初聴感想~신혜성3集 SIDE2 KEEP LEAVES

最近、かなり冷静にへそんを見て
そして、冷静に聴けるようになってきた気がします^^

やっと活動終わりとカムバックのサイクルに慣れたって感じ?(おそっ!)

どうやって書き始めようかな・・・。
1曲ずつ感想を書くって言うのは、ちょっと苦手なので聴きながら感じた順番に書いていこう。

インストのKeep~Part1は好きです。
Vinkさんらしいっちゃ、らしいけど
へそんの今までのインストの中では一番好きです。

今回のアルバムは全体的にそうなんだけど、壮大な感じがとてもします。
その序章というか、そんなのを感じさせるまさしく序章!って感じで
このインストも飛ばさずに、聴きたい曲です。


トラック2 거짓말이라도 
今までのへそんのバラードとは違うってすごく感じました。
なんだろ、SIDE1があったからだなって感じかな?

タイトル曲は飛ばします(^^;)



トラック4 내가 죽어가
私は、このアルバムの中でNO1の曲だと思います。
最初のインストで感じた壮大さを、この曲でMAXに感じられました。
コーラスも、メロディも、へそんの歌い方も・・・全てが凄い!
簡単に泣きましたっていうんじゃなくて、涙がジワジワと溢れてきました。
なんだこれって。
最後の1分くらい?もうヤバイです。最高!

何かをしながら聞くんじゃなくて、この曲を聴くために時間を作りたい。
それくらいどっぷり浸りたい曲です。

軽い言葉で語りたくない曲。(ヤバイとか軽い言葉でごめんなさい。)




LoveLetterとBeautifulGirlは、数日前から聴きまくってたんで初聴感想じゃないんだけど
試聴の時から気に入ってた2曲。
LoveLetterは、メロディがさわやかだし歌詞も後ろ向きじゃないから
朝の通勤電車でも気持ちよく聴けるね(笑)


BeautifulGirlは、ちょっと語ります。

あのね、たぶん私にしかわかんないんだけど・・・。
浜省の曲にメロディの運び方とか、コーラスとか、ギターの感じとか似てるの。
すっごくそう感じるんです。
浜省のこの曲に似てるのって紹介できればいいんだけど、そういうんじゃなくて感じが似てるの。
そのせいなのか、どうなのか不明だけど
この曲もすんごい好き。
覚えやすいし、歌いやすいし、へそんの切ない声もステキだし・・・。
この曲、後続曲に良いかもしんない^^


Stillはメロディと音の運びが好き。
ただ・・・へそんの低音。
いつも言ってるけど、まだへそんの低音は弱いな~。
この前のライブでは、だいぶ良くなったなぁって感じたんだけど。
最初の低音が続くところは、やっぱり弱い気がする・・・
どんな歌手も低音はこういうものなのかな?
こういう歌い方なのかな?
ってか、私の好みってことか?(^^;)

へそんだったらもっとクリアに歌えるはず!って思っちゃうんですよね~。
要求しすぎ?
だって、最初の方ってボリューム上げたくなるっていうか
へそんの声をちゃんと聴きたいって気持ちになるんだもん。


以上、私の個人的感想でした。

今はこんな風に思ってますが、日々感想は変わると思われますので
反論はハジマ~~~~(笑)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-02-20 22:38 | Hyesung