ̄) 
あ、じゃあ折り返しの時間が遅くなることを代理店に電話しておいた方が良いかも・・・と頭をよぎったんですが
社員さんが今のいまそうなったから、この電話はしてくれるかな~って思っちゃったんですよ。

で、1時間くらい経った時に同じ代理店からの電話を私が受けちゃったんです。
「さっきからずっと電話待ってるのに、まだかかって来ないんだけど。」と。
いつもは優しい代理店さんなんだけど、私が変な言い方をしちゃったようで
スイッチが入っちゃって・・・
「こんなこと本当は言いたくないんだけど」という前置きがあって、
仕事の段取りがめちゃくちゃになっただとか、どうとかと色々言われまして
ひたすら謝り続けた私。

別にいつもなら、「あ~、怒っちゃった・・・」ってな感じで冷静に受け止められるんだけど
一番最初に頭をよぎったことをちゃんとしてたらこんなことにはなんなかったな~とか、
代理店さんに申し訳なかったな~なんてめっちゃ後悔したもんだから
悔しいのと申し訳ないのと・・・
あとは、社員さんの配慮のなさが悲しくてちょっとウルウルしちまいました。


一番電話が嫌なわけじゃないんです。
むしろ、色んな人と話が出来て仲良くなれるから好きなんだけど・・・
こういうトラブルが悔しいです。
私たちはちゃんと伝言してるんだけど、社員さんがちゃんとフォローしてくれなかった時。
その文句の電話も最初に取るのは私たちで、いわれのない?苦情に謝らないといけないってこと。

「折り返しかかってくるのを待ってるんだけど、まだかかってこないんだけど。」とかね。
これくらいならどってことないけどさ。

「ちゃんと伝言はしてるんですけど・・・」ってくらいの抵抗は時々させてもらってます(笑)

社員として働いてる皆さん、こういうちっちゃな苦情ですけど
つもりに積もると結構ストレスに変わりますんで、気をつけてあげてくださいませ^^


ま、根に持ちますけど
明日も頑張って仕事します(笑)



仕事に不満はつきものですよね・・・。



さて、本日人間ドッグの検査結果が届きました。
やっぱり乳房のエコー検査を早急にしてくださいという指示がありました。
予約をすぐにしたんですが、
検査はすぐに出来ても、検査結果を聞く外来の予約が4月までいっぱい。

予約なしで外来に行くと、半日かかるんっす。
なので、まぁ・・・マンモは異常なしだったから
そんなに慌てなくても大丈夫だろう(たぶん・・・)と思って、4/6に予約しました。
1ヶ月先になっちゃうけど大丈夫だよね?

ダメかしら?
1日休みとって、半日待って外来に行くべき?
誰に聞いてんだか・・・(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-02-24 23:59 | MuRi