置いてけぼり

最近、家でひとりになることが多いです。

子供たちが友達と遊んでることが多いんですよね~。
今も、下はかろうじて家にいますが
友達と一緒にTV見てます。
上は、男の子も一緒で遊びに行きました。

土日でもそんな感じです。

こうやって、私はだんだんひとりの時間が増えていくんだな~って思います。
慌てなくても、ちゃんとそういう時間は自然と出来てくるんだって実感(笑)

そうなると、一緒に遊んでくれるお友達が私にいたかな~?なんて考えちゃったりして。

私の母は、商売をやっていたので人当たりは良いし
誰にでも話しかけていく人で、今も友達が多い人だと思います。
昔は、そういう母を尊敬するとかっていうのはなかったけど
今は人付き合いの上手い母を凄いと思います。

一緒に食事に行ったり、旅行へ行ったりする友人が何人もいるんですよね~。

私にはいないっす。
子供が小さい頃から働いてるし、子供会とかも参加してないんで・・・。
だから、ちょっと老後を考えると寂しい(笑)

近所づきあいより、へそん付き合いの方を大事にしてるからね~(爆)
時代が違うから、そういうのもこれからはアリかな?
なんて勝手に思ったりするけど。

結局は、友達が少ないってことっす(^^;)

でもね、自分の時間が増えると家事をせっせとする自分が笑えた。
TV見ててもつまんない、ネットもへそんがいないから
ホントやることないんっすよ。
今日はお天気も良いから、布団干したり模様替えしたり^^

最近は、食事を作るのも結構好きです。
時間に余裕があるからかな~~?

あと、私の趣味は・・・「韓国語」って実感した。
趣味って何?って聞かれても即答なんてしたことないんだけど
今は「韓国語」って言える。
なんか、もう私から韓国語を取ったらすっごい寂しい生活を送る気がして・・・。
もう生活の一部っぽい。
これだけは、ずっと続けていきたいな。
すでに4年以上続けてるんだもんね~~。

皆さんの趣味は何ですか?
[PR]

by murisyung1127 | 2009-01-25 12:03 | MuRi