ついに・・・

我が家にもインフルエンザウィルスがやってきてしまいました・・・。

息子がA型に感染いたしました(T-T)

昨日までは本当に元気だったのに・・・。
昨日の朝、咳をしてるから病院へ連れて行きなさいと母に言われて
朝早く迎えてに行ったのに
「寒くて咳が出るだけだから大丈夫」という息子の言葉を信じた私。
一緒に泊まってたいとこも同じように咳をしてたんだけど
嫁も結局病院へは行かずじまい。

今日の朝、息子が起きてきて自分で体温計を出して熱を測りだしたんですよ。
ん?と思って聞くと「頭がいたい」と。
熱はその時37.2℃
う~ん、微妙。

1時間後くらいにもう一度熱を測ったら38℃超。
絶対インフルエンザだと思ったね!

で、休日診療所へ行って検査。

BINGO~~!
A型の陽性反応。

同じ時間にいとこも全く同じ症状になっていたらしく・・・
息子の検査結果を伝え、午後一でいとこも同じ診療所へ行きBINGO~~(笑)

ハハハ・・・。
今この辺で流行ってるのは、タミフルが効く香港型ということで
タミフルを貰って帰宅。

どんどん元気がなくなって行くんですよ・・・。
食欲もなく、今はベットで寝ています。
感染力が強いらしいので、私や娘にうつらないように気をつけなきゃ!!

ということで、皆さんも気をつけてくださいね~~。

んじゃ、看病に戻ります(^^;)
[PR]

by murisyung1127 | 2009-02-08 15:39 | MuRi