勘弁してよ・・・。

いつも下の子が一緒に遊んでる子のお母さんなんだけどね・・・。

ちょっと愚痴りますよ(^^;)

この親子とは幼稚園からの付き合いで、よく話しはするんだけど
ちょっと強引なところがある人で、最近は会うこともないから疎遠になってたんだけど
月曜日に突然メールが来て、あるブツのことで教えて欲しいって。

そのものが何かは言えないんだけど、
この辺にはあまり売ってないので、ネットで手に入れるしかないんですよ。

で、手に入れても
使えるようになるまでは、色々手順があって
私も最初色々検索して勉強したんです。
かなりの時間をかけてね。

自分なりに確立させた方法っていうの?

早い話、慣れてしまえば簡単だけど
それまでは結構苦労するってこと。

でさ、友達のお母さんだし
聞かれたら「いいよ。」「慣れてるし、私でわかることなら。」ってことで
いろいろアドバイスをしてあげてるんです。

しかしね。
どんどんエスカレートしてくるんですよ。
「これはどうして?」とか「他の友達に聞くと、こうらしいんだけど」とか。
ってか、基本的に自己責任でお願いしたい代物なんです。
購入するのも自己責任、使うのも自己責任。
どの種類を買ってもいいけど、私は1種類しか使ったことがないのでそれしかわからない。
店員でもないですし・・・。

なんか、勘違いしちゃって来てる感じ?

壊れても私の責任じゃないし、メールがハンパなく来るんです。
食事を作ってる時に1回返信して、すぐに返事が来たけど
そんなん付き合ってられないから、後でゆっくり返事をしようと思って後回しにしてたら
電話がかかってきた・・・。
「なんですぐ返信してこないの~~~?」って。
「だって、ご飯作ってたから忙しいんだもん。」って答えたのにごめんの一言もない。

んで、今日も。
近くの店に売ってたからそれを買おうかな~って。
自分で設定できるかな?ってメールが来たから
「ウチが使ってるのと違うからわかんないけど、説明書があるんなら大丈夫じゃない?」って言ったら
そこからまたメールの嵐。

私、自分のペースが乱されるのってすごいイヤなんですよ。

帰宅してから、30分メールさせられ
最後には電話でしたけど・・・・自分勝手な電話でね(^^;)

手取り足取り教えて、結局購入したらしく
さっき「買ったよ~。届いたらまた教えてね。」って。
んで、ついでに「教えてもらった手順で、他の友達がやったらできなかったみたいなんだけどなんで?」って。

も~~~、知らんっ!っつうの。
私、あなたには教えたけど他の人には教えてないし
そこまでフォローできない。
あなたのも乗りかけた船だから、届いてちゃんとできるまではフォローするけど
後は自分でやってねってメールして、携帯の電源落としました。

もう、うざいって~~~!

ってか、私他の人に教えていいなんて言ってないっすけど?
教えてもいいけど、不具合を私に聞かれても知らんっつうの。
自分で調べてくれる?

それが出来ないんだったら、買わないほうがいいと思うんだけど・・・。
そういう代物なんですよ。

なんか、やっぱりメールっていうか文字って危険ですね。
誤解を招きやすい。

この人とすっごい親しくするつもりはないので、どう思われても構わない。
あなた一人に何時間も自分の時間を費やしたくないんです。

しかも、この流れだと
今後もどうこう質問されてきそうだったんで、その辺はハッキリとね。
そんなん付き合ってられないっつうの。

振り回されるタイプ?
もしかして、私・・・。ってか、断れないタイプ?
八方美人?

そして、今・・・キツく言い過ぎたかな?と自己嫌悪・・・。

なんで私がすまないって気持ちになんなきゃなんないのさ。
[PR]

by murisyung1127 | 2009-02-18 21:59 | MuRi